• 締切済み

地デジのCM…

地デジのCMって、草なぎくんが出てるやつ以外で 何がありますか??女子アナ沢山出てるのとか聞きますがどこで 見れますか? 動画サイトでそれらしきものがなく… 地方でそれぞれCM違うみたいですが、全国版のって あまりないのでしょうか。。 地デジについてあんまり考えてなかったものの 最近ようやく調べだしました。 CMは、見てもあまりピンとこない…?(内容がわからない) とか らしいのですが、どんなCMが出てるのかなーと 気になります。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

地Dキャラバン http://caravan.no-blog.jp/

namekun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 地デジについて

    最近、やたらと地デジのCMしてますよね。 『2011年には地デジに完全移行します』 って言うけれど、地デジが何か分からない人にとってこのCMはどうかと思います。 それだけではなく、地デジの説明などもして欲しいです。 今は変わりましたが、前の女子アナの宣伝は最悪でした。 『私、○○はデジタル○○となります』 初めてこの宣伝を観た時にはふざけてるのかと思いました。 みなさんは地デジのCMをどう思いますか?

  • 地デジが気持ち悪い。

    まさにそうなんです。 地デジが気持ち悪いんです。 日本も地デジ化が完了して、 今後は、 4Kとかわけのわからないくらいの解像度で映像を見られるそうですけど。 ただ、 気持ち悪い。 皆さんは気持ち悪くないですか。 テレビに出てくる人たちが、 顔や首に変な粉みたいなものをいっぱい塗りたくって出てきますけど、 男も女もみんな気持ち悪い。 顔のシワのところに、 粉が入り込んでたりして、 めっちゃ気持ち悪い。 僕の大好きな女子アナの皆さんでも、 やっぱり顔から粉吹いてるのなんか見ちゃうと、 幻滅です。 ちなみに僕の好きな女子アナは、 大橋未歩アナ。 中野美奈子アナ。 田中みな実アナ。 あたりです。 大好きな女子アナでも、 顔のドアップになると結構気持ち悪い。 ですから好きでもないやつだとめっちゃ気持ち悪い。 皆さんは気持ち悪くないですか。 そもそもなんで地デジなんか普及させたんですかね。 本当に必要なんですか、地デジ。

  • 富士メガネのCMの女優さん

    富士メガネのCMの女優さんは誰でしょうか? 「メガネって自分で選ぶものなんだ~」と言ってるやつです(北海道限定なのか全国版かは分かりません) ほかのサイトでは宮崎あんずさんとありましたが どう見ても別人な気がしましたので…

    • ベストアンサー
    • CM
  • DOCOMOフォーマ700iのCMで!

    今 フォーマ700iのテレビCMで加藤あいがリポーターで坂口憲二やブラザートムが出てるCMって全国版でしょうか? ドコモのCMは全国版と 各地方の地方版がありますが 全国版は 加藤あい がやってますよね ちなみに私の住む中国版は坂口憲二と長谷川京子が出演してます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • イオンの火曜市のCM

    以前から気になっていたのですが火曜市のCMに出ている女性の詳細が知りたいです。 後ろがカレンダーのようなセットでイオンのイメージキャラクターの熊(?)と一緒にいろいろするやつです。地方によってCMが違うと聞きますがイオンのサイトで見れるので全国共通だと思います。 たいした質問ではないですが何故かすごい気になるので宜しければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCMソングありませんか?

    CMソングでつい口ずさんでしまうものまたは、見たら頭から離れないものってありませんか? そんなCMがあったらどんどん書き込んでください。 ちなみに私は静岡限定だと思うんですが、ろうきんのCMで『来てね住宅フェスティバール。あなたの街にもやってくる遊びに来てね』と言うフレーズが頭から離れません(^^♪ ※全国版・地方版問いませんので面白エピソードなどあったら一緒にお願いします。

  • 地デジのリモコン番号を地アナに合わせるべきか?

    最近、初めて地デジ対応テレビを購入しました。 私の住む地域に合わせ、チャンネル自動設定を行うと、同じテレビでも地アナと地デジは 以下のように異なり、長年、地アナ(1~12ch)に慣れてしまったので、 地デジのリモコン番号も、地アナ(1~12ch)に手動設定で合わせた方がいいのか迷ってます。 【地アナ→地デジ】  NHK(教育) :3ch→2ch  テレビ朝日:10ch→5ch  テレビ東京:12ch→7ch 上記チャンネルの違いは、東京を含め関東地方にお住まいの方も同じかと思いますが、 2011年にアナログ放送が終了すると、地アナ(1~12ch)はなくなり、地デジのリモコン番号は、 ほとんど1桁に統一されるのでしょうか? 今回は自分でテレビ設置しましたが、普通の電気屋さんは地デジのリモコン番号に 頭を切り換えるよう推奨してるのでしょうか? だとしたら、今のうちから地デジの番号に慣れておこうと思います。

  • CMの4:3の画面が腹立たしいです。

    最近になってやっと地デジのテレビを買いました。(量販店で一番安いやつ) で、思ったのですが最近の番組では4:3の画面はめったに見られなくなりましたが、CMではまだ4:3がありますよね。CMは間違いなく最近つくられたものだと思いますが、なぜ4:3がまだあるのでしょうか?16:9はお金がかかるのですかね。 視聴者は強制的に地デジにさせられているのに、スポンサーの対応の遅さに腹がたちます。 せっかく16:9のテレビを買ったのに、CMとはいえ両脇に黒いスペースがあり非常に残念です。 4:3のアナログテレビにチューナーを付けた方であれば、元々小さい画面にさらに黒いスペースができもっと小さな画面になってしまうと思います。 こういうのってどう思いますか? 視聴者だけ強制的に地デジで映像を送る方は強制ではないのでしょうか? 非常に腹立たしいです。

  • 相武紗季JALのCM「待ってるね」

    相武紗季がCMをしているJAL夏休み家族のスマイルキャンペーンの 各地方版で、「待ってるね」の部分を各地の方言で言うCMが流れていると 思うのですが、それぞれの地方で何と言っているか、調べる方法は 無いでしょうか。その全CM(動画)が見られれば最高なのですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • エプソンのプリンターのCM

    優香さん、西村さんがやってるエプソンプリンターのCMの『どきれい』と言うフレーズが気になって。これって私達の地域の方言だと思うのですが、全国版なのか、地域限定なのでしょうか?もし全国版ならどんな風に思いました? 意味(そんなに大袈裟でもないけど)は分かるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう