• ベストアンサー

独身貴族です。月10万のこづかいは多すぎ?

 なのでしょうか? しかし もう31歳ですし...

  • ftse
  • お礼率0% (0/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humireiko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

家庭をもっている人の場合、おこづかいは手取り収入の5%から10%といわれています。また、家賃は30%までとよく言われていますよ。また、保険も30%までといわれています。  収入が30万円の場合、この割合でいくと、おこづかいが、1.5万~3万、家賃が9万、保険が9万までぐらいになるということです。 のこりは、9万ですね。その他、光熱費3万、通信費2万、車を持っている人なら、ガソリン代ぐらいかかるでしょうね。冠婚葬祭や、将来のいざという時のために、収入の10%以上は貯金したいものです。 ちなみに、独身貴族さんなら、愛する人へ婚約指輪を買う時には、収入の1月分以上といわれていますので貯金したほうがいいですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

貴族ならいいのではないのでしょうか。 庶民ではとても無理な額ですから。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

収入が月10万円で小遣いの中から光熱費や食費を払っていると 思えば良いでしょう。 それとも、年600万円の収入が有って小遣いに月10万円 まわせてれば、それはそれで良いのでは。 ☆病気で入院する事も有る、 という事を理解して対策をすれば良いですね。 しかし、保険には注意してくださいね。 もしもの場合に保険会社が渋って、保険が通らない場合が有るようです。

回答No.5

100万以上稼いでいるなら10万くらいは普通でしょう。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.4

独身貴族 って死語なんじゃ? 31で独身だと負け組みに入る?

回答No.3

31歳なら、自分で判断できるようになりましょう。

回答No.2

貴族なら10億円くらい使ってもいいのでは?

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

どのくらいもらっているのか、あなたの職業はなんなのか わからなければ、回答できない。 30万もらってなくて10万使ってるなら多い。 っていうか、困ってないなら、いくらつかってもよし。