• ベストアンサー

ドッグラン付キャンプ場を教えて下さい。(東名道)

東名高速の横浜~裾野の間でドックラン付のキャンプ場があったら教えて下さい。 以前、丹沢のウェルは行った事があります。 最近は丹沢ばかり行っているので、他の良いところがあれば是非!行ってみたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mommey
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

我が家は雨のため行けなかったのですが 裾野にこんなキャンプ場があります。 近くには別の広いドッグランもあるみたいですよ!

参考URL:
http://www.fsfc.net/
xxxhanaxxx
質問者

お礼

mommeyさま。回答ありがとうございます♪ とてもよさそうな所ですね。。今年中に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.3

PICA富士吉田,PICA富士西湖はいかがでしょう。 どちらも御殿場ICからは東富士五湖道路経由で1時間以内で行けるはずです。 富士五湖方面で花火大会などのイベントがある日は多少渋滞しますが。 私にとって初めての犬連れキャンプがPICA富士西湖でした。 夏休みシーズン真っ盛りで湖畔のサイトは混んでいましたが, ドッグラン周辺のサイトは比較的空いていて快適に過ごせました。 映画やTVドラマのロケでも結構使われていたりします。

参考URL:
http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci.html
xxxhanaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 とってもよさそうな所ですね♪ 連休の時は是非!行ってみたいと思います。 1泊だと・・・どうしても近場をと思ってしまって(汗

  • Tamatabu
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

東名高速道路の下り足柄SAに、ドックランがありますよね。 キャンプは、出来ませんが、温泉あります。裾野に行く前に、ちょっと寄り道なんて、どうでしょうか。ご存知だったら、ごめんなさい。 http://www.big.or.jp/~kuma/digtxt/ashigK.html

参考URL:
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012210110.html
xxxhanaxxx
質問者

お礼

昔に1度、足柄SAに立ち寄った事があります。 URLまで入れていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレのきれいなキャンプ場を教えてください。

    初心者ファミリーキャンパーの父です。ゆくゆくは自然志向なのですが、とりあえずは家内や子供たちがキャンプに慣れて楽しんでくれればと思っています。そこで最も気になるきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。今まで行った中ではPICA西湖やモビリティーパークレベルのきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。横浜から東名高速で3時間以内のところを探しています。よろしくお願いします。

  • 東名から中央道経由のバスは

    東名高速から中央道を通る路線(高速)バスがあると 聞きましたが、1回も利用した事がないので質問いたします 菊川から日野まで1本で行ける高速バスは何になりますか?

  • ペット可のおすすめキャンプ場(神奈川県または近県

    色々調べていますが、行き詰まっしまい、どうぞアドバイスお願いします。 犬(トイプードル)、6歳の息子と共に楽しめるキャンプ場でおすすめの場所を知りたいです。 できれば神奈川県内で探していますが近県でもかまいません。 外せない条件としては、 (1)河畔であること (2)宿泊施設内に犬の入室OK (3)自前のテントがないので、宿泊施設があるところ です。 たくさん調べましたが、西丹沢のウェルキャンプしか見つかりませんでした。 他におすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東北路へ 東名から常磐道・東北道への乗り継ぎ不安です

    お世話に成ります。今週関西から車で東北への旅行を予定しています。芦ノ湖・富士五湖巡で東名御殿場で出た事はありますが其れより東へは走った経験がありません。 東名…東京」から首都高速での(1)常磐道(2)東北道への乗り継ぎに不安を感じています。これらの高速から東名高速へよく走られている方のアドバイスを下さいます様…至急下記に付いてよろしくお願いします。 一、 常磐道経由。東名東京から三郷ジャンクションへ各分岐での「何方面へ」・左右方向・次の分岐までの凡その距離など。 二、 東北道川口へ此れも同じように。 三、両高速に入って仙台直近?宮城?出口までの所要時間  (食事と一二時間置きのトイレ一服で何時間でも平気です その他注意事項などもありましたら。 追記 仙台観光と松島での一泊のあと一泊位でお勧めの観光地がありましたら合わせてお願いします。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 箱根→東名高速の下道(29日金 午前)

