• ベストアンサー

ハンター×ハンター新刊発売日について。

ハンター×ハンターは1年半くらい新刊が出ていませんが、 作者に何かあったのでしょうか??? だいぶ絵が雑になってきていますし…。 ハンター×ハンターは今まで読んだマンガの中で一番面白く、 新刊が出ることに楽しみにしているのに、悲しいです。 新刊情報や作者情報など、何でもいいので情報をください!! よろしくお願いします!!

noname#60206
noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaderu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

こんにちは。 ちょうどハンター×ハンターを読み返して、続きが気になっていたので少し調べてみたら、奥様と離婚なさったのでは、という記事を読みました。 どこまで信憑性があるかは疑問ですが、もしも本当だとすれば気持ちの整理がつくまでは連載再開は難しいかもしれませんね。 同じく続きが気になっているひとりですが、再開を信じて待つしかないと思っております。^^;

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 離婚したんですか!?初耳です。 再開を信じて待つしかないですね(><)

その他の回答 (5)

noname#85623
noname#85623
回答No.5

なんか噂では、病気にかかったとか指を怪我したとか聞いたことがある。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!? 早く再開してくれることを信じます(><)

  • nekoKISS
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

>>続きが気になります!!  富樫さんじゃなくてもいいから誰か続き書いてください(笑)  富樫さん、誰かに譲れば良いのに…。 これはもう『ハンター×ハンター』ではナイと思うのですが……(私は) 続きが気になるのはとてもよく分かるのですが(私も続きを待っているので) それは、『創作者』と『創作物』に対する侮辱な気が……します。 創作にはそれなりの(場合によっては命or精神を削るような)苦労が伴います。 『誰かに譲れば良いのに…。』なんて、『譲る』なんて、なかなか出来ないでしょうね。 最初から『原作者』だったならまだしも、『途中から』なんて… まぁ、軽い気持ちで書いたのでしょうが、 クリエーター(創作者)は結構『繊細』です(富樫氏に限らずとも) 『途中』で終わっている作品って、結構有るのです(作者死亡とかは仕方ナイですが…) スラムダンクなんかもソウですね(一応『第1部完』になってますが) 『富樫さんはいつか(いつになるやら…)書いてくれる』と信じて待っていよう、と私は思ってます。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、軽い気持ちで書いてしまいました。 再開を信じて待ちます(><)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

富樫って人間不信で漫画描くの嫌になったんじゃないの? 実際、アシスタントと揉めて後半は嫁と二人で漫画書いてたって聞いたけど?(噂) まあ、本人も嫁も漫画やアニメで大儲けしたから働かなくても生きていけるのでしょう。 そういや、サンデーの某作家も人間不信で漫画家休業しちゃったね。 >富樫さんじゃなくてもいいから誰か続き書いてください(笑) 弟がエロ漫画家なんで弟に描かせたら良いんじゃないでしょうか? メジャーデビューも出来るし。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

今現在、無期限休載中です。 なので、次のコミックスが出るのが1年後になるのか10年後になるのかは、作者を除いて誰にもわかりません。 ちなみに、このサイトでも似たような質問が腐るほどされてきましたので、一度検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E... http://okwave.jp/qa2615577.html http://okwave.jp/qa2496397.html http://okwave.jp/qa2411146.html http://okwave.jp/qa2360845.html http://okwave.jp/qa1386456.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2169664 http://okwave.jp/qa2115613.html

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早く連載開始してほしいです(><)

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

参考URLの休載の項を参照しましょう。 ジャンプ本誌でも1年半以上休載中ですので、コミック新刊も発刊されません。 作者都合による休載(サボり)では、最も有名な人なので・・・ 休載のままフェードアウトが濃厚じゃないですかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER
noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考URL読みました。 このままフェードアウトするのはホントに悲しいし、嫌です。 ちょっと無責任かなぁと思います。 続きが気になります!! 富樫さんじゃなくてもいいから誰か続き書いてください(笑) 富樫さん、誰かに譲れば良いのに…。

関連するQ&A

  • ハンター×ハンターは絵が雑

    私はちょくちょくジャンプを買うのですが、ジャンプの「ハンター×ハンター」という漫画、あれはなぜ絵があんなにも雑なのでしょうか?手抜きですか?

