• 締切済み

パソコンの電源を切るときに

パソコンの電源をきるとき スタート→終了オプション→コンピュ-ターの電源を切るが 表示され  スタンバイ 電源を切る 再起動と 3つの表示が出た時 電源を切るの上に マウスを置くと「ダウンロードした更新をインストールして コンピューターの電源を切ります」と言う文字が現れ  クイックすると 「毎回一個中の一個を インストール中」が現れて 電源が切れます。追伸 電源を切るの表示の右上に ハートマークに近い形で4色のマークがで出ます色は XPkのマークと同じ色です。ちなみに OSはXPです

みんなの回答

• 5qoo
回答No.8

>優先度の高い更新プログラム >Access 2002 更新プログラム(KB904018) >Office XP IME アップデート: KB832670 WindowsではなくOfficeの「セキュリティ修正プログラム」ですね。この更新を実行してみて下さい。 ちゃんと終了すれば、この問題も解決すると思います。 注:CD(Microsoft Office XP)を挿入するよう要求してくる事があります。

• ks3285
回答No.7

いつも同じ更新バージョンの番号がでてくるのでしたら 正常に更新バージョンがインストールできていないのかと 思います。 上記現象かと思われる場合は、Cドラの空き容量とかも 確認してみていただけますでしょうか? いっぱいだともちろんインストールはできないですもんね。

• violet430
回答No.6

リンクを参考に対処してください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813118 結果を教えて下さい。

• sc_staff
回答No.5

>一日に何回も電源のON OFしても 毎回出で来て 今まで そういうのが 無かったため 心配になって・・・ http://windowsupdate.microsoft.com/ に行って、更新をスキャンして、(カスタム)を選んでください。 時間が結構かかるのですが、画面が切り替わると 左側のメニューに「重要な更新(1)」とか出ると思います(少し表現が違うとは思いますが) それをクリックして、右側に出てきたチェックできる項目の文をそのまま貼り付けてください。

tamarima
質問者

補足

優先度の高い更新プログラム Access 2002 更新プログラム(KB904018) Office XP IME アップデート: KB832670 これが で出来ました

• sc_staff
回答No.4

想像ですがWindowsDefender(Windows防御ツール)をお使いですかね? 電源を切る動作として問題ありません。 むしろ、更新をインストールして電源を消してください。 更新というのは、Windowsのバグやエラーを直すためのファイルです。これを勝手にWindows自体がダウンロードしてきています。ただ、インストールしたくない人もいるので更新して電源を切るかどうかの選択というか、案内だけ表示している形となっています。 WindowsDefenderを入れている場合は、こういったエラーやバグは無いのですが、WindowsDefenderは日々増えるウイルス(正確に言えばスパイウェア)に対応するためのファイルが公開されています。 WindowsはこのWindowsDefenderのバージョンアップ用ファイルも拾ってきてくれていますので、たぶん毎日出るとかであっても正常かと思われます。 同じ日に2~3度電源を入れたり消したりしても同じような表示が出る場合はそのことを返事ください。

回答No.3

windowsアップデートが自動で行おうとして、失敗しているものと思われます。一回手動でwindowsアップデートをすればメッセージは出なくなると思いますが。

• violet430
回答No.2

Windowsの更新が完全に行われていない可能性があります。 Windows Updateを行ってみて下さい IEのメニューからツール - Windows Updateで実行できます。 その時、更新方法はカスタムを選んで下さい。 更新プログラムの一覧が出てきますので、その名称や番号を教えて下さい。

tamarima
質問者

補足

優先度の高い更新プログラム Access 2002 更新プログラム(KB904018) Office XP IME アップデート: KB832670 これが で出来ました

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それはインターネット上に修正プログラムがある場合、XPが自動的に探知してそのような表示を出します。  そういう動きをするのが正常なのですが、下記のうち何が問題になっているのでしょうか? 1.毎日々々同じ動きをする 2.電源を落とすのに時間がかかる 3.その他

tamarima
質問者

補足

一日に何回も電源のON OFしても 毎回出で来て 今まで そういうのが 無かったため 心配になって・・・