• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【16/33】 お答え下さい!

1、大阪市立児童院がある駅をお答え下さい! 2、中央線で最も混雑している駅をお答え下さい! 3、谷町線で最も混雑している駅をお答え下さい! 4、Midoribashi 読み方をお答え下さい! 5、大阪市営地下鉄には「門真市」という駅が存在する。○か×でお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 大阪生まれの大阪育ちの私でさえ、この「大阪のクイズシリーズ」は、難しいです。 回答ですが 1、申し訳ありませんが、わかりません 2、本町駅、御堂筋線、四つ橋線との交差駅でもある。私も良く利用する駅ですが、中央線では、本町駅で下車される乗客が、かなり多いです。 3、おそらく東梅田駅、御堂筋線の「梅田駅」、四つ橋線の「西梅田駅」とは、別の駅ですが、30分以内なら、改札を出ないで乗り継いだのと同じ扱いになったと思います。 4、緑橋、中央線の駅 5、×、長堀鶴見緑地線の終着駅に「門真南」という駅は存在するが「門真市」という駅は、存在しない。  余談ですが、谷町線の終着駅の「八尾南」も、西武八尾店の開店とほぼ同時期に開通しましたが、実際、「八尾南」駅から、西武までは、バスに乗らなければ、行けませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1は阿波座です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#190400
noname#190400

1  阿波座駅 2  解りません。 3  解りません。 4  緑橋 5  無い 段々、難しくなってきましたな。。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どんどん難しくなってきますよ!★★