• 締切済み

MeでCD保存した写真をXpで再生できないのですが?

WindowsMeで写真を保存したCDをWindowsXpで再生できません。 どうすればXpで再生できますか? 前のパソコン(Me)はNECのPC-VC800J5XDで今(XP)のはNECのPC-VL570CDです。 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

DVD-RAMドライブをお持ちならDVD-RAMドライバーを入れてみてください。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-VC800J5XD http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-VL570CD 恐らく、PC-VC800J5XD付属のDirectCDを使って焼いたモノだからでしょう。 パケットライト形式で焼いたモノは、基本的に同じソフトか、焼いたソフトに対応するUDFリーダーをインストールしてないと、読めないです。 下記Roxio UDF リーダー をインストールして下さい。 http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html

iwade22
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Roxio UDF リーダー をインストールしたいのですが私の知識不足で説明が理解できません。 説明文章の中の (ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本語を含まないフォルダ内に保存してからインスト ールを実行してください。) が特に理解できません。 ご面倒でしょうが 下記説明文の b) を手取り足取り教えてください。    (2)Windows 98、98SE、ME、2000、XP をご利用の場合。 a)以下のファイルをダウンロードします。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) b)ダウンロードが完了したら、udfread_v5.1.1.213_inst.exe ファイルをダブルクリックして Roxio UDF リーダーをインストールします。 この時、ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本語を含まないフォルダ内に保存してからインスト ールを実行してください。 c)Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュータを再起動します。 d)次に以下のファイルをダウンロードします。 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB)   ※このファイルはアップデートファイルです。このファイルを実行する前に必ず「Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213」をインストールしてください。    ※Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 は、Windows 95 及び Windows NT には対応しておりません。 e)ダウンロードが完了したら、updateudfreader_7.exe ファイルをダブルクリックして Roxio UDF リーダーをアップデートします。この時もダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本語を含まないフォルダ内に保存してからアップデータを実行してください。 f)Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュータを再起動します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

MeでCD書き込みしたライティングソフトは何ですか? パケットライトソフトで書き込んだ場合、他のPC(この場合XP)で使えません。 XPにパケットライトソフトがインストールされていないと思います。 http://e-words.jp/w/E38391E382B1E38383E38388E383A9E382A4E38388.html

noname#57929
noname#57929
回答No.1

保存した写真のデータの形式は何でしょうか。 その形式はxpのパソコンでもサポートできる形式でしょうか。 良くお調べください。

関連するQ&A

  • MEでCDに保存した写真がXPで再生できない。

    以前NECのMeを使用していてデジカメで撮った写真をMeに内蔵されていたCDウィザートを使ってCDに保存してしていましたが、Meが故障したのをきっかけにNECのXPを購入しました。ところが購入したXPでは、Meでワードとエクセルを使って保存した文字、写真等は再生できるのですが、Meで直接取り込んだ写真は再生できなくて困っています。 Meを使って保存した写真をXPで再生できる手だてについて教えてください。

  • MEでCD-Rに保存した画像がXPで開けない

    WindowsME(directCD)を使用していて、デジカメで撮った写真をCD-Rに保存してしてきましたが、MEが壊れてしまったのでXPを購入し、早速写真を保存したCD-Rを差し込んでみたところ、まったく開かずメーカーにも問い合わせてみましたが、OSが違えば開くことはできないといわれショックを受けています。海外旅行の貴重な写真が収められているので何としたいのですが壊れたNEを修理して開くしか方法はないのでしょうか、助けてください

  • MEでCD-Rへ保存した写真をXPで見る方法(初心者です)

    以前WindowsMEを使用しており、最近XPを購入いたしました。 以前MEで保存した写真を見ようと思い、CDを挿入したところ空き領域は0となっているものの、何も表示されません。 こちらの過去の質問等で見てみたところ、どうやらDirectCDで保存したものなので、見られないよう感じなのです。 XPのパソコンへDirectCDをインストールすれば、見られるようになるのでしょうか。 また、「DirectCD」を検索してみても、使い方のページなどしかHITしませんが、入手することはできないものなのでしょうか? パソコンはどちらもFMV(ノート)です。 どなたかご存知な方教えてください。 よろしくお願いします。

  • MEからXPへ

    今使用しているPCのOSをMEからXPへアップグレードしようと思ってますが、PCにあまりくわしくないので教えて下さい。 使用している型番はNECのVALUESTARのVC800J/5FDです。 メモリは128MBを256MBに増やしてます。 もし、アップグレードできるなら、何か準備するCDなどがいるのでしょうか? ヤフーで動画を見るのにMEでは見れなくなりました・・・。 よく使用するのは、メール・動画・オンラインゲームです。

  • windows me 写真の保存で困っています。

    necバリュースター(VT866J/6) の windows me です。 これまでの写真をCD-Rに保存したいのですが、どこへ行っても 誰に聞いても「無理」という答えばかりで・・・ 専用ソフトがあれば!ということですが、大型家電屋さんにも売っていませんし、ソフト名がわからないので ネットでの検索もできず 超超超困っています。 CD-Rへの保存でなくても もし 他の方法で新しいパソコンに移すことが可能でしたら それでも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • CDに保存した写真を見るには

    windows MEでCDに保存した旅行写真を現在使っているwindows XPで見ようとした時に保存している写真の一部しか見られないので困っています。 windows MEを使っていたPCは故障のため破棄したのでありません。 何かXPで見る方法は無いでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Me→XPにアップグレード後、CDに書き込めなくなりました

     MeからXPにアップグレードしたところ、CDへの書き込みが出来なくなりました。  書き込み可能なCDーRWをセットして、「CD書き込みウィザード」で書き込みを行おうとすると下記の文章が出てきてしまい全く書き込みできない状況です。  「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE:¥に挿入してください。」  パソコンは「NEC VL850R/8」です。  改善策を教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 音楽CD及び写真が保存されているCDすべてが何故か突然開けなくなってし

    音楽CD及び写真が保存されているCDすべてが何故か突然開けなくなってしまいました。 今まではパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CDとか旅行した際に撮影した写真が保存されているCDが、何故か突然再生出来なくなったり、開けなくなってしまいました。 しかし再生できない音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 『マイコンピュータ』『CDドライブ』右クリック『プロパティ』『自動再生』まわりを設定変更してみましたが、どうしてもうまくいきません。 最近特にパソコンの設定を変更したり、ソフトなどを削除したような覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生できなくなったり、写真が保存されているCDを開くことが出来なくなった場合の対処方法についてご教示頂ければ助かります。宜しくお願いします。(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X 700MBなど)尚、PCはWINDOWS XP I・E VER.6 及びSP3を利用しております。

  • MEをXPにしたいんですが

    MEをXPにしたいんですが、ノートPCで古いんですが、NEC Lavieで型番が PC-LC700J64DHです。 教えてください

  • OSを98からXPにかえようと思うのですが

    OSを98からXPにかえようと思うのですが このパソコンで通常の動作が可能か心配ですパソコンはNECのVC-667J/3XDです あと最低メモリとかこのぐらい必要なのか教えてほしいです 詳しいかたいましたら教えてください お願いします