• 締切済み

店員さんと彼氏

挨拶やちょっとした会話を交わすような関係の店員さんがいるのですが、先日お会計の際にアドレスの書いてあるお手紙をいただきました。 私も感じのいい人だなと思っていたので、うれしく思いました。 でも私には付き合って3年の彼氏がいるので、お返事するべきか悩んでいます。 店員さんがアドレスをくれる時に、非常に緊張しているのがこちらにも伝わってきたので、いいかげんな対応はしたくないなぁと思っています。 ただ、正直、店員さんに非常に心を惹かれてしまっています。 彼氏がいる時にこれ程他の人が気になるのは初めてなので、どうしたらいいのかと考えてしまいます。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

• hahahappy
回答No.8

いいですね~もてますね。うれしいですよね,自分のことをいいと思ってくれる人が現れるって。 確かに3年いる彼氏のことは気になるかもしれませんが, 友達になるくらい,何も問題ないとおもいますよ。 現に,あなたは今その店員さんのことをあまりよく知らない わけですよね? 今は「いい人かも~」とおもっていても, 連絡とるようになったら,気に入らないところが出てきて やっぱり彼氏がいいと思うかもしれませんし, その逆もありえます。 要するに,試してみなきゃわからないってことです。 行動せずして結論を出すのは,私じゃあ納得できないです。 とりあえず,店員さんにメールを送りましょう。 あなたの勘違いで,店員さんにも彼女がいたり, あなたに何の好意を持っていないってこともありえますよ~ まだ若いんでしょう。いろいろ試すべし!!!!

• lile
回答No.7

>私も感じのいい人だなと思っていたので、うれしく思いました。 その程度でしょう。 「カッコイイなぁ。結構好きかも」くらい思っていたら”よい返事”をしてもいいと思いますが、その程度なら、ただその時に嬉しかったという感情で店員さんが気にっているのだと思います。 丁重にお断りをしても良いと思いますよ。 下手にアドレスだけでも教えると結構勘違いされがちですから。

• koikoi810
回答No.6

質問者様も分っている事だとは思いますが、付き合って3年ともなると色んな意味で「マンネリ」があることでしょう。 それだけに、どうしても新しい対象に魅力を感じたり、そちらの方が良さげに見えたりしがちです。 ただ、やはり3年付き合ってきた「重み」というものがありますので、安直に別れると大後悔する可能性があります。失って初めて気付く、みたいな。 どちらを選ぶ、という選択については、付き合いの長い彼氏の方がどうしても「新鮮さ」という面においては分が悪い、という事を踏まえて考えてみて下さい。 個人的には、今の彼氏と別れて店員さんを選ぶと後悔する事になるような気がします。 まだ店員さんとは深く知り合っていませんし、相手もいい面だけを見せていられる状態ですよね。相手が質問者様に魅力を感じたのも、今の彼氏あってのものかも知れませんし・・・。 店員さんとも軽く付き合ってみて決める、という選択もアリかも知れませんが、質問者様はそのような器用なタイプとはあまり思えませんし・・今の彼氏に比重を重くおいて考えた方が良いと思います。 要するに、店員さんには「丁重にお断りしたほうが良い」という事になりますね。 長々とすみません。

noname#91724
noname#91724
回答No.5

お返事の内容はひとまず置いといて。 >ただ、正直、店員さんに非常に心を惹かれてしまっています 何故こうなるのかをじっくり考えてみたほうが良いと思います。言い方変ですが、理論的には、彼を100%愛してたら他の男性に惹かれることはないはずです。 心は必ずこの状態であるべき、などという決まりはありません。思いを無理に否定する必要もありません。揺れるのもまたありです。 もちろんこれは独身男女に限ってのお話ですが(^^ 既婚者は基本的にグッと我慢。

回答No.4

#3みたいなことだけはしてほしくないですね。 人に道に外れています。本人はいいでしょうが、人に進めるべきことではありません。 いいかげんな対応はしたくないというのであれば、返信メールに「付き合っている人がいるので丁重にお断りいたします」と書けばいいのです。

usahara
質問者

お礼

いろいろなご意見が聞けてよかったです。 お断りすることにした場合は、お店で二人になれた時に直接言おうと思います。

回答No.3

私はかなり一途なので、こういうチャンスをいつもご丁寧にお断りしていました。  しかも、断り方も「3年付き合ってる彼氏がいて、その人以外は考えられません」などと、完全にこの先無いように断っていました。  「でも、もしかしたら少しでもチャンスはある?」と聞かれたりしたら、心のどこかではチャンスはあるよなぁ~と思っていても、相手に対して時間を奪う事になると失礼だと思い、「まったく無いです」などと応えていました。  そのような経験をしてから思うのですが、  「世の中ズルい奴が勝つ!!」 です。  気になるのなら彼にばれないように、どっちがいいかかるく付き合ってみたら?  ある意味「競争入札」です。(二人に内緒なのでフェアーでは無いですけどね)  損をしても誠実でありたい、嘘は嫌、自分がされて嫌な事はしない! と思うのでしたら、すぐにでもそのメルアドのお手紙は捨てることです。  敢えてお断りのメールなど送ったら、メルアドを教えてるだけの行為にしかすぎません。  

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 sisimarudawanさんの経験談に非常に共感してしまいました!私もこれまではsisimarudawanさんと同じような断り方をしてきたんです。 でも今回だけは思い切れなくて・・・。 かと言って、あの緊張ぶりの店員さんに上手に嘘をついたりできるのかも自信ないし。 けど、「世の中ズルい奴が勝つ!!」  というのもよく分かるし。 まだ迷いそうです。 でも参考になりました。

• t_n_1984
回答No.2

自分も同じことをしたことがあります(笑、♂です) 自分は返事はくれましたが、彼氏がいるといわれたので、素直にあきらめましたが、下手に返事をすると、その瞬間から男の行動を見てうける形になりますから、慎重に返事をしたほうがいいと思います。 その人が俺みたいにあきらめのイイ男ならいいですが、あきらめの悪い人だと面倒になりますよ。 彼氏と3年も続いているなら余計にです。 ただ、人生1度きりですし、このような出会いも面白いですよね~選択肢がはば広くあることですので、イイ意味で楽しみながら決めればいいのではないでしょうか。

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。t_n_1984さんの言うようにイイ意味で楽しめればいいかもしれないです。 なんか変に真面目なとこがあって、いつも慎重になりすぎるとこがあるんですよね。 もう少し考えてみます。

• shi1dasu
回答No.1

好きな人や恋人がいるときに限って!いい人が現れたりー声かけられたりーいい感じになっちゃうこと多いですよね!!?ぼくはどっちが自分に必要かを考えて選びます! 人生ながいし!さっさと相手を決めちゃうのは惜しいとおもいますう!!

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これまでも他の人からアプローチされることは少しあったのですが、きっぱりとお断りしてきたんです。 彼のことは今も好きだし、店員さんのことはまだ何も知らないし・・・。 困りました。