    No.1540641で 東京→浜松の下道ドライブについて質問させていただいたものです。(ご回答頂いたみなさま、貴重なアドバイスありがとうございました)  みなさんのアドバイスにより、やはり下道で浜松に行くのは無謀・・・と判断し、高速道路を利用することにしました。    が、いまだドライブ魂?を諦めきれず「せめて箱根経由で景色を見ながら(できれば立ち寄り温泉w)行けないか?」と未練がましく考えています。  現在考えているルートは以下の通りです。 東京→(東名高速)→厚木→(小田原厚木道路)→小田原西→(箱根新道)→箱崎峠→(芦ノ湖スカイライン)→塩尻峠→(名前不明峠道)→裾野IC→(東名高速)→浜松  東名には遅くても午前7時頃には乗るつもりです。(箱根には8時頃到着予定)  前置きが長くなりましたが箱根から裾野までの上記ルートは29日(金)午前に通過するとすると渋滞は予想されるでしょうか? (ましてや箱根で朝から立ち寄り温泉は無謀?)  また「塩尻峠IC」から「裾野IC」までの峠道(名前がわかりません)の様子がわかりません。 ちゃんと整備された道路なのでしょうか? また渋滞はひどいのでしょうか?   「もうエエ加減あきらめて普通に帰省しろよ!」と突っ込まれそうですが、新しい相棒(愛車)との夏ドライブをなんとか楽しみたく、ご協力お願いします。

  • 関西に車で行くには東名?中央?

    近々、東京から大阪方面に車で行く事になりました。 多分、週末になると思います。 往復とも車です。 地図を見てて気がついたのですが、たとえば東京から中国吹田インターまでの間、東名高速を利用しても、中央高速を利用しても距離がほとんど同じなんです。 料金もほとんど同じです。 この間をよく利用される方は、どちらのルートを通られるのでしょうか? その理由や、その他、週末の混み具合などの情報を教えて頂ければ幸いです。

  • 東名高速道路から見えた大きな富士山

    以前、東名にのり箱根を越えて愛知県豊田市に向かう途中 物凄く大きな富士山を見たことあるのですが、すそのまで見えたあの富士山の絶景が忘れられなく、 また見たいと思っています。 そこで、東名に乗り行ったついでに 大きな富士山が見えるその街にも降りてみたいと思っているのですが、 街の名前がわからないので降りるインターを教えて頂けませんでしょうか? また降りるインターがわからなくても東名高速道路を走れば大きな富士山が見える場所がわかるのですが、インターを通り過ぎると迷いそうなので宜しくお願いします。 大きな富士山が見えた場所は、東名高速道路を走り箱根をこえて愛知県豊田市の間で、 富士山が1番大きく見える場所です。 どなたかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 家族旅行(9人) 東名道か常磐道の宿泊施設

    今度、3世帯で御殿場の「時のスミカ」に行こうと計画中です。 でも、なかなか予約がとれないので、他に候補がないか質問させてもらいました。 車で移動するので、東名高速(東京~静岡)か常磐道(東京~福島)で行ける、ファミリー向けの宿泊施設はないでしょうか? できれば ・夕食はバイキング希望です。 ・宿泊費1万円台(それ以下)

  • 横浜→修善寺 車旅行(冬季:雪/凍結回避ルート)

    年末年始に、横浜から車で修善寺に行きます。 雪や凍結を避けて行けるルートを探しており、以下のいずれかかな?と思っています。  ・東名高速(裾野)から南下するルート  ・熱海経由で中伊豆まで西横断するルート 雪・凍結が少ない区間や有料道路、その他ルートをご存知でしたら、教えて下さい。

  • 御殿場・足柄間の東名の所要時間

    つい最近の3/9(この投稿を出した日の前日)に、東名高速にて足柄スマートインターが開業しました。 そこで質問ですが、足柄スマートインター・御殿場インター間の所要時間は東名で何分となっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう