• ベストアンサー

妊娠中。軽にするかコンパクトカーにするか?

zebra-zoneの回答

回答No.7

自分の経験からいいますと、ワゴンRよりスライドドア系のクルマのほうが使い勝手よかったです。 チャイルドシート必須なので子供の乗り降り(特に小さいうち)は、断然ラクです。 特に狭い場所の駐車では、羽式ドアですとフルオープンできなくて、子供をかなり窮屈な姿勢で乗り降りさせなくてはならないことも多かったです。 論点がややずれていますが参考まで。

nicocch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは常々子持ちの人から聞いてるんですよね・・子供が大きくなってきたら思いっきりドアを開けたりするから隣の車にぶつかったりしないかすごく気になるって。だからekのスライドが出たとき「これだ!!」って思ったんですけどいまいち踏ん切りがつきません。