• 締切済み

店員さんと彼氏

挨拶やちょっとした会話を交わすような関係の店員さんがいるのですが、先日お会計の際にアドレスの書いてあるお手紙をいただきました。 私も感じのいい人だなと思っていたので、うれしく思いました。 でも私には付き合って3年の彼氏がいるので、お返事するべきか悩んでいます。 店員さんがアドレスをくれる時に、非常に緊張しているのがこちらにも伝わってきたので、いいかげんな対応はしたくないなぁと思っています。 ただ、正直、店員さんに非常に心を惹かれてしまっています。 彼氏がいる時にこれ程他の人が気になるのは初めてなので、どうしたらいいのかと考えてしまいます。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.8

いいですね~もてますね。うれしいですよね,自分のことをいいと思ってくれる人が現れるって。 確かに3年いる彼氏のことは気になるかもしれませんが, 友達になるくらい,何も問題ないとおもいますよ。 現に,あなたは今その店員さんのことをあまりよく知らない わけですよね? 今は「いい人かも~」とおもっていても, 連絡とるようになったら,気に入らないところが出てきて やっぱり彼氏がいいと思うかもしれませんし, その逆もありえます。 要するに,試してみなきゃわからないってことです。 行動せずして結論を出すのは,私じゃあ納得できないです。 とりあえず,店員さんにメールを送りましょう。 あなたの勘違いで,店員さんにも彼女がいたり, あなたに何の好意を持っていないってこともありえますよ~ まだ若いんでしょう。いろいろ試すべし!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

>私も感じのいい人だなと思っていたので、うれしく思いました。 その程度でしょう。 「カッコイイなぁ。結構好きかも」くらい思っていたら”よい返事”をしてもいいと思いますが、その程度なら、ただその時に嬉しかったという感情で店員さんが気にっているのだと思います。 丁重にお断りをしても良いと思いますよ。 下手にアドレスだけでも教えると結構勘違いされがちですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.6

質問者様も分っている事だとは思いますが、付き合って3年ともなると色んな意味で「マンネリ」があることでしょう。 それだけに、どうしても新しい対象に魅力を感じたり、そちらの方が良さげに見えたりしがちです。 ただ、やはり3年付き合ってきた「重み」というものがありますので、安直に別れると大後悔する可能性があります。失って初めて気付く、みたいな。 どちらを選ぶ、という選択については、付き合いの長い彼氏の方がどうしても「新鮮さ」という面においては分が悪い、という事を踏まえて考えてみて下さい。 個人的には、今の彼氏と別れて店員さんを選ぶと後悔する事になるような気がします。 まだ店員さんとは深く知り合っていませんし、相手もいい面だけを見せていられる状態ですよね。相手が質問者様に魅力を感じたのも、今の彼氏あってのものかも知れませんし・・・。 店員さんとも軽く付き合ってみて決める、という選択もアリかも知れませんが、質問者様はそのような器用なタイプとはあまり思えませんし・・今の彼氏に比重を重くおいて考えた方が良いと思います。 要するに、店員さんには「丁重にお断りしたほうが良い」という事になりますね。 長々とすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.5

お返事の内容はひとまず置いといて。 >ただ、正直、店員さんに非常に心を惹かれてしまっています 何故こうなるのかをじっくり考えてみたほうが良いと思います。言い方変ですが、理論的には、彼を100%愛してたら他の男性に惹かれることはないはずです。 心は必ずこの状態であるべき、などという決まりはありません。思いを無理に否定する必要もありません。揺れるのもまたありです。 もちろんこれは独身男女に限ってのお話ですが(^^ 既婚者は基本的にグッと我慢。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#3みたいなことだけはしてほしくないですね。 人に道に外れています。本人はいいでしょうが、人に進めるべきことではありません。 いいかげんな対応はしたくないというのであれば、返信メールに「付き合っている人がいるので丁重にお断りいたします」と書けばいいのです。

