• 締切済み

HPバナーのもりあがった感じの出し方

みなさんのHPのバナーは、 カチッと押せるような感じに、 もりあがった感じにしあがってますが、 あの感じは、フォトショップか、 イラストレーターの機能でできるのでしょうか。 いろいろためしますが、 うまくいかず、どうしたらカチッと間が出せるのかわかりません。 よかったら教えてください。

みんなの回答

• 6262
回答No.4

すみません追加です。 ここのソフトなんてそのまんまみたいです。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~s-iida/teon.htm
  • 6262
回答No.3

私はDaisyArtという画像処理ソフトで 「ボタン化」フィルタを使っています。 Googleなどで「ボタン化」「フィルタ」で検索すると色々ひっかかります。 Pixiaなど、フリーソフトなどでも「ボタン化フィルタ」はあるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
noname#25358
noname#25358
回答No.2

右端と上端を明るくして、逆に左端と下端を暗くします。  するとボタンのように盛り上がります。  ペイントショッププロにはオートでやってくれる機能がありますけど(体験版でもその機能は使えます)。  また、右端と上端を暗くして、逆に左端と下端を明るくすればへこんだ感じになります。

• blue_leo
回答No.1

単なる視覚的効果ならgifを切り替えるjavaスクリプトを使って2つのgif を切り替えればいいだけだと思います。 左上を原点にしてバナーの中身をオンマウスの時にちょっと左上に寄せて やるだけでも効果はあると思います。 画像処理ソフトは別になんでも構いません。