• ベストアンサー

ウィキペディア参照時においての、フォントの表示について

ウィキペディアを参照すると、あるデザインフォントの表示になってしまいます。 しかも、そのデザインフォントはカタカナとひらがなは対応しているのですが、漢字には対応していないので、ウィキペディアの記事の部分が飛び飛びになって内容が読み取れません。 そのデザインフォントを削除したら、普通のフォントの表示に戻ります。 普通のHPの様に、MSPゴシック(?)などで、そのデザインフォントを削除しないで参照したいのですが、どうすればよいでしょうか。 エンコードがUnicode(UTF-8)になっているのも関係しているのかも知れません。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

ブラウザの設定で そのページのフォント設定を無視 するような設定が存在する筈。 MSPゴシックって書いてるからwindows+IEだとしたら インターネットオプションの全般にユーザ補助ってのが有ると思う。

jetworld
質問者

お礼

直りました。 どうもありがとうございました!