• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【3/33】 お答え下さい!

1、大阪市内では利用客のトップクラスである駅をお答え下さい! 2、大阪市内をグルグルと回る線をお答え下さい! 3、私の地元の最寄りでもある河内松原は何線の駅かお答え下さい! 4、大阪府の市町村で面積の最も広い市町村をお答え下さい! 5、大阪市営地下鉄でシンボルカラーの紫色の線をお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

1、大阪市内では利用客のトップクラスである駅をお答え下さい! トップクラス…ってことは複数あっても良い訳ですね。JR大阪、地下鉄梅田、阪神梅田、阪急梅田、なんば、心斎橋、阿倍野、天王寺…この辺にしておきます。 2、大阪市内をグルグルと回る線をお答え下さい! そりゃ大阪環状線。 3、私の地元の最寄りでもある河内松原は何線の駅かお答え下さい! 近鉄南大阪線ですねー。何度か行きました。 4、大阪府の市町村で面積の最も広い市町村をお答え下さい! む…大阪市かな。 5、大阪市営地下鉄でシンボルカラーの紫色の線をお答え下さい! これは谷町線ですな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい!★ 全問正解だよ!★★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1.だけ ダントツで阪急梅田

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当たり~★★ 正解は梅田です!