• ベストアンサー

Mr.Children のCMで使われた曲

 10年ほどまで記憶が正しければ、  ミズノのCMでイチローが出ていて、バック音楽で  Mr.Children の曲が流れていたのですが、  その際にミスチルの曲名が思い出せません。  分かるかたいましたら、ご回答お願いします。  ※ミズノのCMか、アシックスのCMか微妙ですが、   スポーツ系のCMだったはずです。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viva77777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Mr.Children ではなくてGLAYの『together』ではないんでしょうか・・・。

tekuteku123
質問者

お礼

 曲を聴いて思い出しました。  まさに、GLAYの『together』!!。  10年前の記憶なので、かなりあいまいになっていました。

その他の回答 (1)

  • sindoh
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

Mr.Children好きだったのでCMのタイアップ作品を調べてみたのですが、 ミズノ・アシックスのCMありませんでした。 もしかするとスポーツ系っぽいの別のCMだったのかも知れません。 (ポカリのCMとか…) せっかくなんで調べ上げたCMの一覧を掲載しておきます。 曲名が覚えていないというだけみたいなので、 ここに載っているのをすべて聞き直せば思い出せるかも! ●【Mr.Children】CMタイアップ一覧 「君の事以外は何も考えられない」矢崎総業CMソング 「Replay」グリコ「ポッキー」CMソング 「innocent world」「アクエリアス・イオシス」CMソング 「名もなき詩」ドラマ「ピュア」主題歌・「エリエール」CMソング 「また会えるかな」日産「ブルーバード」CMソング 「I'll be」資生堂「SEA BREEZE」CMソング 「優しい歌」アサヒ飲料「WONDA」CMソング 「Everything is made from a dream」Biglobe「Mr.Children Alternative」CMソング 「蘇生」アサヒ飲料「WONDA」CMソング 「Any」「HERO」NTTドコモ「NTT DoCoMo Group 10th Anniversry」キャンペーンCMソング 「くるみ」「PADDLE」NTTドコモCMソング 「タガタメ」日清食品「カップヌードル “NO BORDER”」CMソング 「未来」大塚製薬「ポカリスエット」CMソング 「and I love you」日清食品「カップヌードル “NO BORDER”」CMソング 「僕らの音」日清食品「カップヌードル “NO BORDER”」CMソング 「箒星」TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング

tekuteku123
質問者

お礼

 いろいろ調べてもらってすみません。  10年前の記憶だったので、Mr.Childrenでなく  GLAYでした。

関連するQ&A

  • ドコモのCMのミスチル(Mr.Children)の曲

    今までのドコモのCMで使われたMr.Childrenの曲を全て知りたいです。 一曲でも曲名を教えてください。お願いします。

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • Mr.childrenの曲で・・・

    Mr.childrenの曲で「一番おいしい酒をみつけた、仕事が終わった後の酒だ」みたいな歌詞の入ってる曲をご存知ありませんか?淡々とした曲です。店の有線かなにかで聞いたので最近の曲かと思われます。あまりよく聞き取れなかったのでミスチルの曲かすら自信がないのですが(申し訳ないですw)ご回答お願いします。

  • Mr.Childrenの曲

    この前テレビでMr.Childrenの曲が流れていたんですけど曲名が分かりません 「信じて 信じて~」みたいな感じのがあったような気がします 本当に少ない情報ですが、分かる人いたら教えてください お願いします

  • Mr.Childrenのライブの予習

    ひょんなことから2015年8月1日(広島)のMr.Children(ミスチル)のライブに行くことになりました。 ミスチルの曲は「優しい歌」くらいしか知らない初心者なのですが,できるだけLIVEを楽しむために予習したいと思っています。 そこでミスチルのLIVEでよく歌われる曲を10曲くらいピックアップして聞いておきたいのですが,どの曲を予習しておけば良いでしょうか。 あまり時間がないので全部はとてもじゃないけど聞けそうにありません。毎回ライブで歌われている曲,今回のライブで歌うことが予想される曲などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひと

    ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひとつは「娘の名前」、もうひとつは「来る未来」と、どちらも耳にしたことがあります。この曲名の由来を知っている方教えてください。

  • Mr.Childrenの「旅立ちの唄」

    何故Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」は評価が低いのでしょうか? 自分はミスチルの曲では1、2位を争うほど大好きな曲なんですが…(;・∀・) 特にミスチルファンの間では一番の駄曲とされてるみたいです…。 人の好みの問題もありますが、「旅立ちの唄」は特に駄曲と言われているみたいなので… ミスチルファンの方は昔の曲を神曲、最近の曲を駄曲とする傾向が否めません(;>_<) これ以上はグチになってしまうのでやめときます(笑) くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください!

  • Mr.Childrenの曲名

    Mr.Childrenの曲で途中に 「アクセルを強く踏んで君の街へ 二度とは引き返せない孤独の中へ」 という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。 Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても 思い出せず検索出来ませんでした…。