• ベストアンサー

超こち亀 持っている方

ハンターハンターの作者、冨樫さんの漫画(絵)が載っていると聞いたのですが、 本当でしょうか?本当であれば、どのような漫画(絵)だったのか、どれくらいの量だったのか、 コメントはなにかあったのか、などなど、とにかく具体的な内容を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt52525
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

キメラアント編の王誕生のシーンのパロディで、王の代わりに両さんが誕生したカットを寄稿されています。 コメントは秋本氏に結婚式に来てもらった事、置いて行かれる一方だけれどこれからも後ろをついていきたいといった内容でした。 各作家さんごとに1ページずつという配分(コメント欄も決まったサイズ)になっており、当然描き方も皆異なりますので特に浮いて見えるような事もありませんでした。多少他と比べてあっさりとした印象も無きにしもあらずですが…

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#80982
noname#80982
回答No.3

No3です。 こちらのブログに冨樫先生のページがそのまま出ていましたので一応紹介しておきます。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/40062685.html
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#80982
noname#80982
回答No.2

私も超こち亀買いました。 冨樫先生のページは割とシンプルでしたね。王の誕生のシーンの王が両さんになってるイラストで、他には主要キャラなんかは描かれていません。おなかが裂けた女王がビクッビクッってなってます。台詞も特にありません。絵柄的にも冨樫色の薄い(つまり秋本先生の原作絵に近い)両さんでした。 他のキャラとの共演を期待された方は多少がっかりするかもしれないですね。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 深い漫画ありますか?

    こんにちは。僕は何度読んでも飽きない、そこそこ頭の使う内容の奥が深いような漫画を読みたいのですが何かありますか?現在ハンターハンターを書いている冨樫義博さんの「レベルE」のような漫画がいいのですが…。もし何かありましたらよろしくお願いします!

  • ハンター×ハンター新刊発売日について。

    ハンター×ハンターは1年半くらい新刊が出ていませんが、 作者に何かあったのでしょうか??? だいぶ絵が雑になってきていますし…。 ハンター×ハンターは今まで読んだマンガの中で一番面白く、 新刊が出ることに楽しみにしているのに、悲しいです。 新刊情報や作者情報など、何でもいいので情報をください!! よろしくお願いします!!

  • 夢野久作の影響を受けている有名人

    芸人の鳥居みゆき氏、ハンター×ハンターなどで有名な漫画家冨樫氏 他にありますか?

  • セーラームーンの作者、武内直子のブログを教えてください

    セーラームーンの作者、武内直子さんが 旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。 唯一関連性のありそうでこのサイト http://sailormoon.channel.or.jp/ がヒットしたのですが 武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません 詳しくご存知の方よろしくお願いします。

  • 幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

    幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、 単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。 私としては、完全版の方が特典のページがあり、 絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、 逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが あるのでは・・・と悩んでいます。 例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。 また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

  • エア・ギアっておもしろいですかぁ~?

    最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。 それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・ それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

  • ハンター×ハンターって完結するの?

    単行本でハンター×ハンターを読んでいます。 最新刊の22巻まで読んでいまして、幻影旅団の何人かが 女王(ザザン)を倒して、それとゴンがニワトリかトンボのような奴に上空から監視されているところまで読みました。 なんだか、旅団とかグリードアイランドとか色んな話が出すぎて この漫画はほんとにちゃんと終わるのか?と思ってしまいます。 ここまで買い続けたので、最後はつじつまが合うようにして欲しいものなのですが みなさんは、この漫画、無事つじつまが合うように終わると思いますか? この漫画の作者が過去に書いていたゆうゆう白書の件で、 作者本人は終わらせたかったのに、人気があるからと止めさせてもらえなかったと聞いたことがあり 今度こそ急に止めてしまうのではないかと気になります。

  • 漫画の趣味合う方

    漫画の趣味合う方 21男です。面白い漫画が読みたいのでおすすめ教えてください! 今は、ハンターハンター、ライアーゲーム、べしゃり暮らし、ガンツ、島耕作、ガンダム とかを読んでます ヒメノアール、最強伝説黒沢、喧嘩商売といったリアリティのあるやつが好きです 絵はあんまりアニメアニメしたのは好きじゃないです よろしくお願いします

  • HUNTER×HUNTER 冨樫義博

    冨樫義博さんは(字、間違ってるかもしれません) 今いったい何してるんでしょうか!!!? 前までハンターハンターをWJで連載してましたよね? ところがいきなり休載になって 4月には連載再開するらしいことを言っていたのに それから再開されてませんよね? アシさんがいないだとか休養中だとか…… ところがこの前聞いた話なんですが ヤングジャンプ?で新連載してるそうなんですよ… 聞いた話なんで本当かどうかわからないんですが…。 もし本当だったらなにやってるんだよ!!? って感じじゃないですか?? ハンターハンターはどうするんだよ!!!!!!!! みたいな。 ありえなくないですか? ジャンプクビになったんでしょうか? なにか知っていること有りましたら 教えてください!!!!

  • いい漫画ありませんか

    自分はジョジョやハンターハンターetcの能力バトル系漫画が好きです。それに加え絵は浦沢直樹etcのまっすぐで読みやすい絵よりジョジョのetcの絵みたいな複雑でこの絵といえば、この人みたいな独特な絵がすきです。また複雑で精神的な描写がおおい漫画が好きです。 こんな私に合ういい漫画あったら教えてください。