• ベストアンサー

大阪のクイズです!【23/33】 お答え下さい!

1、Makino 読み方をお答え下さい! 2、大阪ドームは何駅が最寄りか2駅お答え下さい! 3、Fukushima 読み方をお答え下さい! 4、鶴橋から内回りで隣の駅に行くと何駅になるかお答え下さい! 5、梅田系で、谷町線の駅は何駅になるかお答え下さい!(ヒント:四つ橋線は西梅田) 6、千里中央は御堂筋線の駅である。○か×でお答え下さい!

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-po-
回答No.2

1.牧野? 2.なんか、、環状線の海側のほうのどっか。 3・福島? 大阪駅のとなりくらいだけ。シンフォニーホールがあるとこ。 4.桃谷? いまだに内回りと外回りが分からない。 5.東梅田!自信あり。 6.市営地下鉄ではなく私鉄なのは知ってる。御堂筋線にはならないのかな?? 大阪にウン十年住んでもこんなもの。

質問者

お礼

2はドーム前千代崎とドーム前ですよ! 4は逆ですね~。鶴橋の内回りで隣の駅は桃谷じゃなくて玉造です。 6は御堂筋線ではないのです!北大阪急行電鉄ですよ!

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

1  牧野 2   阪神なんば線「ドーム前駅」より 徒歩すぐ    地下鉄 長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より 徒歩すぐ 3  福島 4  鶴橋 5  東梅田 6  ×  

質問者

お礼

おしい!てか、4はどうして鶴橋から一駅内回りでは何駅かなのに鶴橋という同じ駅なのですか? 答えは玉造です!★