• 締切済み

名前を知られずにお金を振り込んでもらう

yuki0731の回答

• yuki0731
回答No.2

【お金を振り込む人】がある銀行の口座を持っていれば、可能です。 そのある銀行の名前は【イーバンク銀行】というところです。 イーバンク銀行では、名前を知られずに振り込んだり、振り込んでもらったりする事ができます。ただし、先程述べたように、【振込む人がイーバンク銀行口座を持っている事】ことが条件です。 イーバンク銀行では【メルマネ】と言うメールアドレスのみでお金のやり取りができるサービスがあります。(URL参照) 説明には、「メールアドレスと名前だけで、送金できます」と書いてありますが、ログインした画面に名前を入れる欄はありません。 (送った後に入力しなければならなかった場合、すみません。) イーバンク銀行の口座、ネットオークションをする際に持っていて損はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html