• 締切済み

旭川で学生でもいけるバー

旭川の大学生です。 旭川はカクテルの街だと聞いたのでいろいろとバーをめぐってみたいのですがどのような店が大丈夫かというのが不安でなかなかいけません。 旭川のバーで学生でも気軽に入れるバーなどありませんでしょうか。 是非教えてくださいませ。

みんなの回答

• whisk
回答No.1

旭川の飲み屋事情は知らないので恐縮ですが・・・ 学生さんでも、未成年でなければさほど気にする必要はないと思いますよ。 とりあえず入ってみて、良い雰囲気ならそのまま満足するまで飲んで、ちょっと居心地が悪かったら一杯で帰ってしまえば良いのです。 逆に、学生だからといって断ったり歓迎しない店というのは変な感じがしませんか? バーは色んな人達が色々な形でお酒と会話を楽しむ場所です。 それでも不安だと言うのなら、知り合いに連れて行ってもらうか、飲み屋の常連になって近所のバーについて色々聞き漁ってみてください。 やはり近所の同業者に聞いてみるのが手っ取り早いです。 私も大学生になった当時からバーを渡り歩いて来たので、不安な気持ちはよくわかります。でも、入ってみると案外居心地が良くてついつい長居してしまう場合が殆どでした。 たまに「学生が何の用だ」という雰囲気を出す店もありましたが・・えてしてそういう所は酒も不味いです。客を歓迎する気がないので当たり前ですよね。 何件か行ってみれば要領もわかると思います。ネットやガイドブックを見るのもなかなか参考になります。 バーテンダーと酒に演出される素敵な時間をどうぞご堪能ください。

aborin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!! 酒も飲める年齢になったところでバーというものに言って見たいという思いが強かったので・・・ いろいろガイドなどを参考に行ってみます。