• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDデッキディスク収納部にテプラが挟まってしまいました。

DVDデッキに、表面にテプラのラベルを貼ったままのディスクを入れてしまったら、 中で剥がれてしまい、ディスクを取り出したら、 内部にテプラだけ取り残されてしまいました。 トレーが手前に出てきて、ディスクを収納するタイプのデッキです。 トレーを出し入れするたびに、ビーっと引っかかった音がします。 どうやったらシールが取れるでしょうか(;_;) まさか分解なんてできないですよね・・・ 修理に出せば取り出してもらえるでしょうか。 会社のデッキなので大ピンチです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • coco1701

トレーをあけた時に、覗いて見てシールが目視できますか、もし貼り付いている場所が分かれば、ピンセットで静かに剥がして下さい 剥がせる様な場所でなければ、#1さんの回答を参考にするか、メーカーのサービスを呼びましょう

質問者からのお礼

ご回答ありあがとうございました! 薄ーいテプラがこすれてビーっという音はするものの、 その姿は目視できません。。。 定規を突っ込んでみましたが当たる感じもわかりません。 一応DVDの再生その他機能には影響ない状態ですが。 お答えいただき本当にありがとうございました。 嬉しかったです。