• ベストアンサー

Intel MacでWindowsを起動させた場合にSQLサーバなどは動作する?

HORNET-SPの回答

• ベストアンサー
回答No.1

試したわけではありませんが、BootCampを使用してIntel MacでWindowsを起動した場合、恐らく動作するのではないかと思います。 PCのハードウェアをソフトウェアエミュレーションするVirtualPCと違い、Intel Mac + BootCampは、MacをまさにPCのハードウェアそのものとして動作させるわけですから。 私が試した限りでは、Virtual PCで動作しなかったソフトもMacBook Pro + BootCamp + Windows XPの環境では問題なく動作しました。(SQL Serverは試していません) 懸念されるのは、BootCampがまだベータ版であることと、サポートされるOSがWindows XPだけということです。SQL Serverなどは普通サーバOSで動作させるものでしょうから。 なお、BootCampは次期Mac OS X 10.5に正式版として採用されるとの事です。

kakekake_07
質問者

お礼

BootCampは試していないのですが、ParallelsでSQL Expressが動作しました。 どうもありがとうございます。