• ベストアンサー

ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲

以前 ミスターチルドレンのシーソーゲームという曲に 雰囲気が似通っている曲を聴いたことがあります。 その曲名を知りたいのですが アーティストはエルビス・コステロさんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 蛇足ですが・・・パクリ・盗作等という 言いがかりをつけているわけでは 無いですので 誤解されないようにお願いいたします。

• ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 ヴェロニカでしょ? 有名な話です。 桜井さんのコステロ好きは有名ですね。 PVでコステロの格好してたのもシーソーゲームだったかな(everybody goesかもしれません)。 あそこまでやればちょっと洋楽好きなひとなら100%分かるくらいのレベルで真似てますよね。 特にクレジットは無かったと思いますが、明らかにわざとです。あまり悪意は感じなかったので、きっとオマージュの一種だと思います。

ennkai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり尊敬しての編曲なのでしょうね 貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Spikeというアルバムに入っている「Veronica」でしょうか? 確かに似ていると言えば似ているかも・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460199&GOODS_SORT_CD=101
ennkai
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 視聴できるサイトまで教えてくださって 感謝です。さっそく聞いてみたいとおもいます