usahara
質問者

お礼

いろいろなご意見が聞けてよかったです。 お断りすることにした場合は、お店で二人になれた時に直接言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 私はかなり一途なので、こういうチャンスをいつもご丁寧にお断りしていました。  しかも、断り方も「3年付き合ってる彼氏がいて、その人以外は考えられません」などと、完全にこの先無いように断っていました。  「でも、もしかしたら少しでもチャンスはある?」と聞かれたりしたら、心のどこかではチャンスはあるよなぁ~と思っていても、相手に対して時間を奪う事になると失礼だと思い、「まったく無いです」などと応えていました。  そのような経験をしてから思うのですが、  「世の中ズルい奴が勝つ!!」 です。  気になるのなら彼にばれないように、どっちがいいかかるく付き合ってみたら?  ある意味「競争入札」です。(二人に内緒なのでフェアーでは無いですけどね)  損をしても誠実でありたい、嘘は嫌、自分がされて嫌な事はしない! と思うのでしたら、すぐにでもそのメルアドのお手紙は捨てることです。  敢えてお断りのメールなど送ったら、メルアドを教えてるだけの行為にしかすぎません。  

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 sisimarudawanさんの経験談に非常に共感してしまいました!私もこれまではsisimarudawanさんと同じような断り方をしてきたんです。 でも今回だけは思い切れなくて・・・。 かと言って、あの緊張ぶりの店員さんに上手に嘘をついたりできるのかも自信ないし。 けど、「世の中ズルい奴が勝つ!!」  というのもよく分かるし。 まだ迷いそうです。 でも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_n_1984
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

自分も同じことをしたことがあります(笑、♂です) 自分は返事はくれましたが、彼氏がいるといわれたので、素直にあきらめましたが、下手に返事をすると、その瞬間から男の行動を見てうける形になりますから、慎重に返事をしたほうがいいと思います。 その人が俺みたいにあきらめのイイ男ならいいですが、あきらめの悪い人だと面倒になりますよ。 彼氏と3年も続いているなら余計にです。 ただ、人生1度きりですし、このような出会いも面白いですよね~選択肢がはば広くあることですので、イイ意味で楽しみながら決めればいいのではないでしょうか。

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。t_n_1984さんの言うようにイイ意味で楽しめればいいかもしれないです。 なんか変に真面目なとこがあって、いつも慎重になりすぎるとこがあるんですよね。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shi1dasu
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

好きな人や恋人がいるときに限って!いい人が現れたりー声かけられたりーいい感じになっちゃうこと多いですよね!!?ぼくはどっちが自分に必要かを考えて選びます! 人生ながいし!さっさと相手を決めちゃうのは惜しいとおもいますう!!

usahara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これまでも他の人からアプローチされることは少しあったのですが、きっぱりとお断りしてきたんです。 彼のことは今も好きだし、店員さんのことはまだ何も知らないし・・・。 困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員にもっと近づきたい

    はじめましてこんばんは。 大学生・男です。 僕はあるチェーンの飲食店でバイトしてます。 そのバイト先で働いていたら、別の店舗の店員さんが友達とご飯を食べに来ました。 (なぜ別の店舗の店員と分かったのかというと、バイトのクルーがもってる割引券を持ってからです。) その人の接客をしていた所、とても感じのいい人で素敵だなあと思いました。 その日はいい人だったなーで終わりました。 別の日、こんどは僕がある店舗の店に行きました。 するとこの前の感じのいい人が働いていました。 ご飯を食べ終わって会計をする時、たまたまその子がレジをやってくれました。 その時僕から、「このまえ○○店きてくれましたよね。」と軽く挨拶をしました。 (割引券を持って払ったので僕がバイトのクルーだと分かっているはずです。) その時もやはり感じがよくて、もっとあの人に近づきたいと思いました。 やはりメールアドレスを書いた手紙を渡すのがいいのでしょうか? いままでこんな風に思ったことがないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 店員さんに

    カラオケの店員さんに一目惚れをしました。 きっかけは、夜 外で友達と料金表を見て悩んでると中から出て来てすごい優しく対応してくれて、安くしてくれたりしました。そしてそのカラオケに入りました。すごく優しくて笑顔が素敵だなと思いました。 その後私達の部屋に食べ物など持って来てくれたり、ドリンクを取りに行くときにさりげなくカウンターを見たりしました。 よくいろんなとこの店員さんでかっこいい人がいてもその時だけそう思うだけでしたが、そのカラオケの店員には特別な感情でした。 でもカラオケだしコンビニなどとは違って手紙など渡すのが難しいしその人がいつ出勤とかもわからないし。 まぁその人に彼女さんがいたら別の話しなんですが、アドレスを書いた手紙などを渡したい時どうすればいいと思いますか? 無理!諦めた方がいい!というならそうします。 意見があったらお願いします!

  • 店員さんに手紙を渡した

    恋の質問です。 この間、頑張って気になる店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したのですが返事来ません(顔を覚えてもらっている程度の関係です・・・) どのくらいの期間、期待して待っていればいいでしょうか?? または同じように手紙を書い返事が来た人で、どのくらいの期間で返事がきましたか? 1週間、期待して待とうかなって考えています。

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • コンビニ店員さんに手紙

    30歳の男です。コンビニ店員さんに恋してしまい、メアドを書いた手紙を渡そうと考えています。 彼女とは会計の際に少しですが世間話をする程度です。内容は「天気の話」「弁当などの 新商品の話」が中心ですが、最近は彼女の方からも「これ美味しいですよね!」「毎日来て ますね!」「年齢はおいくつですか?」など話しかけてくれるようになりました。 しかし、彼氏の有無や年齢などはわかりません・・・ 先日、僕が風邪を引いた時に「彼女さんに看病してもらわないとですね」と言われたので、 「彼女いないんですよ」と答えましたが、その時に「店員さんは彼氏さんいるんですか?」と 彼氏の有無を確認しておけばよかったと後悔しています。 でも、このまま進展しないのも嫌なので思い切ってメアドを書いた手紙を渡そうと考えて いるのですが、どんな風に書けばいいのか?どんな風に渡せば良いのか?悩んでいます。 もちろん、返信がない場合や彼氏がいる場合にはきっぱりと諦めます。 様々な意見を参考にしたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 気になる店員さんがいます!

    大学2年、19歳男です。 最近気になっている店員さんがいます。 会計時に「お願いします」「ありがとうございます」などの会話から始めました。 最近は「いらっしゃいませ」から「おはようございます(時間によってはこんばんは)」に、「ありがとうございます」が「いつもありがとうございます」に変わりました。 覚えていただけたということでしょうか? 自分的に覚えていただけたと思い込んで、「学生さんなんですか?」「大4ですよー、学生さんですか?」などの会話もしました。 今後もう少しアプローチしたいと思っているんですが、どんなにアプローチして『いいお客さん、礼儀正しい人』になれてアドレス等を渡したとしても連絡が来るか来ないは相手の今現在の恋愛状況によりますよね?(彼氏がいるや、別れたばかりで引きずっている、今は忙しくて恋愛はしたくない、タイプじゃない等) タイプじゃない、忙しくて恋愛したくないと言うのは仕方ないと思います。 問題は彼氏がいるかどうかだと思います。 仮に100分の1くらいの確率で僕のことをタイプだと思ったとしても彼氏がいれば連絡はしないと思います。(稀にタイプだと言ってくれる人がいるので100分の1にしました…) 僕的に彼氏はいると思います。 理由は本当に可愛いし、愛想が良くて、周りの男の人は放っておかないと思うからです。 愛想がいいのは営業用で、本当は無愛想で私生活では男が寄り付かないって可能性も多少はあると思いますが。 長くなりましたが何が言いたいかと言うと、彼氏がいるかいないかを見極める方法はありますか? 単純に会話の中で「○○さんってかわいいですよね!恋人とかいるんですか?」等と聞くしかないでしょうか? なんかとっても狙っている感じがしてどうも…微妙です。 まぁ、狙ってるんですけど、狙ってないように見せて狙いたいです! なにかいい方法はありますか? やっぱり狙ってると思われても素直に聞くしかないですかねー。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がよく店員とトラブルになります。

    彼氏の話によると「俺の話を理解しない店員が多い」と言うのですが 同行して聞いてみるとどうやら彼氏が悪いと思う事が有ります。 電化製品が壊れ一緒にお店に行き修理してもらう事が多いのですが 例えば店員が 「お客様の満足が行くまで直します」と言った場合 彼氏的には「満足行く=無料で全て直す」と変換されるようです。 保証期間は過ぎています。 そして修理が終わり修理代金を請求された時に 「話しが違う」と彼氏が言い店員と揉めます。 そして最終的にはごり押しをして彼氏の要望が通り 「ほら!俺が合ってたでしょ」となる事があります。 でも店員は「このような対応をするのは今回だけです」 と言っています。 このような事が多々あるのですが 彼女である私はどうすれば良いでしょうか? 彼氏が店員と話す時に私も同行し中立的な立場をとり 彼氏が間違ってると思えば店員を擁護すれば良いのでしょうか? それとも何を言っても無駄だからほっといて 彼氏の望みの通りに店員と争わせればいいのでしょうか? 彼氏は怒鳴ったり暴行をしたりはしません。 勘違いと聞き間違いと思い込みが多いです。

  • メール返すと店員さんは言ってくれましたが・・・

    これまでの経緯を簡単に説明します。是非聞いて下さい。 私(男)は、あるスーパーの店員さんが気になっています。もう約1年間通っている事や、店員さんの明るい人柄もあって、それなりに話ができている状態でした。そんな明るさに惹かれて、友達になれたらいいなという思いが募っていきました。そこで先日、勇気を振り絞って、「渡したいものがあるので、仕事終わりに店外へ来てもらえますか」と聞いたら、快くOKしてくれました。(仕事終わりの時間は、これまでの会話の中で知っていました。) 店外で会った後は、「気になっていた事」、「お友達になりたい事」、「もしよかったらメールしてほしい事」を言って、メールアドレスを書いた手紙を渡し、少し雑談をして別れました。「もしよかったらメールしてほしい事」を言った後と、別れる時に、メール返しますと言ってくれたので、とても嬉しかったです。しかし、あれから5日程経ちますが、なにも連絡がありません。 話している間は、特に迷惑そうな感じは受けなかったのですが、やはりだめだったという事でしょうか・・・。手紙の内容が重かったのでしょうか・・・。手紙の内容は、簡単な自己紹介、明るい感じが良く、気になっていた事、お話をしてみたい事、もしよければメールをしてほしい事です。店外で話した内容とほぼ同じですが、これは緊張で万が一話せなかった時のために、手紙にも書きました。また、かなり無謀ですが、メールアドレスの「1」と「l」や、「0」と「o」を打ち間違えた可能性もあるのでしょうか・・・。 ここで質問させていただきます。もう諦めろと言われるかもしれませんが、私としては、まだ諦めたくありませんし、諦められません。無茶を言うようですが、少しでも友達になれる可能性があるのならば、行動しようと思います。この先、どのようにしたらよいでしょうか? 今まで毎日、その店員さんと話すことを楽しみにして、友達になれることを夢見て過してきました。それがなくなってしまうと思うと・・・毎日を生きる自信がありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 店員さんに恋を・・・

    大学生の男です。 時計屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 仲良くなってからアドレスとか聞こうかなと思っていました。しかし時計屋ということもあり、そう何度も通える店ではありません。しかもその店員さんは基本ジュエリー系の接客をするので話すこともできません。。。 どんづまりです。。。だから手紙を書いてみようかなと思ってたんですけど、どうですかね? 彼氏がいるのなら諦めますけど、何もしないで諦めるのは嫌です。手紙のほかにいい方法はありますか?  ご教授お願いします。