• ベストアンサー

sexの後出血します

sexの後出血します。前は生理前だけだったのですが・・・・年齢が47歳になります。前の夫の時にはそのようなことは1度もなかったのです。今の人とも付き合い始め(2年半)は生理前だけでしたがここ2ヶ月は生理が終わった後2、3日しても出血します。生理が3週間で来たりしますのですべて生理前という状態なのかもしれませんし・・・・。6月下旬にがん検診(両方)したときは異常無しでした。妊娠ももちろんしていません。今の人のサイズは確かに大きいですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29608
noname#29608
回答No.2

子宮口から粘膜が垂れ下がって出てきてしまうことがあるそうです。 それ自体に問題があることではないそうです。  しかし、そういう状態で大きなサイズの男性に挿入されると、出てきてしまった粘膜をペニスで刺激されるので出血することがあります。 不正出血は子宮がんの疑いもあるので、こういうケースでは半年に一度ずつの検診をすすめられました。 あと、3週間で生理が来るということですが、年齢的にホルモンのバランスが崩れてくる時期なので、ひょっとしたら更年期の始まりかもしれませんね。 6月の検診の時には不正出血のことはおっしゃらなかったんですね。 気になるようでしたら、婦人科で出血の事も説明してもう一度見てもらって下さい。 

hansamumama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。参考になりました。ありがとうございます。

hansamumama
質問者

補足

6月の検診も生理が2週間続いたため病院へ行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#201826
noname#201826
回答No.1

出血はそのときの体調にもかかわりあるかもしれません。 排尿時に痛みや尿がちかいなどの症状がある場合膀胱炎ということも 考えられます。女性はすぐなりますので・・。 一度検査してみるといいと思います。

hansamumama
質問者

補足

膀胱炎ではないです。(膀胱炎になったことがあるので)尿道からの出血ではなく膣からの出血なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスの後の出血

    2週間ほど前セックスをした後少し出血しているのに気がつきました。実は、7月くらいにも同じことがあり、その時は病院で子宮頚ポリープがあると言われ、すぐ除去してもらい、出血はなくなりました。その時子宮ガン検診もしてもらい、結果は異常無しでした。 4,5日前またセックスをした後に出血しているのを発見し、今回は病院に予約を入れました。ただ、今住んでいる町(アメリカの片田舎です)に産婦人科が一軒しかなく、検診は約3週間後ということです。それまでほおっておいていいのか、心配です。 出血を発見した2回とも、挿入の直前に少し乾いてきていたので、そのせいかなとも思うのですが、そんなことがあるものでしょうか?出血も膣の中というよりは、わりと入り口の方からのように見えたのですが、はっきりしたことはわかりません。 子宮ガン検診の結果が異常無しだったので、心配することもないかなとも思うのですが、この検診もたまにガンを見逃してしまうとの話も聞いたこともあるので、心配です。 3週間待っても大丈夫なのか、それとも一刻も早く病院に行くべきか、どなたか教えて下さるとありがたいです。

  • Sexの後に出血しました。

    Sexした後に彼女が出血しました。生理が近いわけでもないし、子宮がん検診も10月に受けて異常ありませんでした。だれか詳しい方教えて下さい。ちなみに出血は、2回目です。2回目は量が少し多かったので心配です。よろしくお願いします。

  • 新しいパートナーとセックスをした後に少し出血があります。

    新しいパートナーとセックスをした後に少し出血があります。 たまたま、排卵日だったのでそのせいかと思っていたのですが、今回は後で激しい腹痛に襲われました。 前のパートナーの時にはなかったのですが、奥の方を突かれた時にズンズンとした痛みを感じます。 何か病気でしょうか? 昨年夏に産婦人科で子宮頸ガンと子宮体ガン検診を受けており、異常なしと言われました。

  • セックスした後の出血について

    セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

  • SEX時に出血してしまいます

    去年あたりからSEXをすると出血するようになってしまいました。 痛みはありません。 ネットを見ると濡れてないと出血しやすいとありますが十分濡れてると思います。 相手のサイズも平均よりは小さい方だと思うのできついということもありません。 先日のガン検診も以上ありませんでした。 4ヶ月前からピルを服用したので生理も定期的に来ています 原因がさっぱりわかりません。 なんで出血してしまうのでしょうか・・・?

  • セックスの後、出血しました。

    一昨日、セックスの後、テッシュで拭いたとき、出血していることに気づきました。痛みはありません。ビデで洗ったら、膣内からも多少の出血が認められました。 その後すぐに出血は止まりました。 最終の生理は七月十二日~十七日で28日周期です。 数ヶ月前も、セックスの後、少量の出血があったことがあります。 やはり、中を傷つけてしまったのでしょうか。

  • 何の出血でしょうか?

    今日10cc位出血しました。それから7時間経ちますが全く出血はありません。お腹が痛いです。生理のように痛くなかったりと痛み出したり波があります。最終月経は3月15日~はじまりました。排卵出血か不正出血か着床出血か分かりません。ちなみに子宮ガン検診は半年前異常なしです。30歳、既婚、子供無しです。

  • セックスの後の出血

    30代の4人のママです。 体の調子が悪いので教えてください。 今月の生理が6日に始まり、一週間くらいでだいたい終わったのですが、その後、4日くらいおりものに血が混じっていました。 それに、18日にセックスした後、出血していました。半日ほどで止まりましたが、何かの病気なのでしょうか? その他のからだの異常は、腰痛、頻尿、便秘、疲れやすいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血ってどこから出血しているのですか?

    40代半ば、2児の母です。 生理は大体順調で、今は26~8日周期です。 今まで、不正出血というものはほとんど無かったのですが、 今回生理が終わって3日後から始まり、今日で5日目、 少量で、薄まった感じの出血が続いています。 子宮頸がん検診をちょうど一ヶ月前に受け、少し前に異常無しの 通知をもらったところだったので、あまり心配はしていませんが、 この異常出血というものは、どういった理由でどこから出血しているのか、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • セックス後の出血!?

    最近、セックス後に出血がありました。今まではありません。 どうゆう情報を書けばいいのか分からないのですが… 彼とセックス… 09/08 09/15 09/22(出血) 10/05 10/11(出血) (生、外だしです) 一回目は意識してなかったので分からないのですが、、二回目の出血の時、赤く、若干、黒っぽくも見えました。 今朝は下着に血は付きませんが、トイレの時、テッシュでふくと、ほんのり薄い血がついていました。 ~~~~~ あと、生理ですが 08/02 08/31 10/01にありました。 10/01の生理前に、普段なら胸が張って痛く、痛みが引いた次の日には生理がくるのですが、20日あたりに胸が張って…体がダルく熱っぽい、でも熱はなくて…27日前後には茶色い血?でもごく少量のものがありました。胸の痛みが引いてからすぐに生理が来なかったです。 10/01には、生理らしい生理が来ました。 内容にまとまりなくて、すみません。 今回の出血の原因など、生理前の異常など、分かる事があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。