• ベストアンサー

地デジに変更のCMで

地デジのCMで草なぎさんが出ていますがバックに流れる音楽の曲名を教えて下さい。

noname#45515
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

CMを見ながら確認していないので、自信はありませんが、たぶん・・・ ヨハン・パッヘルベルの「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」の第1曲・・・ っていうより、普通は 『パッヘルベルの「カノン」』 といわれている曲の後半のほうではないかと思います。 試聴できるのは前半のほうですが、イメージはなんとなく伝わるのではないかと思います。 (7曲目) http://listen.jp/store/album_00028941060624.htm

質問者

お礼

参考ご意見有り難うございます。 試聴してみましたが私の感想としてはイメージが違うと感じました。 表現は難しいですがこの曲のようなバロック的でなく CMの方は軽音楽的と感じて居るのですが。

質問者

補足

その後調べたらおっしゃる通りカノンでした。 有り難うございました。