• 締切済み

茶色い粘液?

トイレで用を足したあとペーパーで拭くと、 茶色い粘液のようなものがついていました・・・。 その時はあまり気にはしなかったのですが またトイレへ行ったら同じようについていたので 今度は便器の中見てみました。 そしたら茶色い粘液自体があって・・・。 これってどこか悪いのでしょうか??

noname#20144
noname#20144
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

膀胱炎か?と思いますが、一度泌尿器か受診をお勧めいたします。 心配しているよりも病院に行って解決したほうがすっきりすると思います。お大事に。

関連するQ&A

  • おならで粘液?が出るのですが

    おならをした時に一緒に粘液みたいなものが出ます。 普段からヨーグルトとヤクルトを摂っており 野菜ジュースなどで食物繊維の摂取にも気をつけております。 排便は毎朝決まってあり、便の状態も悪くなく 便自体もなんだか粘液に包まれているようなのは 良いのか悪いのか気になりますが・・・。 そのせいか、滑るような感じですんなり排便され 拭くときにはティッシュにほとんど付かないので 2、3度拭くだけで大丈夫な感じです。腹痛もありません。 ですがおならをした時なんかに 気をつけないと粘液が一緒に出ることがありどこか悪いのかなと。。。 粘液自体はかなり薄ーい黄色が多いです。 ヨーグルトやヤクルトなどの乳製品の摂り過ぎで こういう状態になったりするのでしょうか? それともこれは腹痛のない下痢の状態なのでしょうか?

  • 便に白い粘液 それから血液

    二ヶ月ぐらい前から、便に白い粘液がまとわりついて出るようになり、なんだろうと思っていたら、一日のうちに何回もおなか?がゴロゴロしガスが溜まっているのか、したくもないのにおならの様にプププとで、それから血の混ざった軟便や下痢になり、下痢のような便と血液が便器に出ます。 おなかが痛いということは時々で、トイレに間に合わない感じで出るときもあります。そのうち治るだろうと思っていましたが、毎回血便のようで心配です。血の色は、濁った感じではなく、赤です。

  • 頸管粘液の採り方

    いつもお世話になっています。 妊娠希望の27歳主婦です。 今月の子作りから、おりものチェックも取り入れてみようと思っています。 私の見た資料には、「足を広く開いて力を下腹部に入れて子宮を外に押し出すようにし、人差し指と中指を根元まで膣の中に入れます。するとつきあたりにコリコリしたものに触れます。ここが子宮膣部で頸管のある場所です。排卵しているとここに粘液が溢れていますから、それを指先でつまんで外に取り出し指で引っ張ります。」 とあります。昨日今日とお風呂に入っているときに、指と入り口だけ水滴を拭ってから指を入れたのですが、痛そうで怖くて中指だけしか入れれませんでした。 コリコリした部分には触れましたが、やはり指一本じゃうまく粘液が取れないような気がします。 あと2、3日で排卵だと予想してるんですが、全くのびるおりものは取れませんでした。 そこで頸管粘液チェックをしている方にお聞きしたいのですが、どのような方法でおりものをチェックしていますか? 出来れば上記より簡単な方法があれば一番良いのですが、指は2本入れないとダメだよ~とか、チェックする場所(トイレ、風呂場など)とか、粘液が取りやすい時間帯などあれば、お願いします!

  • おしりから粘液のようなものが出ます

    ここ一週間程風邪をひいているのですが、一昨日くらいからお腹の調子が悪く困っています。 ちょっと汚い話ですが.... おならが出そう...と思ったらそのまま大便が出そうになります。 それで急いでトイレに駆け込むんですが、そしたら大便は出ずに大量のガスと共に粘液のようなものが出てくるんです。粘液の色は茶色です。でも大便も少し欠片が混ざっている気がします。 下痢という訳ではなく、ガスと粘液の途中に小さな塊がたまにでます。 大きな音がいつまでも出るのですごく恥ずかしいです。。 腹痛は特にありません。ただ、ぎゅう~~という音がたまに鳴ります。 1ヶ月くらい前にも同じことがあり、2~3日で治りました。 病院に行けば分かることだとは思うのですが...たぶん行かないので好奇心でお聞きしたいです。 今おなかはどういう状況なんでしょうか? また、どんな病気、原因の可能性があるでしょうか?? たぶんコレなんじゃないかというのが、お分かりになる方よろしくおねがいします!

  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

  • ウン○のこびりつき

    例えば知り合いの家に数名で遊びにいったとして、小便がしたくてトイレを借りて入ってみたら ウン○が便器に結構ベットリとついてたとします。そして用をたしたあと小便を流したけど、それでもウン○のこびりつきが全然取れてない場合は、こびりついたウン○が自分のウン○だと思われたくないのでそのこびりついたウン○をトイレットペーパーなどで綺麗に拭き取りますか? それとも自分がしたウン○ではないんで気にせずそのまま放置しますでしょうか?

  • これってお腹の風邪なんでしょうか?

    今晩は。 大学生(♀)で、一人暮らしをしている者です。 今日のお昼頃(お昼御飯を食べた後)急におなかが痛くなったんです。 学校のトイレを使うのはためらいがあったため、家に帰りトイレに駆け込んで用を足しました。(ちなみに下痢でした) すごく痛くて、4回ほどトイレに入ったり出たりの繰り返して 4回目にもなると出るものも出ないんですが、トイレットペーパーでふいてみるとピンク色っぽい粘液状のものがつきました。 それで便をみてみると、赤い果肉というかゼリーのような液体ではなく、どちらかといえば固体に近いものがありました。 そのあと、大学に戻ってお腹にカイロをはって講義を受けて そのまま家に帰ってきて調子も良かったんで お夕飯を食べたんですが、食べ終わったあとにまた(お昼まで酷くないんですが)腹痛に見舞われたんです。 そこでトイレに行って、用を足してみるとまた下痢だったのですが、 トイレットペーパーにピンク色の粘液っぽいのは付かなかったものの、便の中にまた赤いふわふわした血みたいなものがあったんです。 また夕飯を食べて1時間ほど経ちますが、夕飯を食べ終わった数十分後くらいから吐いてもいないのに、ずっと口の中がすっぱいかんじがするんです。 腸が弱っているんでしょうか? 明日も講義があり、病院には行けそうにないんですが 仮にいくとしたら、このような症状からして何科が良いのかアドバイスお願いします。

  • 血便が出たのですが

    12月1日か2日ごろに急に腹痛になり、トイレに行ったところ、柔らかめの便がでて、便自体に血がついてるかはわからなかったのですが、トイレットペーパーに薄くピンクに近い血がついていました。 その後、数回トイレにいき、トイレットペーパーには何もつかず、何度か行くうちに便が出なくなったのですが、今度は血が粘液(?)のようなものに包まれた感じのものが1~2滴おちるようになりました。 次の日には治っていたのですが、2週間ほどして、また粘液のようなものに包まれた血を数滴落とすことがありました。 それからまた症状がなく、今日になり、また少し粘液のようなものと血を出してしまい、不安になりました。 癌などのときに血便がでるといったことを聞いたことがあるのですが、その心配はあるのでしょうか? また、部屋に暖房がないせいか、最近よくお腹を冷やして壊してしまいます。 そのことも関係あるのでしょうか? 年齢は18歳、性別は男です。

  • 粘液状の便

    2日前、排便時にトイレの水が真っ赤に染まる程の出血があり、痔だと思って 市販の注入軟膏(プ○ザエース)を注入しました。 次の日にも少し出血があったのでまたお風呂上りに注入軟膏を注入しました。 すると今日、お腹でガスが発生しているようなゴボゴボとした感覚があり、夕方に 便意を催したのでトイレに行くと普通の便の後に粘液状の便が出ました。 その後は30分~1時間間隔で便意があり、その度に粘液状の便が少しだけ出ます。 今は治まっていますが、最後の方は白っぽく、血が混じったような色の粘液でした。 腹痛や吐き気などはなく、ただ肛門付近がゴロゴロしているような感じです。 空腹感もあり食欲もあるのですが、また下してしまいそうなので我慢して水だけを摂っています。 注入軟膏を使うのが初めてだったのですが(今までは塗るだけでした)、痔の薬で このような副作用が出ることはありますか? それとも他の病気でしょうか。 何かご存知でしたら教えてください。 病院に行きたいのですが連休で…。 病院に行くとすれば何科が一番いいでしょうか?

  • 汚い話なのでお食事中の方はご注意下さい。

    家にはトイレが一つしかないのですが、父がトイレを物凄く汚します。 最初の頃は、入るたびに拭いてペーパーをひいて用を足していたのですが、 毎回やっていると、時間もかかるし、ペーパーもたくさん使ってしまい勿体無いし、毎日ひいたペーパーを便器に捨てると詰まりやすくなりそうだし、大ではなく小でもおつりをもらってしまう時もあり、また小の出が悪く(?)横に流れてしまい、ひいておいたペーパーを濡らしてしまい、ペーパーをひいておいた意味がなくなる時もあるのです。お尻を便座につけずに、浮かせてもやってみましたが、下着に尿が飛んだのを見てから嫌になりました。便器から跳ね返った尿なので。 それで結局は、汚いと思いますが・・・トイレとシャワー室が一緒になっているので、シャワーする所で、和式トイレのようにしゃがんでするようになりました。 ですが、和式トイレのように下が掘れて(?)いないせいか、平らの地面なせいか、尿がめちゃめちゃ足に飛ぶのです。ズボンにも飛んでると思います。便器に一度ついた尿や便器の水はねよりはまだましかなと思い、必ず足に飛んだところを拭いてから出てくるのですが、最近は顔やお口に飛ぶんじゃないと心配で仕方がないのです。(出来るだけ顔を後ろ向きにしたりして、飛んでこないようにしているのですが・・。) 尿を出す勢いを弱めようと気をつけてみたりもするのですが、これが物凄く大変なんです・・・。それで最初はお腹の力をコントロールしながらやっていても、大変すぎて後からは、お腹の力が抜けて結局は足にはねたり・・・。 シャワー機で水をあてながら、流しながらやったら、水が尿を押さえてくれる(?)かなとも思ったのですが、やりにくそうだし、もっと水はねがあるんじゃないかと、顔に飛ぶんじゃないかと心配で出来ません・・・。 ジャーというより、少しずつチョロチョロと出したいのですが、それか前に出すよりはお尻の方に流れるようにして、チョロチョロと出したいのですが、どうすればうまく出来るでしょうか? 正直足に飛んでしまうのは、もうしょうがないと諦め気味なのですが、顔や口だけには飛ばないように、何か良いアイディアはありませんか?

専門家に質問してみよう