• ベストアンサー

気になるCMソングありませんか?

CMソングでつい口ずさんでしまうものまたは、見たら頭から離れないものってありませんか? そんなCMがあったらどんどん書き込んでください。 ちなみに私は静岡限定だと思うんですが、ろうきんのCMで『来てね住宅フェスティバール。あなたの街にもやってくる遊びに来てね』と言うフレーズが頭から離れません(^^♪ ※全国版・地方版問いませんので面白エピソードなどあったら一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近だと、キューピーマヨネーズの「♪ターラコー、ターラコー♪」っていうのが好きです。 着メロも出てるみたいです。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/m/
snopopon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私も結構好きです。CMのキューピーがたらこのときがピンクで明太子のときが赤なんですよね。かわいい。

その他の回答 (14)

回答No.15

私はそんぽ24のハナコアラの歌ですね。 「見直そう×2♪ 自動車保険を見直そう♪ そんぽ24で見直そう♪  さぁ見積もりだ見積もりだ♪ シャバダバダ...♪」 ついついダンスも踊ってしまいます...。もう病みつき...。

参考URL:
http://www.hanakoala.com/main/cm.html
snopopon
質問者

お礼

かわいい~。 まだ見たことないです。静岡でも流れてるのかな? HPで楽しみました。ありがとうございます。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.14

最近の私のお気に入りは、 ♪噛みたい 噛みたい リカルデント♪(ぷっぽっぽ、ぷっぽ、ぷっぽっぽぽー♪) あんまりにも、可愛すぎで、「ちくしょう、子どもと動物ネタはズルいよな~」(ぉぃ)と思いつつも、落ちてしまいました☆ 私が、「噛みたい噛みたい♪」と歌うと、うちの子どもたちが続きを歌いだします(笑) 続きを歌うと言えば、昔のスコーンのCM、あれもワンフレーズ口ずさむと、周りの人にも伝染って面白かったですよね。かれこれ18年近く前のCMなんですが。 「スコーン・スコーン 湖池屋スコーン♪かりっとさくっと美味しい(ちょっとうろ覚え)スコーン」  1日中、頭の中をリプレイしていたっけなぁ~(^^ゞ

参考URL:
http://www.recaldent-gum.com/cm/index.shtml
snopopon
質問者

お礼

リカルデントのCMかわいいですね。私も誰かに噛みつきたくなります(笑) 湖池屋スコーンは、なつかしい。つい歌っちゃいます。ありがとうございました。

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.13

>CMソングでつい口ずさんでしまうものまたは、見たら頭から離れないものって・・・  まさにこれ ↓ です。 ♪ なったでなったで なたでここ~   あめになったで  なたでここ~   なったでなったで なたでここ~   あめになったで  なたでここ~ ♪ ちなみに主役のナタデくんは、 本名をココ・ナタデクタ・ノ・ベールという フィリピン出身の♂のコらしいです。

参考URL:
http://natade.com/c_cm.php
snopopon
質問者

お礼

かわいいCMですね。まだみたことないです。 ノーベルだとVC3000のどあめのCMで天童よしみがでてて、本人すごく顔が似てる子供がでてるが印象あります。ありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.12

ちなみに。。下のright_courage さんがあげている設楽りさ子さん出演でおなじみキーコーヒーのCMソング。CDが有るようです(^^; http://www.keycoffee.co.jp/what/news/020301.html

参考URL:
http://210.174.207.36/news/cm/tvcm.html
snopopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDもあるんですか。よっぽど好評だったでしょうね。

noname#19360
noname#19360
回答No.11

最近牛乳のCMで使っている、『ギュウニュがスッキ、スッキ』っていう唄。 昔々、私が子供の頃に流行った手塚アニメ、悟空の大冒険のテーマソングの替え歌なんですが、耳についてついて。。 いまCMを製作しているクリエーターが我々の世代の人間ってことなんでしょうねえ。 あと最近はメロディだけになってしまいましたが、医療機器の二プロが使っているCMソングの歌詞が気になって夜も寝られないと、ニプロにメールを送ったら、親切にも歌詞を送っていただいたことがあります。 今では専用ページが出来て歌詞が載っています。 http://www.nipro.co.jp/tv/

snopopon
質問者

お礼

二プロのCMもいいですね。君の元気は僕の元気・・・。なんか優しい感じで好きですね。

回答No.10

私もNO.6さんの「よ~く考えよう、お金は大事だよ~」 はよく口ずさむほど好きです。 他には この~木なんの木 気になる木~ も好きですね。なごみます。 一番好きなのは コーヒーを入れたから 少し話そうよ て曲なんですけど 何のCMだったか忘れちゃいました(^-^;)

snopopon
質問者

お礼

この~木なんの木もよく使います。とくにわかんなものがあったとき!(^^)! キーコーヒーのCMは、ほっとしますね。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.9

こんばんはー。 めちゃめちゃローカルだと思いますが、子供のころに毎日のようにTVから聞こえていた 「とーん とーん とんぼーりー♪ どうとんぼりのー♪」 と 「たーん たーん たーよーしー♪ いくよしたよしー♪」 はいまだに覚えています。 ちなみに両方ともメロディーラインはまったく一緒です(^^;) あとはやっぱり「パルナス」のCMソングかなー (これもやはり大阪ローカルなのかな?) 蛇足:(^^♪発見!

snopopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪のCMは大阪に行ったとき是非見てみたいです。 ちなみにパルナスはすいませんがわかりませんでした。

noname#11654
noname#11654
回答No.8

「♪でっかい電器は石丸~/でっかいわ」(石丸電気) →たぶん20年はかわっていないソング(関東ローカル?) 「♪ポポポイのポイ/白黒抹茶あがり珈琲ゆず桜/七つの味を残らずポイ/」(青柳ういろう) →一度聞いたらはまります(東海ローカル) 「♪※あっじあっじパティシエ、セッシボ~ン/」(キリン午後の紅茶。あやや)※日本語チックに書きました →先ほども口ずさみました。傑作ですね。 「♪よーこーはーまーそごう」(横浜そごう) →今もやっているのでしょうか?わかりやすく覚えやすい(FMYOKOHAMA時報CM) 隠れた「ヒットソング」?満載な日本のCMは面白いですよね。

参考URL:
http://www.aoyagiuirou.co.jp/cm/index.html
snopopon
質問者

お礼

なつかしい~。 名古屋にすんでいたことがあったので青柳ういろうのCMはめちゃくちゃなつかしいです。いろんな味があるんだなあっておもってました。ありがとうございます。

  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.7

アコムだったか武富士だったかで、ほっぺの大きい女の子が「忘れな~いで、忘れなあいで、大切なものがある♪お金よ~りも、大切なものがある♪」という歌です。たしか最後は「あなたほど大切なものはない」と歌ってたと思うのですが、どうしてもその辺がミックスされ「お金よ~りも、大切なものはない♪」といつも口ずさんでしまいます。

snopopon
質問者

お礼

アコムのCMに出てくるOLさんはかわいい子ばかりで、つい見入ってしまいます。

noname#15782
noname#15782
回答No.6

古いかもしれませんが............. ♪よ~~~く考えよう、お金は大事だよ~~~ 何かあると子供達も私もすぐにこのフレーズで再考を促します^^; ♪よ~~~く考えよう、掃除は大事だよ~~~  とか ♪よ~~~く考えよう、昼寝は大事だよ~~~(?)  とか ♪よ~~~く考えよう、仲間は大事だよ~~~  などですね。 私の買い物について来た子供が、オリジナルを歌う事が一番多いですが^^;

snopopon
質問者

お礼

これも頭ぐるぐる回っちゃう歌ですよね。 私もよく使ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地方限定CMが流れる瞬間は

     地方限定のCMってありますよね。もしくは特定地域限定のCM。それらが全国区のテレビ番組の途中で流れていることがありますが、その時その瞬間はどの地域も地方限定CMを流す時間となっているんでしょうか。  ちなみに私は静岡限定のパチンコ「コンコルド」のCMシリーズが好きでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エプソンのプリンターのCM

    優香さん、西村さんがやってるエプソンプリンターのCMの『どきれい』と言うフレーズが気になって。これって私達の地域の方言だと思うのですが、全国版なのか、地域限定なのでしょうか?もし全国版ならどんな風に思いました? 意味(そんなに大袈裟でもないけど)は分かるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく口ずさむCMのフレーズ。CMの歌。(ローカル限定。期間限定も可。)

    CMソングやCMのキャッチフレーズが、ありますね。 (たとえば、関西電気保安協会。一六のクリスマスケーキ。ほか) ローカル限定で、よく口ずさむCMのフレーズ。CMの歌。(期間限定も可。)を教えて下さい。 URLが、ありましたら、一緒に教えて下さい。(URLは、なくてもいいです。)

  • あなたの県のご当地ソングを教えてください

    ご当地ソングといいましょうか、各都道府県限定で爆発的に売れていたり、その県民だけしか知らないというか 全国では全く知られていないがそこの都道府県では誰もが知っている歌の事です。 例えば私の故郷の宮崎ではミヤコという人が歌う大成住宅のCMソング「あなたのそばに・・」は 全県民が口ずさめるといっていいほど知られています。 他にも鹿児島の「茶碗蒸しの歌」や大阪の「月の明かり」などは有名ですが皆さんが知っているのご当地ソングを色々と教えていただけますか。

  • ドコモのCMの声が気になります。

    ドコモのFOMAエリア拡大中のCMで「あなたの街でつながりにくい所はありますか?」と言ってる人の声がかなり癒し系声で気になります。 CMの冒頭で発言していてその後に学校やレストランでもエリア拡大中をPRしているCMです。 もしかしたら中国地方限定のCMかもしれません… 誰の声か、わかる方いらっしゃいましたらどなたか教えて下さいッ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あなたの耳に残るCMソング教えてください。

    あなたの耳に深く刻み付けられているCMソング、教えてください。 ちなみに私は… ハラミコハラミコの車のCMのBran Van3000のGo shoppin' クリスマスが今年もやってくる~のケンタッキークリスマス限定テーマ、竹内まりや「すてきなホリディ」デス。別にこの曲きいてもケンタッキーは頭に浮かびませんが。 あと、最近のもので言えばドラマの主題歌、ナナムジカ「くるりくるり」とかも耳に残ってるかなぁ。 -------------------------------------- また、18歳前後で時間ある方、小さい頃によく聞いた覚えがあり、それを聞くと小さい頃を思い出すような、18歳にとっての懐かしい歌を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、 イマクニ「ポケモン言えるかな」デス。 くだらないアンケートですが、曲名だけでも良いので、ご協力お願いしますm(__)m

  • DOCOMOフォーマ700iのCMで!

    今 フォーマ700iのテレビCMで加藤あいがリポーターで坂口憲二やブラザートムが出てるCMって全国版でしょうか? ドコモのCMは全国版と 各地方の地方版がありますが 全国版は 加藤あい がやってますよね ちなみに私の住む中国版は坂口憲二と長谷川京子が出演してます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地デジのCM…

    地デジのCMって、草なぎくんが出てるやつ以外で 何がありますか??女子アナ沢山出てるのとか聞きますがどこで 見れますか? 動画サイトでそれらしきものがなく… 地方でそれぞれCM違うみたいですが、全国版のって あまりないのでしょうか。。 地デジについてあんまり考えてなかったものの 最近ようやく調べだしました。 CMは、見てもあまりピンとこない…?(内容がわからない) とか らしいのですが、どんなCMが出てるのかなーと 気になります。。 よろしくお願いします。

  • ぜひとも、あなたの好きなCM教えてください。

    ご面倒でしょうが、出来ればそのCMが見られるURLも載せてください。 結構前からおもしろいCM増えてきました。あなたはどんなCMがお好きでしょうか。自分が気にしていなかった、隠れ名CMが見たいです。地方限定CMなんてのもありますしね。一言感想と共に教えてください。 他人の推すCMを見て共感してみませんか。が質問意図。 私の場合、 午後ティー「好きです。紅茶が『春』篇、『夏』篇」 http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index.html なんといっても、あの男の子が切ない。共感できないですか?? それもよしです☆                                                  『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』

  • 小林麻美さんのでていたCM

     もうかなり古い話で何年前になるのかわかりませんが、以前、女優の小林麻美さんが自動車のCM(おそらく 「スズキのアルト」という名前だったように記憶しているのですが)に出演されていた時に流れていたCMソングを、どなたかご存知ないでしょうか?歌の中に「ヴィーナス」、「忘れたくて恋をして・・・確かに君だったよ~」というフレーズが入っていて、若い男性が歌っていると思うのですが。有線で偶然聞いてから、一日中このうたのさびが頭から離れません。どなたか助けてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM