• ベストアンサー

大阪のクイズです!【2/33】 お答え下さい!

1、船場東は堺筋本町。では船場西は…?お答え下さい! 2、大阪市営地下鉄の中で最も黒字額を出していて利用客数がトップを誇っている線をお答え下さい! 3、学研奈良登美ヶ丘は大阪市営地下鉄の中央線の駅である。○か×でお答え下さい! 4、大阪市営地下鉄で1区の普通運賃と通勤1ヶ月をお答え下さい! 5、堺筋線に河原町という駅がある。○か×でお答え下さい!

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1、船場東は堺筋本町。では船場西は…?お答え下さい! 本町。じゃなかったら箕面。 2、大阪市営地下鉄の中で最も黒字額を出していて利用客数がトップを誇っている線をお答え下さい! んー。やっぱ梅田じゃないですかねー。 3、学研奈良登美ヶ丘は大阪市営地下鉄の中央線の駅である。○か×でお答え下さい! その駅は知りませんが、名称(奈良)からして中央線ではない(乗り入れの私鉄はありえる)。よって×。 4、大阪市営地下鉄で1区の普通運賃と通勤1ヶ月をお答え下さい! 存じませんー。 5、堺筋線に河原町という駅がある。○か×でお答え下さい! へー。じゃなかった。知らないけど…流れ的に○かな。

質問者

お礼

2は線の名前を答えてほしかったんですよね。 下の回答者さんの御堂筋線が正解です★

その他の回答 (1)

回答No.2

(2) 御堂筋線 あとわかりません

質問者

お礼

正解は… 1、本町 2、御堂筋線 3、× 近鉄けいはんな線 4、200円 8,040円 5、× 阪急京都線 でした~。