  • お勧め新刊漫画を探してます。

    毎度、お世話になってます。 以前の相田裕さんの漫画は、とっも面白かったです。 (もちろん内容も良いですが、構成が良くなっていく所、でも設定は苦手でした(笑)が、全体的に面白かったです。) 1) そこで、新人さんで新しい漫画を探しています。 (回答者様が読んで、面白かった物) 2) または、作者の腕が異常に上がった作品 (例:1巻と比べ、2巻の方が面白くなった) 新刊で、買いたいので取り寄せの出来る、ここ数年(2~3年)の新しい物をお願いします。 ゆっくりでいいので、よろしくお願いします。

  • ハンターハンターの作者について。

    ジャンプで連載しているハンターハンターはよく連載を休みますよね? あと、たまに絵がとてつもなく雑で、鉛筆で書いてそのままそれを掲載してる時ありますよね?どうしたなんでしょうか? この作者は読者をなめてるとしかおもえません。適当な絵を書き、連載を休むことが多いなら、月刊誌へ行くなり、連載を終えるなりしてほしいです。 楽しみにしている読者を失望させないで欲しいと思いますが、同じような考えの人いませんか?

  • ハンター×ハンターって完結するの?

    単行本でハンター×ハンターを読んでいます。 最新刊の22巻まで読んでいまして、幻影旅団の何人かが 女王(ザザン)を倒して、それとゴンがニワトリかトンボのような奴に上空から監視されているところまで読みました。 なんだか、旅団とかグリードアイランドとか色んな話が出すぎて この漫画はほんとにちゃんと終わるのか?と思ってしまいます。 ここまで買い続けたので、最後はつじつまが合うようにして欲しいものなのですが みなさんは、この漫画、無事つじつまが合うように終わると思いますか? この漫画の作者が過去に書いていたゆうゆう白書の件で、 作者本人は終わらせたかったのに、人気があるからと止めさせてもらえなかったと聞いたことがあり 今度こそ急に止めてしまうのではないかと気になります。

  • ハンターハンター

    すみません。先に謝っておきます。 ハンターハンターファンの方、すみません。 私はジャンプを毎週購読しているのですが どうしてハンターはあんなに絵が雑…というか 荒いんでしょうか? ああいうのって良いんですか!? コミックでどうなっているのか知りたいです。 余談ですが竹内直子先生とはどうして 知り合ったのでしょう?(笑) 漫画家同士だからそういう集まりみたいのあるんですかね?会社が違うので…ちょっと気になったリ…。

  • ハンターハンター

    最近またハンターハンターにハマリだし始めました。 また連載が止まっているようなのですがいつまた再開予定かわからないですよね。。。? それとももう作者は再開するつもりがないのでしょうか(>_<。) 今27巻まででているのは見ました。 続きが見たい!! クロロってどうなったんですか?

  • ハンターハンター!

    初めまして!mimizuku14と申します。 今ハンターハンターのアニメの再放送を見ています。 それで、とても面白い!(^^)と思い、漫画を買おう!と、思っているのですが、 まだ、漫画の連載が続いてると聞き、 アニメと漫画では、話がちがうのか気になります。 オリジナルストーリーだったりするのでしょうか・・。 自分では、アニメの話が結構気に入っているので、 漫画で、全然ちがう話だったら、買うのをやめようかとも、迷っています。 アニメと漫画の話は同じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 漫画など、書籍の新刊発売を通知するサービスを探しています。

    私は漫画を単行本で買うタイプなのですが、 そのせいで単行本新刊の発売を知らずにいることが多いです。 掲載誌を読んでいる方は「~月~日発売」などという情報を手に知ることが出来るでしょうが、 単行本で買う派の私はそういった情報が全く入ってきません。 なのでスレッドタイトルにあるようなサービスを探しているのですが・・・ どなたか返答をお願いします。

  • 超こち亀 持っている方

    ハンターハンターの作者、冨樫さんの漫画(絵)が載っていると聞いたのですが、 本当でしょうか?本当であれば、どのような漫画(絵)だったのか、どれくらいの量だったのか、 コメントはなにかあったのか、などなど、とにかく具体的な内容を知りたいです。

  • 新刊漫画

    最近名古屋に引っ越しました! こちらに来てから新刊漫画をどこで買ったら良いかわかりません! 今までならコンビニで買えたのに売ってないんです、、 ちなみに「進撃の巨人」てタイトルの7巻です。 どこで手に入るんでしょうか??