• ベストアンサー

大阪での一人暮らし!!

daiet9chuの回答

回答No.9

皆さんの書いておられるとおり、天王寺界隈はコテコテの大阪ですので、カルチャーショックをうけますよ。実際周辺環境を見にこられたほうがいいと思います。 イメージどおりの出身の有名人をあげておきます。 南東側 西成区  亀田興毅(ボクシング)、赤井英和、やしきたかじん 西側  生野区  和田アキ子、トミーズ雅、井原剛志(俳優) 南側  阿倍野区 堀内孝雄 北側  天王寺区 オール巨人 (敬称略)

ketutomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすかったです(笑)!! 井原剛志さんかっこいいですよね!!

関連するQ&A

  • 大阪のクイズです!【7/33】 お答え下さい!

    1、「快急」の正式名称をお答え下さい! 2、天王寺はJRと大阪市営地下鉄の駅。では大阪阿部野橋は何の駅かお答え下さい! 3、西梅田は何線の駅かお答え下さい! 4、尼崎は大阪府の駅にある。○か×でお答え下さい! 5、門真市の自動車試験場は何駅が最寄りかお答え下さい!(門真市は×)

  • 大阪の電車について

    友人に教えてあげたいのですが、 (1)天王寺駅から大阪駅へ直接行ける普通列車がありますか?環状線ですか? (2)地下鉄御堂筋線の天王寺駅とJRの天王寺駅はすぐ近くに乗り換えできますか? (3)天王寺駅から大阪駅に電車に乗る場合 大阪市内~友人の住んでいる県の駅までの乗車券を持っているのですがその券で乗車できますか?

  • 大阪市内 一人暮らし

    学生 女です。この春から大阪市内の専門学校に通うので、一人暮らしを始めます。御堂筋線沿線で考えているんですが、住みやすいエリアはどの辺りですか??(学校の最寄駅は西中島南方) いま気になる物件を見つけて(東淀川区西淡路)いろいろ調べてみると東淀川区は治安が悪いという情報が多かったんですが、どうなんでしょうか?? 私のイメージでは、大阪はどこも治安が良くないと思ってるので…( 大阪の方すいません;) おすすめのエリアと、やめといた方がいいエリアを教えてください(>_<)!

  • JR大阪駅から阪堺線「大小路」へのアクセス

    こんにちは★ JR大阪駅付近に住んでいる者ですが、阪堺線「大小路」へ行く事になりました。 生まれて一度しか阪堺線を利用した事がないので、どのように行けばよいか分りません。 一番近いのが「JR天王寺」駅で降りて、阪堺の天王寺駅前からはどうかな、と 考えてみましたが、路線図を見る限り「我孫子道」で乗り換えをしないといけないようで、 あまり効率的ではないかなと思います。(どこでどう乗換すればよいのかも分からない) そこでお伺いします。 JR我孫子駅から阪堺線我孫子道駅に直通でいけるか? 浜寺駅前からJR最寄りの駅はどこになるのか? または、一番効率の良いアクセス方法(なるべく長くJRを使いたく思います)を 教えて下さいませ。

  • バッティングセンターについて@大阪

    JR大阪駅、JR天王寺駅周辺にバッティングセンターはありますか?

  • 一人暮らしのするところを探してます。(神奈川)

    今年大学受験に合格し、JR辻堂駅が最寄の大学に通うことになりました。 本来なら、辻堂駅周辺の物件を探せばいいのですが、都心へのアクセスが多少悪いところと、あまりに学校が近すぎると部屋が溜まり場になるという話を聞いたので、やめようかと思っています。 ということで、自分はこんな条件の物件を探しています。 ・都心へのアクセスが便利 ・学生なので、できれば安いほうがいい ・最寄駅から辻堂、もしくは湘南台まで電車でどんなに長くても1時間 以内 こんな条件なんですが、どこか住むといいところご存知ですか? よろしくお願いします

  • 大阪~天王寺は内・外周りどっち?

    こんにちわ ちょっと教えて下さい。 JR大阪駅から天王寺駅へ行く環状線はうちまわり、外回り、どっちが近くて早いんでしょうか? また何の電車を乗ったら一番早くつきますか? お願いします

  • 製菓学校

    大阪に住んでるんですけど製菓学校ってどんなんがありますか?? 辻調理師製菓学校は高いのでそれいがいでありますか?

  • 4月から大阪で一人暮らしをしますが、どこに住んだらいいのか迷っています

    4月から転職して大阪で一人暮らしをすることになりました。ずっと九州に住んでいるので、大阪のことは全くわからず、どこに住んだらいいのか迷っています。職場は東住吉区で、最寄り駅はJR阪和線が一番近く、御堂筋線だと歩いて10~15分程かかります。女の一人暮らしなので、治安が良く、住みやすいところがいいのですが。また仕事柄朝早かったり、夜遅く帰ったりすることが多いので、通勤時間は短ければ短いほど良いのですが、来月、部屋探しに行こうと思っていますが、地域が限定できず、困っています。どこかいいところはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 辻調の製菓専門学校って中卒でも入れるんですか?

    こんにちゎ♪私は将来パティシエになりたく、出来るだけ早くから製菓を学びたいと考えています。まだ中1なので時間はあるんですけどなかなかいい学校が見つからず困ってます…そしたらこのサイトで『辻調なら中卒で入れる』というのを目にしました。前から大阪にある辻調の製菓専門学校のサイトなら見ていたんですけど中卒で入れるなんて知らなくて。 もしそれが本当なら辻調がいいなぁと考えてます。なのでその情報が本当なのか知りたいです。 それともし他にも中卒で入れて製菓が学べる学校を探してます。場所は静岡・東京・大阪で探してます。 ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう