• ベストアンサー

高校または大学の帰りによく立ち寄った所を教えてください。

あなたが高校・大学時代に、(1)よく立ち寄った場所、 立ち寄らなければならなかった場所を教えてください。 また、最近の高校生・大学生がよく立ち寄っている 場所を男女別に教えてください。例、男子はあそこに 立ち寄ってるのをよく見かけるとか、最近の女子は よくあそこにいるよなぁとか。 昔と今の高校・大学生はどう違うのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.3

最近の高校生はお金持ちですね。ファミレス・カラオケでしょっちゅうみかけます。私の頃はそんなお金なかったぞーーー!うらやましすぎるぞーーーー! 10年以上前、高校生だった体験ですが。 当時はお金もなく、お小遣いは月3000円。バイトはできませんでした。今から思うと、よくこれでやっていけたなと思います。でも、やっていけたんですよね。 私がよく通っていたのが、通学路の途中にある軽食屋さん。1枚100~200円で小さなイカヤキとか洋食焼が食べれました。これがまた、うまいんです。店主のおばちゃんはいい人だったし。買い食い禁止だったので、先生にみつかっちゃうかもというスリルでドキドキでしたね。 最近、近くを通りかかったので言ってみたのですが・・・つぶれてました(涙) 後は古本屋さん。当時はブックオフや古本市場がなかった時代です。だから、小さな古本屋さんにいってました。 大学時代は少しグレードアップしてましたけど、それでもお金なかったから、そんなに遊びにいってませんね。映画にはよくいくようになりました。

その他の回答 (3)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

高1男です。とにかく通学路付近はお店がたくさん並んでいます。その中でいえば自分(友人)はレンタルとかよく行きます。CDやビデオDVDを借りて、返すときも通学路にあるので返して通学とかよくやっています。あとはファミレスとか本屋とか立ち寄りという感じで行きますね。

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.2

大学生、女子です。 高校の時からよく行くのは、ファミレス、駅構内の喫茶店、コンビニ、古本屋で立ち読み。 大学に行ってからは、映画館、居酒屋に行くこともあります。

  • kouma0424
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

私の場合は、田舎だったこともあり、高校時代は、学校近くのコンビニ(ミニストップ)でした。良くそこで、何時間もしゃべっていたりしました。私の場合は話すのはほとんどが女子だったので、男子の行くような店はあまり判りません。(私は男ですが、あまり男子と話さない上、私の考え方も結構、女性的だったりしますので) あとは、駅近くのジャスコぐらいです。 19歳 学生

関連するQ&A

  • 高校生が大学生と付き合いたい

    男子高校に通っています。 女子大生に憧れて付き合いたいと 思っています。 しかし、全く女性との関わりがなく、 恋愛も下手くそです。 以前、付き合ったこともありましたが、 僕が奥手だったせいか、これといった進展もなく別れました。 どうすれば女子大生と付き合うことが 出来るでしょうか。 出会える場所なども教えて下さい。 お願いします。

  • 高校生の恋愛について

    高校生の恋愛について質問します。 最近(昔から?)、男子高校生は性行為が目的の恋愛をすると聞きます。(もちろん、純粋な恋愛もあると思います。) その事についてどう思いますか?(いけないこと?仕方ないこと?) あと、女子高校生はどうなんでしょうか?(男子と同じ?それとも女子は純粋な恋愛を求めるのがほとんど?)

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • ★カラオケでの質問★ 高校生です

    高校生♂ですが、僕は昔から倉木麻衣が大好きであまりカラオケは行かないんですが、男女6人ほどで行くと必ず花舞う街、白い雪・・を歌います。 他の男子は女性の歌を唄わないのでその時は浮いてしまいました。 別に声は低くないのですが・・。 あと中島美嘉のレジスタンスやナナムジカのくるりくるりを唄います。 やっぱり女子はこういう歌は引くんですかね?? 彼女と行くと盛り上がるので結構選曲に悩んでます。

  • 高校生や大学生に男女の友情はあるのか?

    この春高校を卒業した女子です。 中学時代から知り合いで、 中学は違うのですが、同じ高校だった男友達がいます。 お互い、あなたといると気楽でいられる、と言い合うほど仲が良いです。 メールやLINEは用がある時にしかしませんが、たまに一緒に帰ったりしてました。 たまに、一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行ったりもしてました。 手とかは繋ぎませんが、 ふつうに頭さわれたりとか、身体が触れ合うくらいの距離で歩いたり喋ったりします。 その男子は高1の時に彼女がいましたが、それ以降はいません。 その男子は4月から下宿します。 私は、通いなんですが、 大変だからたまに泊りに来いと言われました。 私は何とも気にしてないのですが、 何人かの友達からは絶対過ちがあるっと言われました。 やっぱり男女の友情はないのですか?

  • 大学と男女の別

    先ほど質問した大学生です。 私が言いたいのは大学はマーケティングしており、 受験生はそれに乗っかっているのではないかという疑いです。 学部によって男女が分かれるのは学部の社会的評価とでもいうべきものではないかということです。 大学の学問に男女の別があっていいのでしょうか。 経済学部や理学部は男子、文学部や芸術学部は女子、これでは男女が食い違います。もちろんなかには薬学部のように男女が半々ということも知っています。また芸術系の学科の中には男子が多いのもあり、地理学科のように男子が多い文学部もありえます。 私が何を言いたいかというと文学部の女子と経済学部の男子では意見が 食い違いやすくなるのでは、という懸念です。 こういったことは起こりうるのではないでしょうか。

  • 大学生(男)から見て高校生は子供っぽい?

    男子大学生から見て、女子高校生は子供なのでしょうか? 例えば大1年から見て高3とか高2とか。 もし子供っぽく見えるなら、大人っぽくした方が恋愛対象になりますか? そして、大学には可愛い女の子がたくさんいると思いますが、女子高校生にしかない魅力とは何なのでしょうか?

  • 高校生にうける京都のお土産まとめがい(^^;

    私は今滋賀県在住なのですが、教育実習でお世話になった地元の学校(関東)のクラス(男女混合)みんなに手紙とともに何か京都のものをおくりたいと考えています。今考えているのは、 ・八つ橋 定番をおさえておきたいのですが、今の高校生にうける八つ橋というのは特にありますかね?? ・よーじやのあぶらとり紙 女子にはうけそうですが、男子には・・・女子だけにこれを贈って、男子にまた別のものを贈るとしたら、なにかありますかね?男子にうける京都土産っていろいろ考えてみたんですがいいのが思いつきません・・・ ということで、この他にも高校生1クラスに贈るもので何かオススメのものありましたらお教えください。また、男子が喜びそうな手ごろな値段の京都土産がありましたらお教えください。よろしくおねがいします。

  • 高校生の‘付き合う’ってどんなもの?

    ボクは今高2の男子です。最近彼女ができました。中学のときは付き合ったことが2回ありましたが、両方とも子供の付き合いって感じで手をつないだりするくらいでした。。今の相手は高校入って初めての彼女になります。だけどボクは学校が男子校というのもあり恋愛に関する話があまりでないせいか、高校生の恋愛事情みたいなのがよく分かりません。普通はこう、というのはないと思いますが、彼氏彼女という関係はどういうものなのか教えて下さい!!またよかったらみなさんの高校生時代にどういう恋愛をしたかを教えてくれませんか? ちなみに彼女は違う学校で、住んでる場所もビミョーに遠いです。電車で約50分くらいの場所です。

  • 夢の高校生活計画。

    夢の高校生活計画。 もう半年で高校生活。 受験生。ゲームより妄想にふける。 私の中学校は性悪生徒ばかりで疲れました。 みんなのちょっと上の高校に進学予定。 ●現実 高校生になったら グループができるでしょ。 男子女子別々の。 でも私は男女混合6人くらいのグループを作りたいんだ。 女子と喋りたいとかもあるかもしれないけど グループでいることで何かが生まれるハズ。 ○妄想 それで文化祭にお汁粉屋をやるんだ。 お汁粉すきじゃないけど。 文化祭以外にも沢山いろいろする。 高校入学初日に すぐに私が別の中学校の男子生徒を2人集めて 別の中学校の女子生徒にも3人集める。これが目標。 しかも 男子女子生徒合わせて 明るい人が2人以上欲しい。 もちろん同じ中学校出身は誘わない。 なんという妄想。 ●現実 私暗いんです。 女子と話したことが今までにありません。 女子が怖い…のかな… 目が合わせられない。 ◎そこで質問 ☆この計画、現実性があるのかな? ☆女子ってそもそも男子のグループにはいる? ☆女子のねらい目は?(暗い人ならはいるかも等) ☆男子女子、誘い方は? ☆一言 本当よろしく御願いいたします。 これが私の夢です。 かなえたいです。