• ベストアンサー

高校または大学の帰りによく立ち寄った所を教えてください。

あなたが高校・大学時代に、(1)よく立ち寄った場所、 立ち寄らなければならなかった場所を教えてください。 また、最近の高校生・大学生がよく立ち寄っている 場所を男女別に教えてください。例、男子はあそこに 立ち寄ってるのをよく見かけるとか、最近の女子は よくあそこにいるよなぁとか。 昔と今の高校・大学生はどう違うのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn6660
回答No.3

最近の高校生はお金持ちですね。ファミレス・カラオケでしょっちゅうみかけます。私の頃はそんなお金なかったぞーーー!うらやましすぎるぞーーーー! 10年以上前、高校生だった体験ですが。 当時はお金もなく、お小遣いは月3000円。バイトはできませんでした。今から思うと、よくこれでやっていけたなと思います。でも、やっていけたんですよね。 私がよく通っていたのが、通学路の途中にある軽食屋さん。1枚100~200円で小さなイカヤキとか洋食焼が食べれました。これがまた、うまいんです。店主のおばちゃんはいい人だったし。買い食い禁止だったので、先生にみつかっちゃうかもというスリルでドキドキでしたね。 最近、近くを通りかかったので言ってみたのですが・・・つぶれてました(涙) 後は古本屋さん。当時はブックオフや古本市場がなかった時代です。だから、小さな古本屋さんにいってました。 大学時代は少しグレードアップしてましたけど、それでもお金なかったから、そんなに遊びにいってませんね。映画にはよくいくようになりました。

その他の回答 (3)

• koike627
回答No.4

高1男です。とにかく通学路付近はお店がたくさん並んでいます。その中でいえば自分(友人)はレンタルとかよく行きます。CDやビデオDVDを借りて、返すときも通学路にあるので返して通学とかよくやっています。あとはファミレスとか本屋とか立ち寄りという感じで行きますね。

• 26552510
回答No.2

大学生、女子です。 高校の時からよく行くのは、ファミレス、駅構内の喫茶店、コンビニ、古本屋で立ち読み。 大学に行ってからは、映画館、居酒屋に行くこともあります。

• kouma0424
回答No.1

私の場合は、田舎だったこともあり、高校時代は、学校近くのコンビニ(ミニストップ)でした。良くそこで、何時間もしゃべっていたりしました。私の場合は話すのはほとんどが女子だったので、男子の行くような店はあまり判りません。(私は男ですが、あまり男子と話さない上、私の考え方も結構、女性的だったりしますので) あとは、駅近くのジャスコぐらいです。 19歳 学生