-PR-
解決済み

レジストリィのバックアップの方法を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24276
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

WindowsMEを使用していますが、レジストリィのバックアップをしておきたいと思いますが是非その方法を教えて下さい。私はPC歴半年あまりの超初心者です。安全な方法でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

WindowsMEを使っていないので正しいか分かりませんが、[スタート]->[プログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]->[システムの復元]という機能があるはずです。
これを保存しておくと、そのときの状態のレジストリを戻してくれるのだと思います(たぶん)。この機能を起動して、ヘルプボタンでドキュメントを読んでみてください。
お礼コメント
Rojin

お礼率 50% (2/4)

たいへん参考になりました。早速実行してみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-01-04 23:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

レジストリのバックアップとるソフトあるようです。
参考URLにベクターのバックアップのところ書いておきます


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

すみません。MEということ忘れてました。。
参考URL使用する際に対応OS確かめてくださいね
ごめんなさい
お礼コメント
Rojin

お礼率 50% (2/4)

ご親切な回答ほんとうにありがとうございます。インターネットのありがたさが身にしみます。
投稿日時 - 2001-01-04 15:19:07
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

bluemintさんが書かれたやり方が、Meでは
もっとも有効かと思われます。
どれぐらい有効かは、一度使ってみる(起動し
てみる)と分かると思いますので、是非。

なので、標準機能でレジストリのバックアップ
だけをする方法を書いておきます。

C:\WINDOWS\REGEDIT.EXE
を起動して[レジストリ]-[レジストリの書き出し]
で、出来ます。あまり利便性が高いとは言えない
ので、オススメという程ではありませんが(^^;)

でわでわ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