入会した記憶がない。月額利用料が引き落とされている理由は?

このQ&Aのポイント
  • 8月に、bigl○beから入会資料が送られてきたが、入会手続きの記憶はない。
  • カード情報をネットで入力した記憶もない。カード会社からの利用明細で月額利用料が引き落とされていた。
  • 第三者による不正使用の可能性や自分の無意識な入会、解約手続きを行ったが不安な状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

入会した記憶がない

8月に、bigl○beから入会資料が送られてきました。 その時は、入会手続きを行った記憶もなかったので、 なんだろ。。。と言った感じで、特に気にも留めてませんでした。 でも、今月カード会社からの利用明細を見たら、bigl○beから、月額利用料¥4410が引き落とされていました。 カード情報をネットで入力した記憶、ましてやbigl○beに入会手続きを行った記憶もありません。 この状況で、どういったことが考えられるでしょうか。。? もしかしたら、第三者(スパイウェアとかハッカー)によるものでしょうか? もちろんカード情報を他人に教えたことはもちろんありません。 それか、何らかの形で自分が入会したのでしょうか。。? 解約手続きを行いましたが、気分的に気持ちが悪いです。 どなかた、何かお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosomo7
回答No.1

そこのプロバイダーはPC-???の時から使っていますが、こちらから郵送か、ネットで申し込んでも、後日、会員証に正式なIDとパイワードが送られてきます。いずれにしても、気持ちの良いものではありませんし、4110円なら使いたい放題のプランですから、誰かが代行したとしか考えられませんが、このプロバイダーに問い合わせてみては如何ですか。電話よりも以下のアドレスに詳細を送れば、しっかりと対処してくれると思います。それで原因がわかったから、パスとかの変更をと思います。 info@bcs.biglobe.ne.jp

revue0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4,110円は、使いたい放題のプランなんですか。。。 そいういうところを考えると、第三者が行った行為と考えたほうがいいのでしょうか。 ホントに気持ちが悪いです。 これは、解約手続きを行いました。 念のため、教えていただいたアドレスに詳細内容を書いてメールを送りました。。 ホントに気持ちが悪いです。