• ベストアンサー

人見知りをなおした方にお聞きします

naonaoyの回答

• naonaoy
回答No.1

こんばんは。 私も子供のころから人見知りで、人見知りでない姉の存在がコンプレックスでした。 20歳を越えたあたりから、接客の仕事をするようになったら、人と話すときと素の自分がと使い分けれるようになったんです。 そうすると、自然と話せるようになりました。 でも、今でも初対面の方とは話しづらいですが、世間から見るとちょっとだけ人見知りの傾向にある・・ぐらいになりましたよ。  fogsさんのお仕事がどんなのか、わからないですが、できるだけ、人と接することを多くすればいいと思いました。 一緒に頑張りましょう。