• 締切済み

ベットについて

ベットの購入を考えているのですが、今現在はフローリングの部屋に布団で寝ています。通販の本などを見て、床との隙間のない低いベットがいいなぁとおもったのですが、ひとつ気になることがあります。それは湿気です。今は毎日布団をたたんでいますが、ベットでは隙間がなくても敷きっぱなしですよね。カビがはえたりしないのでしょうか?実際に使っている方や、前に使っていたことのある方、回答お願いします。

みんなの回答

• cashu1224
回答No.2

子供の頃から40年近くベッド生活です。 「カビや湿気」で悩むことは一度もありませんねぇ。。。 隙間が無いと言うのはどの程度でしょうか? 5年前にデンマーク製のベッドを購入しましたが、 スプリングが木材のスノコ状でして、確かに「低め」ですが 掃除機でいつも掃除できる程度の高さはあります。 そういった「下が風通し」の良い品なら布団より断然良いと思いますよ。

• e-toshi54
回答No.1

30年以上BEDで寝起きし、その間2回転居していますが、カビの被害に遭ったことはありません。 ベッド躯体の部分は薄い板や、スノコ状の板になっていますし、ベッド本体は、中がばねなので殆ど空気と言っていいと思います。 つまり、全体的に通気性がよく、かびは生え難い構造になっていると言えます。 何か部屋に特別な理由が無い限り、(湿気が異常に高いとか)カビの心配は不要と思います。少なくとも蒲団より可能性は低いと思います。