• 締切済み

不倫相手の旦那から・・・

rainyvyyの回答

  • rainyvyy
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

おそらく、勤務中か、勤務に関係して不倫関係に至ったのではないでしょうか?普通は不倫→辞表にはなりませんよ。 職場に訴えられた人を2人知っています。 一人はクビになりましたが、一人の方の会社は、脅迫まがいな言われ方をされたため、会社が全面的にその人を守りました。相手の出方にもよりますね。 来週早々にも会社へ乗り込むことが確実なら、事前に上司に相談しておくのも手かもしれません。が、あなたを守れるようないいアイデアは浮かびません。 職をなくしたところで、慰謝料の請求。というのが考えられますね。 上記の人はそうでした。 専門家を通して、早くに慰謝料を払うのがいいかもしれませんね。

maaa_1978
質問者

お礼

同じ職場ではありませんが、間接的に関連のある職です。(3人とも) 慰謝料は、自分に非があるのは認めておりますので、請求されれば支払います。 仕事にしても、元々転職を考えておりましたので、今の職場を離れることは問題ないのですが、明日明後日にでも出て行けといわれ困っています。

関連するQ&A

  • 旦那が不倫したら、旦那の実家に言いますか?

    旦那の不倫発覚から1ヶ月弱たちました。 元々旦那の実家・・・・舅が苦手です。出産直後に色々あり、苦手意識はあったのですが、1度怒鳴られてからトラウマになり謝られましたが電話が来ると動悸がしてうまくしゃべれません。 実家に行ってもうまく話せなくなったことで余計に舅と距離ができてしまいました。 旦那の不倫発覚後、情緒不安定になっているのですが、姑の入院等があり実家へ行きました。やはりうまく話しができなかったことで舅は気分を害しているようで冷たい目で接してきます。私がいたらないと思って我慢してきた部分があったのですが旦那の不倫後から何か中で爆発したような感じでどうしたらいいか分かりません。 旦那とは離婚は考えず、やり直そうと努力はしていますが、毎日気分がばらばらでやっていけると思う日もあれば、きれそうになる自分がいます。 その中で、頻繁に旦那の実家へ呼ばれたり、行かなければならない状況が苦痛でたまりません。 どのようにしたらいいのでしょうか? うつ状態が続いているので文章もおかしいところもあると思いますがアドバイスお願いします。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手と話し合いについて。

    私38歳、旦那33歳、子供2歳です。 3月に旦那が会社の派遣と不倫していたのがわかりました。4月には別れたと言っていましたが先日、まだメールをしていたのが発覚しました。 その場で不倫女を家に呼んで夜中じゅう話し合いをして私が言った条件は 1、 引っ越しをする (家の近くに引っ越してきたので) 2、 会社をやめる 3、 接触の禁止 4、 慰謝料300万 です。 不倫女は慰謝料は50万しか払えないと言うことで代理人をたてると言ってきました。 1週間待って今日返事がきたのですが 「代理人をたててお話を進めると伝えましたが、現実的に考えると無理でした。 申し訳ありません。 二人だけでお話をさせてもらえませんでしょうか? その際には外でお会いしたいと考えております。 宜しく御願いします。 」 と言ってきました。 この場合、私はどうしたらよいのでしょうか? たぶん、金額面で話しが決別すると思います。慰謝料は高過ぎますか? いくらが妥当なのでしょうか?私の心の傷を考えると300万でも安いくらいですが… できれば彼女にどこかでお金をかりてもらって一括払いしてもらい、もう接点を持ちたくありません。どのようにしたらいいと思いますか? どうかお知恵をおかしください

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求したい

    はじめまして。 旦那の社内W不倫が発覚しました。 私が出産中からの関係です。 発覚した時に一度旦那を問い詰めると、私にバレたから終わったと言われたのですが、その後も行動が怪しく(連絡を取ってる形跡がある等)、まだ関係が続いています。 それで、一度旦那と不倫相手が一緒にいる所に行き、旦那に言っても理解してもらえないため、不倫相手に、謝罪してほしい事、関係があるせいで家計がひっ迫している事、やめてほしい旨を伝えました。 その件で旦那と大喧嘩をし、やり直す気はない、挙げ句に、不倫発覚は私が旦那のラインを勝手に見て分かったんだから、自業自得と訳の分からない責任転換をされました。 しかし、数日後にもう一度話をしてみると、戻っていいのか分からないし、どう私に接していけばいいのかも分からないけど、戻りたいと言うので、子供も産まれたばかりだし、再構築をしようと思い、私も責めてばかりではなく、以前の様に接しているところです。 ですが、やはりまだ行動が怪しく、調べたところ、関係は続いており、今度は旅行に行く計画をたてています。 現在、私は静観し、証拠を集めている最中です。 確実な証拠がとれたら、相手方に対して、慰謝料請求をしようと思い、弁護士への相談も予約しました。 弁護士に依頼して、すべてお任せすればいいのか? それとも、まずは自分で内容証明を送って、相手の出方を見ればいいのか? どの様に行動するのが一番有効かを教えて頂きたいです。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    旦那の不倫相手に慰謝料請求 ホント腹立たしいのと恥ずかしいのですが別居に至り質問させて頂きます。 旦那の自白(浮気相手の脅迫?)により浮気が発覚し色々あって 8ヶ月要しましたが別居にいたりました。 各親の助言もあり 養育費等の取り決めは夫婦間で決定済みでが 旦那の浮気相手に対しての慰謝料を請求したく相談させて頂きます。 旦那の言い分でしかないのですが浮気に至る状況で既に妻帯者であることは相手に言っているにもかかわらずそのような関係に至ったとのとです。 飲み会の席で相手がトイレについて来て勘違いしたと・・・。 その後男女の関係に至ったとのこと。 こんな状況を納得できるはずも無く・・・。 何故私だけがこんな辛い重いをしなければならないのか・・・。 相手は旦那の同じ会社(下請け)で×2(母子家庭)であり今までも不倫の経験があったとのことです。 しかも旦那の上司に不倫の相談をし現在も就業中・・・。 この相手から幾等慰謝料が貰えるか教えて下さい。 尚 旦那曰く 交際期間は約8ヶ月で性交回数は10~15回と言っています。 宜しくお願いします。

