• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【7/33】 お答え下さい!

1、「快急」の正式名称をお答え下さい! 2、天王寺はJRと大阪市営地下鉄の駅。では大阪阿部野橋は何の駅かお答え下さい! 3、西梅田は何線の駅かお答え下さい! 4、尼崎は大阪府の駅にある。○か×でお答え下さい! 5、門真市の自動車試験場は何駅が最寄りかお答え下さい!(門真市は×)

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1、快速急行 2、近鉄南大阪線 3、四つ橋線 4、× 5、古川橋駅

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あったり~★★ 逆になんで5はすぐに古川橋と分かったのかが知りたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1 まあまあ急いでるの意ずら 2 ちんちん電車 3 常盤線 4 ▲ 5 自動車試験場前ずら お盆ぎゃぐずら-----------------------------------

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また次の機会に!★

質問者からの補足

1は間違いです…。快急は省略形です。優等種別をよく思い出してみましょ★★ 2・3・4・5もよ~く考えてみましょ★★