• ベストアンサー

レジストリィのバックアップの方法を教えて下さい

WindowsMEを使用していますが、レジストリィのバックアップをしておきたいと思いますが是非その方法を教えて下さい。私はPC歴半年あまりの超初心者です。安全な方法でお願いします。

• Rojin
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemint
回答No.3

WindowsMEを使っていないので正しいか分かりませんが、[スタート]->[プログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]->[システムの復元]という機能があるはずです。 これを保存しておくと、そのときの状態のレジストリを戻してくれるのだと思います(たぶん)。この機能を起動して、ヘルプボタンでドキュメントを読んでみてください。

Rojin
質問者

お礼

たいへん参考になりました。早速実行してみたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• kozie
回答No.4

bluemintさんが書かれたやり方が、Meでは もっとも有効かと思われます。 どれぐらい有効かは、一度使ってみる(起動し てみる)と分かると思いますので、是非。 なので、標準機能でレジストリのバックアップ だけをする方法を書いておきます。 C:\WINDOWS\REGEDIT.EXE を起動して[レジストリ]-[レジストリの書き出し] で、出来ます。あまり利便性が高いとは言えない ので、オススメという程ではありませんが(^^;) でわでわ。

• sho33
回答No.2

すみません。MEということ忘れてました。。 参考URL使用する際に対応OS確かめてくださいね ごめんなさい

Rojin
質問者

お礼

ご親切な回答ほんとうにありがとうございます。インターネットのありがたさが身にしみます。

• sho33
回答No.1

レジストリのバックアップとるソフトあるようです。 参考URLにベクターのバックアップのところ書いておきます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/backup/index.html