• 締切済み

拝啓

(1)『拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたしております。さて・・・』という文章を出す相手の対象は? (2)また、内定者宛に人事部として出す文書の場合は、(1)以外により良いパターンがあるのか? (3)『拝啓 ○○様』という使い方は、正しいのか? 以上について、もしご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)慣用表現です。別に意識はありません。 (2)http://www.proportal.jp/links/saiyo.htm (3)誤りです。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/
toshikun7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。