• ベストアンサー

好きな子がいて

僕は、まもなく高2になる♂です 今、好きな子がいて、告白しようと思ってるのですが、迷ってます ふられたりしたら、もう友達の関係ではいられないのだろうかとか 他の人たちにあざけ笑われるかも知れないとか、 どう告白しようかとか そういう無駄な考えが邪魔して、いまいち勇気が出ません。 誰かそんな僕にアドバイスを下さい。 告白の仕方とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方が今仲が良い状態なら告白して成功する率も高いです。 ココで問題なのは結果が出たときの不安ではなく 今の状態にどの程度不安を感じるかです。 ただの顔見知りでもなく、友達づきあいしているわけです 今貴方は彼女に嫌われていないのでしたら 告白は構いません。ただ、仲良しでも今たとえばそうですね、 先日口論してしまったその直後とかなら ムード以前に彼女は拒否から入ってしまいますよ。 それは注意してください。 それから告白のあともしダメだとしてもコレまでの友情は 保てるんじゃないでしょうか。多少直後に気まずさはあっても だいじょうぶです。すぐにクリアできます。 結果のことを考えたら誰だって不安です。 今の自分を信じて、タイミングよく告白してください。 おそらく今はいい時期かもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (8)

回答No.8

「リスクが怖くて恋愛ができるか?」がお答えです。がんばって。ふられるときは爽やかにスッパリふられたほうがあとくされがなくて、その後の関係も比較的よくなりますよ。

回答No.7

今、普通にみてたらナント私と全く同じ境遇の人がいてびっくりしています。 私はこの春高1になるんですが、好きな人とは離れてしまいました。この際、思い切って告白しちゃおうかなって思ってます。でも、いざとなると勇気がでないんですよねぇ。 でも、よく考えると今を逃したら絶対に後悔すると思うんです。だから、絶対に前に進もう!!って思ってお互いがんばりませんか?成功を祈ってます。 なんかアドバイスにもなってなくてゴメンナサイ・・・告白の方法としては電話がいいんじゃないですか?顔を直接見てはなすよりも、自分の言いたいことがキチンと言えると思うので・・・

• grtt
回答No.6

もう高2でしょ!?俺より1歳上なんだから告ってみたら!? 別に友達関係が終わるってことはないよ!だから安心して。 友達関係が危なくなるのは中学生までです。 ってか、友達ってことはその子とは良く話してるってことだよね!? なら、一気に告るのが難しいなら、話してるとき遠まわしに言ってみれば!?そのときの相手の答え方次第で大丈夫って思えば告ってみればいいし、無理っぽかったらもっと仲良くなってから告ればいいし。 そっちのほうが気が楽でしょ。 後は飲み会してるときに言うとか・・・(ってか未成年は飲んじゃダメか) でも、酔ってる時って結構成功率高いんだよね~。 酒が飲めないんなら、さりげなく彼女に優しく接することかな? わざとらしくやったらダメよ!あくまでさりげな~くするんだよ! 振られたらって考えるのはよくわかる。 でも、そう思ってるんならなぜ思い切って告らないの!? はなからダメって思ってるときって意外と成功するもんよ! もし成功したら喜びは倍だし、たとえ振られたってあんまり引きずらなくてすむし・・・・・。 頑張ってみたら!?いまごろ彼女がなんで早く告ってくれないの~!って思ってるかも!? ・・・・・・ってんな訳ないかな!?

noname#1897
noname#1897
回答No.5

こんにちは。 好きな人に告白。素敵なことですよね。 告白の仕方、ですか。 それはもう、ストレートが一番。 ・・・だと私は思います。 今は考えないようにした方がいい考えかもしれないけれど、 「もし、振られてしまったら・・・」って考えてしまう気持ちも よくわかります。 でも、女の子って意外にわがまま。 お付き合いを断っても、その人が自分にとって 人間的に魅力ある人ならば、 自分の元から去ってほしくなかったりしますよ。 だから、振られたとして(ごめんね、嫌な事言って。) blue1stさんのキモチの持ちようで 友達付き合いは可能だと思います。 今現在、友達としてうまくやっているんでしょ? それなら大丈夫だと思う。 他の人に笑われる? 相手が恥ずかしくなってしまうくらいに 「彼女のこと大好きなんだ。」って言い切ってしまっては? そのうちにそういう堂々とした態度が うらやましくなるんじゃない?テキも。 って、そもそも笑われたりしませんよね、きっと。 勇気を出して。 彼女の事を大好きな自分に もっと自信を持ちましょう。 あんなにいい子を好きになった自分ってエライじゃん!って。 (自分にいつも言い聞かせている言葉でしたぁ。) 頑張って(^-^)

noname#6950
noname#6950
回答No.4

うんうん、あったなぁ・・・そんなこと。 僕の経験から言わせて貰うよ。 「言わずに後悔するか、言って後悔するか」だね。 1)言っておけば、もしかしたら・・・と、思うか それとも 2)いわなきゃ良かった・・・と、思うか どちらがいいかな? 1)は、後引くぞ~虚しいぞ~ 2)は、かえってスッキリすることもある。それにそんなに引きずらないし。 可能性に掛けてみるのもいいんじゃない?まだ若いんだから。 当たって砕けろ!!

• dmasa
回答No.3

大した意見は言えませんが、まずフラれたら。などと考えるのはやめましょう!フラれても☆と考えるのです!友達でいられるかいられないかはあなた次第!あなたが避けたりしなければきっと大丈夫☆あなたを笑ったりする奴など友達ではありません。気にするなっ!告白の仕方は直接言うか、電話をしてみるといいかも!頑張って☆★☆

• kabicyu
回答No.2

私からは≪考えずに行動を!≫と言う事をおすすめします☆ 確かに告白する前っていろいろ考えちゃうと思うんですけど、悩んでいても余計に難しく考えちゃうだけだと思うんですよね! よいアドバイスとは言えないかもしれませんが、参考がてらにして下さい! 頑張ってください!

• yamasuke
回答No.1

悩んでても、な~んにも進展しないと思うよ。 そういうのを笑っちゃう奴のことは 「ナンセンスだね~」ってあしらってやればいいさ。 心配だけじゃいけないと思うよ!頑張って言ってみれば? それでは、頑張って!!