• ベストアンサー

レンタカーを借りる

長野から東海方面へ友人と出かける予定があります。 4人の予定でレンタカーを借りていこうと思っています。 できればワンボックスクラスのノアやセレナ位の大きな車でゆったりと出かけたいのですが、 レンタルする際にお得な割引など賢く安価に利用できる方法や 具体的なお店でもいいのですがありましたら御伝授下さい。 高速を使います、ナビは有った方がいいです。 野郎4人ですので、特にリッチ感、お洒落感は無くても大丈夫です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.2

レンタカーについては割引は余り期待できないかもしれません。 借りたい人の需要が多いのと、貸す方もそれほど在庫が多いという事もなさそうです。でもインターネットでは割引できそうなサイトはいくつかあります。また無名のレンタカー会社もあって相場よりは割安という設定もあるみたいです。http://www.0123.ne.jp/ 借りるまでに時間があったらネットで調べたらいいでしょう、ただナビ付きとか条件を付けると割安なのがあるかどうか。 私がよく利用するのはトヨタレンタカーです。これは営業所が多いのと比較的他のレンタカー会社よりは在庫が多くて当日予約無しでも借りられる可能性が高いのと乗用車のほとんどにナビが付いてます。借りるときはだいたい最安の大衆車ですが、もし他の営業所で乗り捨てという予定があれば最安クラスでは無理みたいです。どこのレンタカー会社でも相場は同じくらいだと思いますがたいした差がないなら全国で営業所の多いレンタカー会社のほうが事故とかの時に安心だと思いますね。またETC付きの車両もありますがカードは別途用意しないといけないかもしれません。 割引はレンタカー会社のキャンペーンを利用するのが一番ですが、利用時期とかが限定されるでしょう。 また運良くヤフートラベル等でレンタカーと宿が一緒になったパック旅行を見つけられれば期待できる料金で利用できるかもしれませんがどうでしょうか。長野出発で東海だと難しいかもしれませんが、、、

その他の回答 (3)

• maru1104
回答No.4

NO2さんとちょっとかぶりますが、宿泊予定であれば代理店を通して宿を予約すると宿次第ではレンタカーが安いことがあります。大体パンフレットの最初のへんにかいてあります。普通より五千円くらい安くすみました。 ちょっとご希望からははずれますが日本旅行の旬感満彩なんかだと利用したことはありませんが日帰り3900円より(車種未定)なんてのもあると思います。一泊二日で7800円とか。営業所がある程度限定されるみたいですが、一度パンフレットみてみるといいかもしれません。 ではでは。

• ayanapapa
回答No.3

ジャパンレンタカーでしょうね、24時間営業で夜中でも借りれるし元の料金が安いのでお得です、ハイエースなどの4ナンバーでもいいんじゃないですか、ディーゼルだと満タンで往復できるかもよ?

• lalpuru
回答No.1

格安情報はここで探す http://www.0123.ne.jp/ トヨタレンタカー http://rent.toyota.co.jp/top.asp ここで車を借りる時に TS3ゴールドカードを持ってるなら何時でも20%引き http://ts3card.com/drive/rent.html