• ベストアンサー

MEで保存した画像がXPで見られない。。。

MEで、保存したCDをもらいました。 私のはXPなので、見ようとしましたが、見る事ができません。 これは、XPで見る事はできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
回答No.3

ファイルも何もまったく見えないと言うことは#1さんのおっしゃるように、パケットライトという形式で書き込まれている可能性があります。 http://e-words.jp/w/E38391E382B1E38383E38388E383A9E382A4E38388.html ただ、MEには根本的にCD-Rに書き込むためのライティングソフトと言うものは付属していませんので、何かしらのCDライティングソフトを使用しているはずです。 友人の方が、その覚えもないというのは、たんにソフトの名前を覚えていないか、あまり詳しくないだけことと思われます。 もしも、パケットライトで書かれていたら、ある意味絶望的ですね。 また、パケットライト形式で書いていないとしても、安いCD-Rなどを使用すると、時間が経つと読めなくなることも多々あります。 もしも、もらったものが、書き込んでから時間が経っているものであったとしたら、消えてしまっていると言う可能性もありますね。

okinidosu
質問者

お礼

友人は全然詳しくないです。。。 だから、何をつかって書き込んだのか、わかりません。 MEにはCD-Rに書き込むためのソフトは、もともとはいっていないということなんですね。 ということは、全然みられない。ということなんですね。。。 あれれ。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.4

>その友達はもうMEのPCをもっていません。 困りましたね・・・ソフトも捨てちゃったかな・・。

okinidosu
質問者

お礼

ソフトは一帯何を使ったのか、友達はわかっていません。 MEがこわれたーと新しいものを買ったようです。 NO3さんのおっしゃるとおり、絶望的。。。 ありがとうございました

回答No.2

見る事が出来ないと言うとどのレベルの話でしょうか? ・エクスプローラ等でCDを参照してもファイルも見えない。 ・エクスプローラ当でCDを参照するとファイル名等は見えるが再生できない。 どちらかによって原因が変わってきます。

okinidosu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 えっと、ファイルも何も見えない状態です

• rav4_hiro
回答No.1

焼き方が問題なんでしょう。もらった相手にパケットライティング ソフトで焼きましたかって聞いてみてください。このソフトは 貴方も同じ物をインストールしていないと読み書きが出来ません。

okinidosu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 聞いてみましたが、相手はそれなに?と言う返事です。。 そのパケットライティングと言うのは、MEにもとから入ってるソフトなんでしょうか? その友達はもうMEのPCをもっていません。