  • 離婚後、旦那の不倫相手に制裁を加えたい

    旦那の不倫によって離婚をしました。 旦那には慰謝料をもらい、協議離婚しました。 離婚後、不倫相手の女性にも慰謝料を請求しようとして電話したところ、 弁護士を通じて、 「不倫の慰謝料は連帯債務となり、旦那からの慰謝料で女性の債務も完了した」という 文書が送られてきました。 ネットで調べると、確かに旦那と女性に2重に慰謝料を請求できないことを 知りました。 旦那には、お金で責任を取ってもらいましたが、 彼女には何も責任をとってもらっておらず、納得がいきません。 離婚してしまったので、 妻の権利として会社を辞めてほしいということはできませんし。 旦那と不倫相手は同じA会社で、今ものんきに働いているようです。 私は旦那と社内結婚で結婚を機に退職しました。 もちろん不倫相手も知ってますし、彼女と旅行も行ったことがあります。 今もA社にはたくさん知り合いがいます。なので、会社にばれるなんて不可能です。 会社の人事に相談するのはしないとしても、 不倫で離婚した事実を会社に誰にもいうな。なんて法律で縛れないはずです。 弁護士を立てられた以上、会社に相談すると脅迫で訴えられて 逆にお金をとられるなんて、、、、、馬鹿らしいです。 私は悪いことをしていないのに、 不倫相手がお金を払うこともなく、会社にも家族にもばれずに 生きていくのが許せません。 お金はあきらめるとして、彼女に何か責任を取ってもらう方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 旦那の浮気相手

    何度かこちらで質問させて頂いています 私38歳、旦那33歳、子供2歳です。結婚8年目です。 旦那が前カノと結婚2年目くらいから(?)不倫していたことが旦那のPCに保存されていた写真からわかりました。 しかも家に数回、連れ込んでいました。 旦那に問い詰めたところ、前カノの電話番号等は昨年別れたので消去して分からないということでした。 私がPCで不倫女の名前を検索すると働いていた会社で不倫女が日記を書いていたものが出てきました。 昨日、会社に電話すると3年前に退職しているとのことでしたが、「高校時代の同級生で連絡とりたい」と話したら不倫女と仲の良い上司に電話に出た女性が話してくれて、なんと上司の方が不倫女にメールをしてくれました。 上司の方には私の電話番号を教え嘘の名前を伝えたのですが、なんと不倫女から夕方電話がかかってきました。 ずっと知りたかった携帯番号を知ることができました。 私は何て話したらいいかわからず電話には出ていません。 これからどのようにしたらいいでしょうか。不倫女は今は実家(旦那の実家の近く)で暮らしています。 来週、旦那の実家にいくのでこの時に呼び出して慰謝料請求しようと考えています どのようにやったらいいか、アイデアをくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • 旦那とその不倫相手に慰謝料を請求したいです

    お世話になります。 以前、↓の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q8343834.html その後まだ不貞の証拠はつかめておりませんが、毎週旦那は「実家に行く」と称して浮気相手のアパートに外泊しています。 先週末旦那の車に仕込んだGPSから、不倫相手のアパートが判明しました。 完全にアパートの敷地内にある駐車場に旦那の車が停車しているのを確認し、翌朝までありました。 部屋までは特定できておりませんが今週末探偵の調査を依頼しており玄関への出入りを写真に収めてもらう予定です。 旦那との関係が悪くなったのが9月半ばですが、最近は旦那の私に対する言動が悪化し、家ではもはや口をきいてくれなくなりました。話しかけるとあからさまにため息をついて話しかけるなオーラを出され、携帯に夢中です。 私がリビングで食事をしていたりテレビを見ていると別の部屋でビールを飲んで漫画を読み、その部屋に行くと出て行かれます。大切にしていた置物もいつも倒されています。これはモラハラ?なのでしょうか… 9月はじめには旅行に行っていたし私達は普通に仲が良い夫婦だったと思うのですが、それからほぼ2ヶ月で今の状況に至ります。 今はストレスで食事がほとんどとれず体重が8キロほど減少し、旦那のいない週末は気が狂いそうになり、睡眠不足と栄養不足で体がふらふらします。こめかみあたりに小さいハゲもできました。 とりあえず先週、市役所に行って「離婚届不受理申出」の手続きとメンタルヘルス科の受診を済ませ診断書ももらってきましたが。 そんななか、いよいよ今日、旦那から離婚届を突き出されました。 私は仕事から帰ってきて夕飯を作り、2人で食事をしていたときです。 週末に飼い犬のトリミングを付き合って欲しいとお願いしたら断られ、家族として協力してくれるつもりがないのかと聞いてしまったことがきっかけでした。 旦那は感情的になり、「俺は離婚したいとずっと言っているのに何なんだよ」、「お願いします、離婚してください」と土下座までされました。 私はいま、母親の体調も悪く(不整脈)相談するにも時期が悪いことや、気持ちや生活の整理をするためにももう少し時間を置いて欲しいと断りました。今すぐでないといけない理由もないんじゃないの、とも言いました。 それでも勢いこんで離婚を強要してくる旦那に対し、悲しさと寂しさ、怒りなどが入り乱れ精神的圧力もすごかったので苦しくなり、「お願い、今日はこの話やめて!」とお願いしました。 すると旦那は逆上し、「時間が欲しいとばっかり言って、普段通りの生活をしていればいいと思いやがって!!」と怒鳴られました。殴られるかと思いました。 話が折り合わず、旦那は今週末にでも家を出て行くといいました。 実家にとりあえず行って、それから部屋を探すと言っていましたがそれは嘘で、間違いなく不倫相手の部屋に転がり込むだけです。 先週から旦那の通勤カバンや車にGPSを取り付けてわかったことですが、どうやら不倫相手と不動産屋を回っているようです。 おそらく近々部屋の契約をしたいのでしょう、私との離婚や別居を急いでいる彼の身勝手さにほとほと悲しくなります。 なんとなくですが不倫相手に子供ができたりしたのではないかとも勘繰っています。あまりにも旦那が離婚を急いでいるので… 今私たちが住んでいる部屋の家賃については旦那はしばらく払うと言いました。ただ、契約更新が来年2月なのでリミットはそこまでだとも主張されました。(離婚に合意していない相手に対し、一方的過ぎ) 別居されてしまった後ではGPSなどで行動を追うことも難しくなると思いますが、T駅に行く事はわかっており私が気づいていることを旦那はしりません。会社帰りの旦那をT駅で張りこみ、尾行をすれば自宅は近々判明できそうです。 皆様に伺いたいのは以下のことです。 (1)不貞の証拠として写真をとるには、旦那と不倫相手が同棲を始める前と後では変わってくるのでしょうか? ※私が現在、証拠として持っている旦那のSUICA履歴にはT駅の記録があります。でも私たちが別居を始るのと同時に(旦那が一方的にでていく形)不倫相手も今のアパートを引っ越しT駅を離れてしまった後に証拠写真が撮れた場合、不貞期間の継続性の主張はできなくなる?(破綻後の不貞とみなされてしまうのか) (2)不倫相手と旦那と両方に慰謝料を請求するにはどういった手順になるのでしょうか? ※旦那は年収が低いため、相場だと慰謝料150万がいいところのようです。探偵に依頼し、弁護士費用も重なると慰謝料が取れなかった場合困ります。 (3)不倫相手に対し、既婚者とわかっていて関係をもっていたと認めさせるにはどうしたらいいのでしょうか? ※これが一番厄介だと思っています。 ★私の持っている証拠材料 ・9月半ば頃からの、旦那が不倫相手の自宅最寄り駅(T駅)を利用しているSUICA履歴の写真 ・上記の日付はすべて私に対して「実家にいく」と嘘をついていたLINEの記録 ・旦那のお財布に入っていた、不倫相手の自宅付近のマルエツのレシート ・先週から記録している旦那の行動を追ったGPSのログ(PC上に保管) ・10月以降、不倫相手の自宅住所を目的地に設定したカーナビ履歴の写真 ・先週末発見した、不倫相手の自宅と思われるアパートにとまっていた旦那の車の写真(夜、翌朝) ・アパートの写真 ★気になっていること ・不倫相手が特定できていない(依頼した探偵さんは、郵便物などから名前などは突き止めると言っています) ・アパート内の部屋まではわからない(探偵の調査の中で段階的に判明して写真を撮るとは言われています) ・T駅のひとつ先に、旦那の姉が住んでいる(T駅に不倫相手が住んでいることをつなげて立証できなければ言い逃れされてしまう?) ・不倫相手と旦那のメールなどのやりとりは確認できていない。(既婚者と知っていて関係をもったという確たる証拠がない) 乱文もうしわけありません。 今週と来週が勝負だと思ってます。 何卒、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。