• 締切済み

留学中の就活開始時期と、就職時期

こんにちは 現在、海外の大学の4年生です。 卒業予定は07年7月ごろです。 そろそろ就活をはじめなければならないとは思うのですが、 いつはじめればいいのかわかりません。 07年3月卒業の日本の学生と一緒の時期に就活をすると、 4月入社になるので、まだ卒業しておらず、勤務することが出来ません。 また、08年3月卒業の日本の学生と一緒の時期に就活すると、 新卒扱いではなくなる可能性があるのではないかと心配です。 私の周りに同じ学年の学生がいないので、 どういったスケジュールで進めていったらいいのかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに希望は、大手マスコミか、航空、ブライダルなどです。

noname#86801
noname#86801

みんなの回答

回答No.1

こんにちは リクナビの海外大生用のサイトがあるのご存知ですか? その中にスケジュールがあったので、一応貼っておきます。そのスケジュールの一番上には卒業が2006年の5、6月と書いてありますが、多分それが質問者さんの場合のスケジュールとなるのではないでしょうか。 あと希望する業界の情報はそのリクナビにあるのではないかなって思います。 http://kaigai.rikunabi.com/articles/schedule/index.html