• ベストアンサー

東京 スノーボード板 メンテナンス店

はいめまして、こんにちは。 わかる方いましたら回答お願いします。 去年ボード一式を買いました。今年も滑りに行きたいのですが、 その前にメンテナンスをしたいと思っています。 東京都内でメンテナンスをしてくれるお勧めのショップがあったら 知りたいのですが、知っている方かいますか? まだまだボードをはじめたばかりなので、良く分からない事だらけなのでいろいろとショップでも聞きたいと思っています。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#31022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koji-hima
回答No.1

東京都内という、指定だったので回答するかためらったのですが、オススメなお店なので書こうと思います 川崎にあるガイアという店なのですが、ここには「Vサーモ」というメンテナンスの機械があり、その機械でチューンすると、素晴らしいベースが出来上がります。話によるとこの機械は日本でこの店にしかないようです (ベースというのはワックスの基本で、本当は何回もベースワックスをかけて作るものです。ベースがなってないと、滑走ワックスを塗っても走る板にはならないのです) 店員の方も非常に親切なので、わからないことがあれば聞いてみるのもよろしいかと思います。 もし、Vサーモをかけに行こうと思ったときは、BBSに書き込みするか、電話してくださいねっ

参考URL:
http://www.gaiasnow.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vサーモ興味があります。 参考にさせて頂きメンテナンス店を決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• v1-_-1
回答No.2

こんにちは。 お勧めのショップを記載します。 どちらも友人らが利用し、良い評価をしておりました。 専門ショップ=職人の店ですので、相性があると思います。 また、料金は安くありません。 情報を集めて、足を運んで、納得するまで話を聞くと良いでしょう。 http://www.campiglio.co.jp/ http://www.hatchery8823.com/hatchery.htm http://www.vitora.jp/indexnew.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きお店を決めたいと思います。 ありがとうございました。