• ベストアンサー

遠距離恋愛カップルが越えなければならない障害。

こんにちわ。 私には好きになり始めている人がいるのですが、彼は信州在住で私は四国です。 今のところいい雰囲気なので、このままつき合っていきたいのですが、やはり遠距離恋愛になるとすぐ会いに行ける訳じゃないので、いろいろ葛藤というか、問題が出てくると思います。 そこで、長く続く秘訣、もしくは遠距離恋愛カップルが一度は必ず通らなければならない障害というのはどのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか? 是非参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私は現在、大阪~神奈川で遠恋中です。 遠恋における障害。 それは、やはり『会えないこと』から生じる障害が多いように思います。 『会いたくても、すぐに会えない』 というのは、なかなか辛いことです。 例えば、どちらかに何かあった時。 すぐに飛んで行くことも、飛んで来てもらうことも出来ない。 こういう時に、私は距離をもどかしく思います。 また『会えない』淋しさから、精神的に参ってしまうことも…あります。 その他の問題点としては、 会うの時に、交通費等、結構お金がかかる事。 また、遠恋の場合、会う時は大抵『泊まり』になるかと思うのですが… 『泊まる』となれば、宿泊費も必要になりますしね。 (一人暮しなら、宿代は浮きますが…) 長続きさせる秘訣としては、 まず、定期的に、お互いに負担にならない程度に『会う』こと。 月1、くらいのペースで会えれば、遠恋としては理想的かな。と思います。 もちろん、お互いに余裕があるのであれば… たくさん会えるに越したことはありません。 多くの、遠恋カップルは1ヶ月~2ヶ月に一度のペースで会っているようです。 お互いの都合や、金銭等の問題がありますからね。 まぁ、参考までに。 そして、こまめに連絡を取り合うこと。 物理的な距離が、心の距離にまで影響しないように… とにかく、連絡をとり合った方が良いかと思います。 けれども、 『連絡』がないからといって、 心配しすぎたり、相手のことを疑ったりしないこと。 『連絡を取り合うこと』は大切ですが、それが、義務になってしまっては、どうしようもありませんからね。 それから『会いたい』と思ったときにそれを我慢できるだけの我慢強さがあるかどうか。 我慢強さ、忍耐力が無いと…遠恋はやはりキツイでしょう。 後は、もう…相手を信頼しきること。 逆にいえば、信頼出来る相手でなければ、遠距離恋愛は長続きさせることは難しいと思います。 遠恋も、ツライことばかりではありません。 お互いに、遠恋する覚悟が出来ているなら、きちんと二人で話し合って、 『距離』に負けないよう、頑張って下さいね。 *遠恋支援サイト等、結構あります。そちらを見てみるのも良いかも知れませんよ(^^)b

sacyan
質問者

お礼

定期的に会えるといいんですが、やはり金銭的に無理かもしれないなぁ、って思い始めています。 なので「こまめに連絡」を心がけたいと思います。 その連絡がまた義務的にならないようにする、というのはなかなか難しいですね。 出来るのかなぁ?(^_^;) でも、私なりに頑張って出来るとこまでやってみたいと思います。 お互いに頑張りましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • manakapu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私も今、遠恋をしています。福岡と東京です。飛行機なら2時間くらいの距離ですが、やっぱり金銭的にそうそう会えるものではありません。 私も初めの頃は辛くて毎日のように電話をしていましたが、相手にとってはそれが重荷だったらしく、別れ話がでたこともありますが、遠恋になって2年、今はとても落ち着いた気持ちです。 「遠恋の秘訣」とまではいきませんが、私が一番心がけていることは「1人の時間を楽しむ」ということです。 お互い仕事が忙しいため年に3回しか会っていません。だから、1人の時間が有り余るほどあるんです。その時間を「会えなくて寂しい」と考える時間にするのではなく、友達と遊んだり、次に彼氏と会う時のために雑誌でお店を探したり、おしゃれを研究したり…。 今の彼氏とは結婚するつもりです。だから、今はお互い自分の時間を大切にしたいねといっています。浮気はしてもばらさないというのが2人の約束です。(笑) あまり参考にならないかもしれませんが、sacyanさん1人の時間を楽しんでくださいね。私は「1人の時間を楽しめる女はいい女だ」と信じています。(笑)

sacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 年に3回しか会ってないなんて、すごいですね。 それでも続けていける人もいるんだ、と非常に励みになりました。 私は一人でも楽しめることは出来ると思うのですが、いい女かどうかはわかりません。(笑) ですが、いい女になれるよう自分をますます磨いていきたいですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meow
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

こんばんは。私は元彼と海外⇔国内、国内での遠距離を経験しました。 2回目の遠距離でだめになって失敗してしまったんですが、私が遠距離で必要だと思った事は”待たない”事だと思います。 冷たいように聞こえるかもしれないけど、遠距離中の彼に縛られてしまうと、電話を待つ、会える日を待つ、メールを待つと待つこと自体がつきあっているみたいになってしまうと、寂しさや不安からメールが帰ってこなかったりする事があると、彼に対して不満が増幅して、自爆してしまう事があると思います。(というかこれは私なんですが・・・)だから、もちろん彼のことは信じているし大好きという気持ちは大切だけど、視野を狭くしない事も重要だと思います。 初めの遠恋がなぜうまくいったかというと、あまり干渉せずにおおらかな気持ちで信頼していたし、万が一気持ちが離れてしまったら仕方ないかもしれない、位の気持ちでいたのでうまくいったのだと思います。やりたい事もあったし・・・ それと、私の意見ですが、今いろんな連絡手段がありますよね。でもあまりそれらに翻弄されないことも大切だと思います。いつでも連絡が取れるからこそ、取れない時が不安になります。だからそれらを自分を苦しめない程度にうまく活用する事も重要じゃないでしょうか。 あんまりいい回答ではないかもしれなけど、頑張ってください!!

sacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。 今のところ干渉はしていないのですが、これからますます好きになると干渉するかもしれませんね。気をつけたいです。 あと、私も向こうも毎日が忙しいので、夜メールとか、電話をする時間も短いのですが、その時間を大切にしていきたいな、と思います。だけどそれに翻弄されないようにする、難しいように思いますが、なんとか頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちはー。私は遠距離恋愛の末結婚しちゃったものです。 私の場合は、主人が帰省している時に知り合い、付き合うことにしたので、 「距離」が問題になることはなかったです。 会えなくて寂しいのは初めから分かっていることで、そのことも踏まえてお互い付き合うことにしましたから…。 ただ、不安な気持ちはやはり出てきました。電話で話したり、メールのやり取りをしても何処でいつ何時出会いがあり、どうなるかまでは分かりませんからね。 全く連絡が取れない時や、連絡が取れるのが決まって夜12時以降というときははかなり不安になりました。 そのときは不安をぶつけました。不安だ-って(笑。正直に言いました。 主人もそうです。寂しい時は寂しいと言われましたよ。 言われてもどうすることも出来ないのですが、お互いの気持ちを伝えていくこと、把握しあうことが一番大切なのではないかと思い、また主人ともそう話し合い、 できるだけ日々の生活の話や思っていることを話し、 またお互い不安にさせるような行動は取らないようにしようと決めました。 恵まれたのかもしれませんが、遠距離恋愛がそれほど難しいものだと思うこともなく、結婚までたどり着きました。 私にとっては、むしろ近くにいた人との恋愛のほうが難しかったです…。 気の持ちよう、お互い相手を思う気持ちがあれば大丈夫だと思います。 時間がなくて電話も思うように出来ない時、モーニングコールはお勧めです。 二言三言言葉を交わせて、毎日電話で起こすという行為が遠くに居るということ忘れさせてくれました。すごく身近に感じましたよ。 寝坊予防になるし、朝から良い気分だし(笑、絶対お勧めです。

sacyan
質問者

補足

遠距離恋愛の結果幸せになれて良かったですね。 読んで、こちらまで嬉しくなれました。 お互いの気持ちを伝えることですか。 今のままでいくと大丈夫そうなのですが、お互い忙しいので時間がずれることが多くって、そうなると不安になると思うので、その時にうまく自分の気持ちを言えるといいな、って思います。 相手を思う気持ちをこれからも持ち続けたいと思います。 モーニングコールは私が無理なので(笑)、寝るときに今はしております。 せっかくお勧めを教えてもらったのに、私がモーニングコールしてもらおうかな??(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ 遠距離恋愛の失敗者としての意見としてカキコします。 成功の秘訣・・・やっぱり相手を信じること これにつきます。 相手が何をしているかわからない時、不安になることもあると思います。 こういう言い方をすると男性に大変失礼なのですが、女性よりも性的衝動を押さえるのには多大なる理性を必要とします。 女性だって精神面でもろくなっているとき、つい誰かに頼ってしまいそうになったり・・・ その点じゃないかと思います。 でもね、遠距離(会うのに制限がある)のカップルは、 会えない時のさみしさを、会ったときに爆発させられるので非常にもりあがるし、ギャクに、見えなくていい部分が なかなか現われないので、長続きするということもあります。 私は遠距離の彼が海外で働く日本人で、しかも現地採用だったので、私が彼のところに遊びにいくというパターンでした。海外ということもあり、現地語を自在にあやつる彼が頼もしく見えていました。 けれど、金で安く女性を買えるその国において、女性関係のことで彼を最後まで信用できませんでした。 信州と四国なら同じ日本同士、電話で話しもできる。 ネットのメッセンジャーでも話せるんだもの。 大丈夫ですよ。がんばって。

sacyan
質問者

お礼

sleephoneyさん、辛い体験談をありがとうございました。 今はチャットも使って連絡を取り合っています。 会えないときの寂しさはこれからますます増えるでしょうが、相手を信じて長続きできるよう頑張ってみますね。 もちろん相手にも頑張ってもらわなくては。 sleephoneyさんも頑張ってください。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

私の友人の話ですが、その人は千葉~広島間の遠距離恋愛でした。 今は分かれていますが、やはり、「距離の壁」というのは大きいようですね。 分かれる理由も、それに近いものだったそうです。 ・・・きっと会えない寂しさに耐えられなくなったんでしょうね。 「会えない分、もっと日ごろからマメに連絡取るべきだった」というのが友人の言葉です。 「どんなことでもいいので、共有できることは何でも伝えて身近な存在であるべき」らしいです。 そういえば、こんなことが何かの本に書いてありました。 「遠距離恋愛のはじめは、月に1~2回、彼(彼女)が相手の方へ出向き、わずかな時間をデートに費やす。帰り際、二人は終電の電車の前で別れを惜しむようにホームにいる。二人が燃え上がっているときは、その位のことでも十分耐え切れるが、いわゆる倦怠期に近い状態が来ると、毎月の莫大なデート費用が重くのしかかるようになる。二人の物理的な距離が、心理的な距離を生み、この莫大なデート費用が余計に二人の距離を更にひろげ、別れを生む。」 結論をいうと、「愛だけでなくお金も必要」ということのようです。 ですから、お金があるときはできるだけ会うというのではなく、定期的に会うというのが一番良いのでは? 1ヶ月や半月に一回とか、できるだけ無理がない頻度で。。。 その間は、できるだけいろいろな情報を共有する・・・、このくらいでしょうか。 そういえば、他の友人は、あと1ヶ月くらいで日本~カナダの恋愛になりますね。 それに比べればまだまだ楽でしょう。 頑張ってくださいね♪

sacyan
質問者

お礼

大変参考になりました。 確かに今はお互いに話すことがあり楽しいときだと思います。 問題はこれからですね。 いろいろな情報を共有する。という文章が印象的でした。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 交通費じゃないでしょうか?イヤ、ほんと切実ですよ。 大阪からだと相手が東京だと交通費25000円くらいかかります。 もう1回デートできるんでは?ってかんじかな? おみやげとか、時間っていうのはそんなに苦にならなかったですね。 で、心構えとしてはうまくいかなかった場合に 距離のせいにしないってとこでしょうか。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 交通費は確かに高くつきますよね。そのあたりのやりくりをどうするか、これから考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.1

ボクも静岡と福岡で遠距離したことがあります。 やはり気持ちが離れてしまうことでしょうね。 さみしいという気持ちから浮気に走ってしまったり… なかなか大変ですよ

sacyan
質問者

お礼

さっそくのお言葉有り難うございました。気持ちが離れないよう、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安障害を持っています。遠距離恋愛について。

    不安障害を持っています。遠距離恋愛について。 私は不安障害を持っています。 心配性が酷いので、恐らく全般性不安障害です。 遠距離恋愛をするかもしれないのですが、遠距離になることが不安で不安障害の症状からか、 これからの関係の心配や彼への依存心が強くなってしまいます。 私の依存心により、遠距離中に相手に迷惑をかけるのも嫌です。 そんなことなら、一切連絡を取りたくないです。 私の調子が悪いと相手が心配して、お互いに辛くなるのでは、と考えてしまいます。 お薬は今は全く飲んでいないのですが、 どうしても調子が悪い時があります。 また、彼のことをずっと考えてしまい、他のことがあまり手につきません。 これからがどうしても不安でもう別れてしまおうかと思っています。 彼には目標があって、私のことよりそれを頑張って欲しいです。 不安障害のことは隠していて、それをいつか知られるかと思うとそれも嫌です。 一番は、自分が今相手を好きかどうかで判断すればいいと思うのですが、正直、わかりません。 別れるのも選択肢としてあるのですが、アドバイスを頂きたいです。 どうするかは私が決めますが、参考にしたいと思います。

  • 遠距離恋愛

    私たちはお互い学生なので会う時間は少ないです。(奈良:東京) そして彼氏は今、少年院に入っているので会うことはもちろんできません。(1月末に釈放予定) 付き合ってすぐに捕まってしまったので、普通のカップルに比べ、正直思い出も多くはありません。彼氏が戻ってきたらこれからのことを話し合い、思い出もたくさん作っていきたいなと私は思っています。親族でないと手紙交換も面会もできないので、少年院での彼氏の様子や出来事は、彼氏のお母さんを通して知らせてもらっています。手紙には毎回、私のことを書いてくれています。 遠距離恋愛を続ける秘訣や、 どのくらいのペースで会うのがいいのか、 帰ってきた彼氏にしてあげられること、 あと彼氏のお母さんにお世話になっているので、お返しになにかしたいなと思っています。 上記でなにかいい案があれば 参考にしたいのでお願いします🙌

  • 遠距離恋愛の行く末。

    四国、九州で遠距離恋愛をしています。会いに行くのにフェリーに乗らないといけないこともありましてとにかく距離を感じます。相手は職を持ち、私は求職中の身のため会える時間がつくれなくて残念な日々を送っています。 問題は、この先私が地元(九州)にて職を見つけた際に彼女へ何と言ってあげればよいのでしょうか。来てほしいことをつげれば当然、結婚を意識するでしょう。私はかまわないのですが、彼女にそういった考えがまだないのなら重荷に感じるのでは・・、と不安です。かといってこのまま遠距離を続けているのは我慢ならないです。 以前は私が四国へ行くという選択もあったのですが、諸事情で無理になりました。友達期間が長く付き合いだしたのは割りと最近です。 遠距離経験をされたことがある方、または恋愛経験豊富な方、どういった風に付き合いを続けていけば良いのか助言いただけませんか?

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

  • 障害者との恋愛はできますか?。

     自分は周りから見たら特別大きな障害があるわけでもないんですが、とにかくモテません。しかし、自分には自分の中で多くのコンプレックスなどがあり、人前に出るのも苦痛です。  よくテレビで障害者と健常者とのカップルを見たりすると「ああいう人でもちゃんとした相手が出来るんだから」と励まされたりすると「万にひとつのラッキーを探してがんばりますか」と思うんですが、そのときふと思ったんですが、どうして障害がある側は自分をあいてにアピールする自信と健常者の相手側もそれを受け入れる事が出来るのかが理解できませんでした。  そこで皆さんは相手が障害者(レベルにもよるかもしれませんが)との恋愛はできますか?。  よくない表現かもしれませんが、例えば片腕が無かったり足が無かったりとか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 質問文章から「TPOをわきまえず雑談してる人」についてどう思うか尋ねられた経験があります。
  • 調剤薬局で働いていた際に、患者さんがいるのに大きな声で雑談をしている職員がいたことがありました。
  • それ以外にも、お店に入った時に雑談している店員さんや仕事中に雑談している人に対してもイライラすることがあります。
回答を見る