• ベストアンサー

sexの後出血します

sexの後出血します。前は生理前だけだったのですが・・・・年齢が47歳になります。前の夫の時にはそのようなことは1度もなかったのです。今の人とも付き合い始め(2年半)は生理前だけでしたがここ2ヶ月は生理が終わった後2、3日しても出血します。生理が3週間で来たりしますのですべて生理前という状態なのかもしれませんし・・・・。6月下旬にがん検診(両方)したときは異常無しでした。妊娠ももちろんしていません。今の人のサイズは確かに大きいですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29608
noname#29608
回答No.2

子宮口から粘膜が垂れ下がって出てきてしまうことがあるそうです。 それ自体に問題があることではないそうです。  しかし、そういう状態で大きなサイズの男性に挿入されると、出てきてしまった粘膜をペニスで刺激されるので出血することがあります。 不正出血は子宮がんの疑いもあるので、こういうケースでは半年に一度ずつの検診をすすめられました。 あと、3週間で生理が来るということですが、年齢的にホルモンのバランスが崩れてくる時期なので、ひょっとしたら更年期の始まりかもしれませんね。 6月の検診の時には不正出血のことはおっしゃらなかったんですね。 気になるようでしたら、婦人科で出血の事も説明してもう一度見てもらって下さい。 

hansamumama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。参考になりました。ありがとうございます。

hansamumama
質問者

補足

6月の検診も生理が2週間続いたため病院へ行きました。

その他の回答 (1)

noname#201826
noname#201826
回答No.1

出血はそのときの体調にもかかわりあるかもしれません。 排尿時に痛みや尿がちかいなどの症状がある場合膀胱炎ということも 考えられます。女性はすぐなりますので・・。 一度検査してみるといいと思います。

hansamumama
質問者

補足

膀胱炎ではないです。(膀胱炎になったことがあるので)尿道からの出血ではなく膣からの出血なのです。