• 締切済み

ACID特性って?

データベースの講習で、「ACID特性」という言葉を教わり、メモしたのですが、意味、説明を忘れてしまいました。手元のコンピュータ用語辞典などには載ってなく、困っております。急ぎではありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

まずは検索サイトで検索してみましょう。

toro-pyon
質問者

お礼

某検索サイトy*、Goog* などで検索しても、書籍の目次にあがっている内容しかヒットしなかったので、質問させていただきましたが、こちらgooですと、ヒットしました。失礼しました。

関連するQ&A

  • 「アクイジション」って、どういう意味?

    今、ある仕事でアクイジションソフトウエア「ダーウィン」の説明を書いています。実は、恥ずかしながらこの「アクイジション」という言葉の意味がわからないんです。 説明対象者は、コンピュータ用語などほとんどわからない一般の人なので、できるだけわかりやすい言葉で説明しなければなりません。コンピュータ用語辞典にも載っていないし、英和辞典を引こうにも、スペルがわからなくって…。すっごく困っています。どなたか、こんな私を救ってくださ~い!よろしくお願いします。

  • ACID Pro の主な機能について

    私はある大学の学生で、今度の中間試験でACID Pro の主な機能についてレポートを書かなくてはいけないのですが、日本でのACID Pro の販売元のHookup社のホームページにアクセスして、機能を調べてみたのですが、難しい専門用語が多くて、ちっとも意味がわかりませんでした。その文章の中でも、特に意味がわからなかった言葉を下に書くので、初心者でもわかるように、簡単な説明を教えてください。宜しくお願いします。 ・プレビュー ・プレイバック ・ワンショット ・ディスクスペース ・ポジション(グリッド) ・リジョン ・DirectXエフェクトサポート ・ピッチ・オフセット設定 ・AIFF/Wav ・サンプリングレート ・リプレース・ループ ・インサートサイレンス ・アルゴリズム ・ストレッチ・マーカー ・エディット ・エクスポート ・パラアウト ・シンク機能 ・SMTPE ・FreeWheel Chase-Lock MTC MIDIクロック送信設定

  • ファイルフォーマット の言葉の意味

    フォーマット の言葉に意味を教えて下さい。 Yahooの用語辞典に下記の様な記載があります。 トップ > コンピュータ用語辞典 > ソフトウェア > 機能・構造 > ファイルフォーマット じゃ、「ファイルフォーマット」って何でしょう? アスキーデジタル用語辞典にも載っておりません。 初心者にもわかりやすく、事例を交えて教えていただければ助かります。

  • 音楽用語を教えて下さい。

    お世話になります。 ある声楽曲の楽譜です。 <con islancio.>という用語が書いてありますが意味が分かりません。 2語めは省略形かと思うのですが、イタリア語辞典にも該当する言葉が見当たりません。 もちろん音楽用語辞典にもないのです。 どなたか御存じの方教えて下さい。 どのような意味でしょう? よろしくお願いします。

  • フルメッシュとは、

    学校の授業でフルメッシュという言葉 ができてきたのですが、 意味がわかりません。 検索でしらべたのですが、よくわかりません。 コンピュータの用語辞典でも調べたのですが、 のってませんでした、エクスメディアと e-wordsを使いました、。 フルメッシュとはなんですか? お願いします。

  • 反復代名詞とは?

    「反復代名詞」という用語について調べています。 大きな図書館で、英文法辞典、言語学辞典などを調べても載っていません。 また、繰り返し使う代名詞という意味でもなさそうなのです。 おそらく、新しい言葉か、マイナーな用語なのでしょうが、 行き詰ってしまいました。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 参考図書や参考HPでも結構です。

  • 圧死とはなんですか?

    よくインターネットで圧死圧死と言う言葉を耳にするんですが 別に誰かが死んだとか言う意味ではないらしく 用語辞典にも意味が掲載されていませんでした ご存知の方にお訊きしたいのですが圧死とはなんですか? 回答お願いします

  • pKa

    hydorazideのpKaが知りたいのですが、手元にある辞典や便覧には載っていません。どなたかよいデータベースをご存知ありませんか?

  • プログラム用語についての質問。(エイリアス、リテラル)

    エイリアスとリテラルについて、 言葉そのものの意味もはっきりと理解できている訳では ありませんが、一般的な用語辞典等ではよくこの2つの違いが解りません。 プログラムを知らない人に説明できるくらいの言葉で解りやすく 解説頂くことはできませんでしょうか?

  • 一つの言葉を二つにたした言葉(用語)

    一つの言葉を二つにたした言葉(用語) 例えば資本主義という言葉は 資本と主義という言葉を足して一つの言葉になっています。 こういう言葉のを名称では何といいますか? そしてこういう言葉は無数にありますが一つ一つに ちゃんとした意味や定義があるのではなく 勝手に造語のように人が作っていくのでしょうか? そして、こういう言葉の意味を知るとき 推測で考えますが中には思った事と全然意味が違うものがあるし 国語辞典に載っていないものがほとんどです。 そこでこのような四字の言葉(用語)の専用の辞典などは販売されていますか? 回答の方をよろしくお願いします。