• ベストアンサー

ディフェンバキアカミーラの育て方

kenny1031の回答

• kenny1031
回答No.3

水やりの量・頻度を多くしてもまだ何となく元気がない、という場合は、 葉水(はみず:葉の部分に霧吹きで水をかける)もおすすめです。 日当たりが良く、葉からの蒸散量が多い場合は効果があります。

80kou
質問者

お礼

ありがとうございました! 霧吹きですか・・ 早速やってみます。葉が垂れ下がっているので 声をかけながら水をあげようと思います。

80kou
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 全員にポイントを差し上げたいのですが 二人だけということで 回答順に差し上げることにしました。 でも皆さん全員に感謝します。 kenny1031さんもありがとうございました。