• ベストアンサー

今現在の米国のニュースを日本語で読めるサイトはないでしょうか?

夜中に米国のニュースを知りたいのですが、英語が不自由です。 ごく一般的なニュースのヘッドラインだけでもかまわないのですが、 日本語で読めるサイトはないでしょうか。 あるいは、サイトを自動翻訳しても、意味が通じやすいサイトをご紹介頂ければ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34556
回答No.2

こんばんは。 #1です。 またしても既にご存知かも知れませんが、google のツールバーの翻訳機能をダウンロードされて、それから米国の英語でのニュースのウエブを翻訳してみてはいかがでしょうか?恐らく翻訳の質は良くはないと思いますが、ヘッドラインやその他の内容もある程度は何とか理解できる範囲だと思います。 既にご存知でしたらすみません。何度も失礼しました。

nobchan
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 サイト翻訳も少し試してみたのですが、なんとなく判るという程度でした。 ヘッドラインのような短い英文だと、よけい誤訳するようで、本文を見ようとするとまた翻訳に時間がかかり、 なんともうまくいきません。なかなか難しいですね。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

こんにちは。 英語で書かれたニュースを日本語で報道する場合は間に翻訳(あるいは通訳)作業が入るので、タイムラグが発生するのは仕方ないでしょうね・・・。 向こうで日本語で直接書いてる人がいれば別かもしれませんが。 No.2のご意見と同じことなのですが、翻訳サイトでウェブサイト翻訳すると、文章は怪しいですが「何の話がどういうことになっているか」ぐらいはなんとなく解ると思います。 URLをコピーし、「ウェブサイト翻訳」プルダウンで翻訳サイトを選んで「検索」するとページごと訳されます。    ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLはすごいですね。初めて見ました。希望するサイトの翻訳比べができそうです。

回答No.1

こんにちは。 アメリカのニュースを日本語と言えば、CNNが真っ先に思い浮かびましたのでURLをご紹介しておきます。参考になると良いのですが。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/
nobchan
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 CNNは読むようにしてたのですが、「サイトに掲載されたのが夜」という記事が多いようです。 今現在、「アメリカで流れているニュース」ではないので、なにか方法がないかと思っています。 引き続きよろしくお願いいたします。