• ベストアンサー

ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲

以前 ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲に 雰囲気が似通っている曲を聴いたことがあります。 その曲名を知りたいのですが アーティストはエルビス・コステロさんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 蛇足ですが・・・パクリ・盗作等という 言いがかりをつけているわけでは 無いですので 誤解されないようにお願いいたします。

  • ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 ヴェロニカでしょ? 有名な話です。 桜井さんのコステロ好きは有名ですね。 PVでコステロの格好してたのもシーソーゲームだったかな(everybody goesかもしれません)。 あそこまでやればちょっと洋楽好きなひとなら100%分かるくらいのレベルで真似てますよね。 特にクレジットは無かったと思いますが、明らかにわざとです。あまり悪意は感じなかったので、きっとオマージュの一種だと思います。

ennkai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり尊敬しての編曲なのでしょうね 貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Spikeというアルバムに入っている「Veronica」でしょうか? 確かに似ていると言えば似ているかも・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460199&GOODS_SORT_CD=101
ennkai
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 視聴できるサイトまで教えてくださって 感謝です。さっそく聞いてみたいとおもいます

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • エルビス・コステロの曲が聞きたい

     ミスターチルドレンが多大な影響を受けたと言われるエルビス・コステロの曲が聞きたいです。  ネット上の試聴などでありませんか?。

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • Mr.Childrenの曲

    この前テレビでMr.Childrenの曲が流れていたんですけど曲名が分かりません 「信じて 信じて~」みたいな感じのがあったような気がします 本当に少ない情報ですが、分かる人いたら教えてください お願いします

  • ドコモのCMのミスチル(Mr.Children)の曲

    今までのドコモのCMで使われたMr.Childrenの曲を全て知りたいです。 一曲でも曲名を教えてください。お願いします。

  • ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひと

    ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひとつは「娘の名前」、もうひとつは「来る未来」と、どちらも耳にしたことがあります。この曲名の由来を知っている方教えてください。

  • Mr.Childrenの曲名

    Mr.Childrenの曲で途中に 「アクセルを強く踏んで君の街へ 二度とは引き返せない孤独の中へ」 という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。 Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても 思い出せず検索出来ませんでした…。

  • ミスターチルドレンの曲名

    先日、テレビでミスターチルドレンのとっても素敵な曲がかかって感動 しました。 が!! 曲名が分からないのです。 分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は 「たての糸」とか「よこの糸」とか そんな感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.Children のCMで使われた曲

     10年ほどまで記憶が正しければ、  ミズノのCMでイチローが出ていて、バック音楽で  Mr.Children の曲が流れていたのですが、  その際にミスチルの曲名が思い出せません。  分かるかたいましたら、ご回答お願いします。  ※ミズノのCMか、アシックスのCMか微妙ですが、   スポーツ系のCMだったはずです。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう