• ベストアンサー

自分が頭・顔がでかいかどうか確かめたい

 自分は頭と顔がでかいと思っているんですが、周りからは「そうでもないよ」と言われます。  所詮他人はその場限りの言葉しか並べませんから、実際に比率として大きいか解りません。  どのくらいの比率なら大きいレベルになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男女のボディサイズ平均が載ったサイトです。参考になれば・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#50807
noname#50807
回答No.2

ある程度の人数で撮った集合写真の中で、目立って大きくなければそれ程でもないと思います。 ちなみに、私の母は集合写真を撮ると顔がでかくて目立ちます (・ε・)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭のでかさって?

     自分的には顔・頭共にデカイと感じているんですが、他人に意見を求めるとデカイという人や普通と言うひともいます。すっきりしたいんでどこから頭がデカイ人の体と頭の比率があれば教えてください。

  • 頭と顔について

    たまに、知恵袋で頭は、大きいのに、超小顔って人もいるみたいなんですが、自分は、今まで頭が大きい=顔が大きいと思ってたんですが、実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 自分は顔と頭が世界トップレベルのでかさです。

    自分は顔と頭が世界トップレベルのでかさです。 どうすればいいでしょうか?

  • 自分の思ったことと違ったこと=頭おかしい?

    実際口に出して「頭おかしい」と発言する人はごく一部ですが、ネットで様々な物を見ていると、何かと「こいつ頭おかしい」という発言を見かけます それに同調する人がいるケース、それを否定する人が複数いるケース様々ありますが ふと思うのは、頭がおかしいと思う理由についてです 色々考えたのですが、自分には他人の批判などをした経験がないので当事者達の思考は読めないことが多いのですが・・・ 他人に頭おかしいと言えるということは自分の考えが正しいものであるという信頼があるということですが、自分は正しいと思える根拠はどこにあるのでしょうか? 常識や法律、日常生活の中で正しさを見つけられるものなのでしょうが、そもそも「ソレ」を創ったのは人間であるので絶対的な正しさはありえないです 自分がいいたいのは、頭おかしいと思うならそれは構わないが、それを発言することによって他人が傷つく 自分が思ったものが正しいと思うならそれは構わないが、それはその人1人だけの正しさ世界中どこを探しても100%同じ正しさを持った人は存在しない そんなのわかりきってるはずなのに、なぜわざわざ頭おかしいと発言する必要があるのか 「ああ、こういう人もいるんだな・・・」 たったそれだけで済むはずのものをなぜ? と自分は不思議に感じ、時に不快感を感じます こういう人たちは結局のところ何が目的なのでしょうか? 質問文が汚くてごめんなさいm(_ _)m

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 自分はどうしてこんなに頭が悪いんだろう

     なんていつも考えます。  親戚やいとこには頭のいい人がそれなりにいます。某有名大学での博士だったり、大きな会社の役職についたり、知能と語学力を備えており海外派遣などなど。ある部門では知られている人もいます。  でも、私は頭が悪いです。  勉強が苦手だったので受験を期に頑張って何とか追いつき、レベルは高くないですがその中で一番でなければ嫌だと頑張っていたのを思い出します。  でも、それも実にならず現在、家計のために働きだした会社では周りの会話についていくのもままなりません。  そのため、下手なことを言えないので黙ってしまいます。  社会情勢、政治経済、頑張って覚えなきゃと思って本を買って読んだり、ニュースや新聞を見ていますが、どうしても難しい言葉が多くて理解できないのです。  今更ながら、空いた時間をなぜつまらないことに費やしてきたのかと悔やんでしまいますし、それに何よりも自分の無能さ、無知さに対して劣等感をものすごく感じています。   価値のない、意味のない、尊敬されることもあり得ないだろうつまらない大人になってしまったと悔やんでも悔やみきれません。   実際、頭の良い親戚を見ていると勉強をしなくても自然に覚えてしまうなどなど、凡人とは違うなにかがあるのかもしれませんが、それにしても私は普通の人以下だと思っています。  ただ、生きるために動いているだけ。  でも知ろうとしても理解が出来ないのです。  たとえば、池上彰さんの本などを読んで勉強をしているのですが分かったようで実は理解できないままです。  このままではますます劣等感にさいなまれそうです。何にしても、家族のために働かなければならず自分に合う仕事は今の系統の仕事が一番いいのだと感じています。 接客業は向かないからです。 どうしたら良いのでしょうか。私でも理解できるようになる方法はあるのでしょうか。     

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 顔が熱く頭がふらふらする

     以前から、梅雨が始まりそうな時期に『顔が火照り』『頭がふらふら』します。 症状的には高血圧と思い実際に199の170と血圧は高いのですが、現在医者にかかり血圧を下げる(血管を広げる)薬を飲んでおります。  血圧のせいではないようですが、医者に聞いても回答がありません。  実際的に困っております。精神病ではないかと自分でも疑心暗鬼です。  どなたかお心当たりの方は教えてください。当方年齢は47歳サラリーマンです。  よろしくお願いします。

  • 頭が良くなるためにできることを教えてください

     30代前半男性です。  仕事や日常生活をしていて、自分がとても頭が悪いと感じます。会話をする時、話題が浮かばなかったり、話すことがあってもすぐに言葉にできず、また言葉にできても要領を得ないことがあり、他人を怒らせたり、不快に思わせたりすることがよくあります。  また仕事も前任者や周りと比べて遅く、電話対応でも、相手から自分の予想範囲外ことを言われると何も言えなくなり、周りに迷惑をかけています。  頭の回転が早くなり、発想に柔軟性ができれば、少しは状況が改善されると思います。天才になりたい訳ではなく、普通程度になれる程度で良いのですが、少しずつでも頭が良くなるために、良い訓練法やその他アドバイスをお願いいたします。  乱文で申し訳ありません。

  • 自分の顔についてです。

    私は、鏡に映る自分や、内カメラに映る自分が可愛く見えてしまいます。でも実際は、可愛くなくて他撮りを見返すと、不細工な自分が映っています。脳内で加工をしてしまっているんです。これって病気なのでしょうか? とにかく、自分に自信が欲しいです。顔の縦は17センチで横もそのくらいです。顔は小さい方だとは思うのですが、豚鼻で目が小さいです。 どうしたら自分に自信が持てますか。周りは可愛い子たちばかりで日々自信を無くすばかりです。