• 締切済み

ビジネスソフト

Spurの回答

• Spur
回答No.2

漠然としていますね。 でも、会社経営と顧客管理ですよね? どの程度の規模を考えていますか?金額でも良いですが・・・ それと、パソコンレベルなんですか?クライアント/サーバーですか?メインフレームですか? 会社の規模によりますが、数人の会社ならパソコンでも良いかもしれませんが、少し大きくなるとクライアント/サーバーシステムにしないと辛いですよ。 受発注はどうするのですか? 取引先とEDIはするのですか? なんと言っても経理システムならトップクラスは「SAP R/3」ですね。 戦略立案から給与管理や財務管理ならAMILEαだと思います。 SMILEαならオプションで機能が追加できるパッケージですから、これ1本で販売/売り上げ管理、財務管理、給与管理、顧客管理、資産管理、伝票発行まで出来て良いかもしれません。

参考URL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/product/system/smile/default.htm