• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【20/33】 お答え下さい!

1、堺筋線に正雀という駅がある。○か×でお答え下さい! 2、Osakako 読み方をお答え下さい! 3、太子橋今市は谷町線と何線が通っているかお答え下さい! 4、西梅田は四つ橋線の駅である。○か×でお答え下さい! 5、千林大宮は何線の駅かお答え下さい! 6、古川橋~萱島で間にある駅をお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

1、堺筋線に正雀という駅があるか?  大阪市営地下鉄 堺筋線 は天神橋筋六丁目・扇町・南森町・北浜・堺筋本町・長堀橋・日本橋 ・恵美須町 ・動物園前・天下茶屋…だけですから、正雀という駅はありません。  正雀という駅なら、正確に言えば「阪急電鉄京都本線」にはありますけれど。 2、Osakako 読み方をお答え下さい!    「大阪港」 3、太子橋今市は谷町線と何線が通っているかお答え下さい!  大阪市営地下鉄の今里筋線 4、西梅田は四つ橋線の駅である?  yes! 5、千林大宮は何線の駅かお答え下さい!  大阪市営地下鉄谷町線の駅 6、古川橋~萱島で間にある駅をお答え下さい!  京阪本線の大和田駅

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

○×クイズはちゃんと○か×でお答え下さいね!★ あとは全て正解です!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#230414
noname#230414

1・× 2・おさかこう 3・今里筋線 4・〇 5・谷町線 6・大和田駅 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2は大阪港(おおさかこう)です。

  • 回答No.1

1、× 阪急京都線ですね。(この質問見た事ある気が…?) 2、大阪港(おおさかこう) 3、今里筋線 4、○ 5、谷町線 6、門真市駅…他は知りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6は大和田でした~★

質問者からの補足

6はおしいですね。 古川橋と萱島の間に挟まっている駅は門真市ではないです。