• 締切済み

スノーボードの板選び

はじめまして。 去年からスノーボードを始めた者ですが今年から本格的にやろうと思い、ブーツとバインは買いました! が、板をどれにしようか悩んでます。 お店の人とかに相談した結果、キャンバータイプがいいのでわないかとの事でした。 ちなみにブーツはthirtytwoのもので、バインはバートンです。 まだ、なんとかターンができるくらいの初心者です。 おすすめのメーカーなどありましたら参考程度でも構わないので教えていただきたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジブしたいなら柔らかい板。 飛びたいなら硬い板。 ブーツはバートンのルーラー。 バインはバートンのミッションかカーテル。 無難なバートンで決まり。

関連するQ&A

  • スノーボード板の選び方

    スノーボード歴3年大男です。。 そこそこ滑れるようになり本格的に上級者目指そうと考えています。 ブーツ、バインは買い替え、ディーラックスID、ユニオン使っています。 板はまだ初めて買った時の安物使っているので買い換えようと思っています。 足のサイズが28.5で大きくワイドの方がよいのか? できればデザイン個性的なものがいいです! フリーラン、グラトリ、キッカーなど全般挑戦して行きたいと考えています。 これらふまえて教えていただけるとありがたいです!!!! メーカー、タイプなども具体的に教えていただけるととても嬉しいです いろいろと注文が多くすみません! 身長190 お願いします。

  • スノーボード選び

    スノボ初心者で2回ほどゲレンデにいきました 2回ともレンタルボードで滑ってたのですが もうボード、ブーツ、ビンディングを揃えちゃおうと思うのですが 自分は 男 160センチ 68キロです で現在の実力が連続ターンができるかできないぐらいです まずキャンバータイプかロッカータイプを買うか迷ってます レンタルのボードは キャンバータイプだったと思います ネットで調べてると キャンバータイプならバートンのカスタム ロッカータイプならリブテックのスケートバナナ かなと思ったのですが できれば安く揃えたいです 長いこと乗ると思うのでそこそこしても大丈夫です 安いの買ってまた買いなおすほうが高くなると思うので・・・ これぐらいの知識しかありませんがアドバイスお願いします

  • バートンのスノーボードブーツ

    昨年から本格的にスノーボードを始めて、メチャクチャはまりました!! 去年15回くらい行ってぼちぼちフリーランの形もきれいになってきたねぇ~。。 (カービングはまだ形になってないけど練習中です・・・(^^ゞ) んでフリーランでちょこちょこグランドトリックをいれる&ちっちゃいキッカーに入ってみた・・・くらいのレベルの者(男)です。 去年使っていたのは板がバートン(名前、忘れました)でバインディングもバートン(カスタム)なのですが、ブーツがノーブランドのものなんです。 だから?すごくカカトが浮いてメチャ気持ち悪かったんです(>_<) だから今季はブーツを買い換えようと思っています。 そこでスノーボードの上手な人に質問です。 今友達のススメで狙っているのがバートンのアイオンの1年落ちなんですけど、 その友達いわくアイオンはちょっとかたいから初心者だったらちょっと違和感があるかもね~とのことなんです。そこで (1)今のレベルだったらどのくらいのかたさのブーツがいいですか? お店に行って実際バートンのルーラーの今季モデルを履いてみたのですが、やっぱり少しカカトが浮くんです。これはサイズに問題アリなのかも知れないのですが (2)値段の立派なブーツほどフィット感がいいんですかね? (3)どんな値段の高いブーツでもカカトは浮きますか? (4)そこで、バートンでこれオススメ!! っていうブーツがあったら教えてください!! まとまりのない文章ですいません(>_<)よろしくお願いします!!!!

  • スノーボードの古い板について

    いつも参考にさせていただいております。 現在中古で頂いたバートンのスペシャルという板を 使っているのですが回りが新しい板を次々と購入しだして 自分も買おうかどうしようか悩んでいます。 と、いうのもまだ初めて2シーズン目でそれほど上手でも なく最新の板とどれくらい乗り心地が違うか判らないからです。スノーボードを始める前にはスキーをしていまして その時に7年ぶりに新しい板を履いた時の回しやすさは 驚いたのですがやはりスノーボードもそれくらいの違いは あるものなのでしょうか? あわせてこの今使っているバートンのスペシャルという 板もタイプ別やその年代の価格クラスもわかる方が いらっしゃたら教えていただけますか? 多分7、8年前のものだと思うのですが検索しても 出てきませんので...よろしくお願いします。

  • スノーボードの板だけ譲り受けました。

    スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボードのワックスなど

    スノーボード初心者です よろしくお願いします 去年、板とバインとブーツを買いました その際ホットワックスや最初に必要なメンテナンス?をしていただいたのですが、滑っている最中や滑る前にワックスを塗っていませんでした 実際のところこれで大丈夫だったんでしょうか? 滑る前くらいワックスを塗ったほうが良かったんじゃないかといまさらですが思いまして… あと、保管する前にお店でワックスをかけてもらったのですが次に使うときはワックスを剥がしてから使うようにと言われました どのように剥がせばよいのでしょうか?

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノボ2枚目の板選びについて助言ください。

    スノボの板選びに関する質問です。 4年前初心者の頃に買った板を買い換えようと思います。 これまではロシニョールのやや重め、やや硬めの板を使っていました。 今はカービングターンの練習中で、今のところジブとかに入る予定はありませんが 少し飛んだりしたいなと思い始めました。 お店の人にいろいろと相談してみましたが、聞けば聞くほど迷路に迷い込んでいます。 キャンバーがいいのか、フラットキャンバー(ライン?)がいいのか、 どのメーカーがいいのか…頭の中が?でいっぱいです カービングのときの安定感と跳ねるための反発力がほしいので、 それなりの重さと、軟らかすぎない軟らかさがあるといいのですが、 欲張りな相談ですみません。 板に詳しいみなさんどうか、助けてください! 女子で身長は155.5cmで、ブーツは23cmのDEELUXEを使っています。 今までは143cmの板にのっていたため、少し短めの138~139cmほどのキャンバーか 142~143cmほどのフラットがいいのでしょうか? ビンディングは現在サロモンを使っていますが、新しい板に合わせて買い換えるつもりです。 ブランド等こだわりはないので、おすすめなものがあったら教えてください。 みなさん、よろしくお願いします。

  • スノーボード板のウエスト幅

    スノーボードをはじめて間もない超初心者なのですが、ブーツ、バインディング、ボードを購入しようと思っています。 まずブーツが一番重要だということでいろいろためし履きをしたところ、自分に合うサイズは29.5cm(バートンのトリビュートというモデル)でした(汗)。 お店の店員さんに足がそこまで大きいと板のウエスト幅が狭いのはダメですとアドバイスいただきました。 それではウエスト幅が何センチあれば大丈夫なのかを尋ねたところいまいちはっきりと答えてもらえませんでした。 それで教えていただきたいのですがブーツのサイズが29.5の場合ウエスト幅は何センチあれば大丈夫なんでしょうか? k2のポディウムというモデルがいいなと思っています。(もしかして初心者には向いていない板なんでしょうか・・・) ちなみに身長は181、体重は63、男です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう