• 締切済み

トイレのきれいなキャンプ場を教えてください。

初心者ファミリーキャンパーの父です。ゆくゆくは自然志向なのですが、とりあえずは家内や子供たちがキャンプに慣れて楽しんでくれればと思っています。そこで最も気になるきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。今まで行った中ではPICA西湖やモビリティーパークレベルのきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。横浜から東名高速で3時間以内のところを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keiyuza
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.5

私も初心者をやっと脱することが出来たかな?と言う程度の父親キャンパーです。 私が今まで行った中で最も清潔感にあふれているのは丹沢のバウアーハウスジャパンです。大井松田からすいてれば40分程度。 ここは自然との共生を強くうたっているのですが、同時に利用者の利便性や初心者に対しての心配りには目を見張るものがあります。 トイレは全てウォシュレット付き、しかも入口に網戸が張ってあるので虫がほとんど入ってきません。排水については浄化装置により、場内で浄水してから排水すると言う徹底ぶり。清掃もマメにしています。 各サイトは十分な広さを確保してあり、一面砂利を敷いてあるので雨の日も足元が泥まみれなんてことはありません。 そして、特筆すべきはファミリーとカップル限定のキャンプ場ということ。学生の集団や無法はオヤジグループなど、マナーを守れなそうな人達ははじめからお断りなので、そういう意味で不愉快な思いをすることがありません。 こんなにほめてばかりいるとまるでサクラのように思われるかもしれませんが(笑)、まぁとにかくここほどこだわりのあるキャンプ場は他には見当たりません。 強いて問題点をあげると、1泊8400円の割高なコストですかね。まぁこれだけの設備ですから、私は維持費と考えて納得しております。

  • tukuiko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も、家族(妻+小4+幼稚5歳)と3年前からキャンプへ行っています。今までで一番きれいだったのは、やはりPICA(西湖、富士吉田)ですね!年間2~3回はいきます。あと、夏休みは、海をかねて伊豆の河津キャンプ場へいきます。ここもお風呂つきなので便利です。

回答No.3

今日は お探しのキャンプ場と地域が違うのですが。私が良く使うのは、東北道方面です。特に福島県のフォレストパークはお勧めです。施設場内に温泉施設があるし、フリーサイト、常設アメリカントレーラー、ロッジやコテージなどがあり、場内には小川も流れています。 近くには温泉場が沢山あります。 同じ福島県が運営するキャンプ場がありますが、こちらは初心者では辛いでしょう。本当に何も無い森の中で一区画50坪で駐車場からリヤカーで荷揚げしなけれがなりません。 ただし、晴れてば天の川やさらに運が好ければ上空を通り過ぎる人工衛星が見れますよ!! 国立青少年野営場なる施設が各地にありますが、こちらの利用料がたしか?無料だったような?兎に角安くて驚きました。 私は宮城の蔵王の施設を利用しましたが、たいへんよかったです。ただし食べ物を夜外に置いておくと、狸に持って行かれます(朝食用のパンを全部持っていかれました) 余計な一言、道具類は事前に使ってみましょう。 テントも自前であれば、一度公園などで張ってみると本番の時間短縮になります。 手袋は純綿の物を化繊は融けて火傷の元です。注意してください 楽しいキャンプ生活をおくって下さい。

  • 0211
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.2

このQ&Aが、tonykeiさんの質問にも近いので ご参考までに見てみてください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1285460
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

こんにちは。 私も同じエリアに住むキャンパーなので、お役に立ちたいところです。 お望みのトイレがキレイなキャンプ場は、けっこうありますよ。 よって、キャンプで楽しみたいこと・・・たとえば、温泉を楽しみたいとか釣りを楽しみたいなど、 目的を明確にすればよりよい提案ができるかと思います。 GWごろに行かれるとすれば、山梨・長野を提案したいですね。 新緑はもちろんいろいろな花が咲き始めるころですから。

関連するQ&A

  • 東海三県のキャンプ場

    名古屋市在住です。今年の夏(7月後半からお盆の前くらいの間に)に友人グループ6人でキャンプに行くことになりました。私たちグループは20代で、恥ずかしながら騒ぐことがあるかもしれません。ですので、極力他のキャンパーの方たちに迷惑かけないように、近隣住民に迷惑かけないように、キャンパーが少ないキャンプ場を探しています。 もちろん少なければ騒いでいいとは思ってません。それに、自然を満喫したいので、なるべく人の目からも避けたいと言う思惑もあります。 ぜひ、東海三県でトイレがある、そんなキャンプ場があれば教えてください。

  • 東京(調布)からお盆でも渋滞に巻き込まれないキャンプ場って??

    こんにちは。 先日モビリティーパークにてキャンプデビューを果たしはまってしまった私ですが、 8月に再度キャンプに行こうと企画しています。 仕事の関係で8月中旬頃で帰省などで混雑すると想定 しております。 やはり子供が3人いるのであまり渋滞に巻き込まれない ところが良いのですがお勧めのところは ありますでしょうか? 希望は第一希望:西伊豆方面(大渋滞?) 第二希望:神奈川、第三希望:山梨です。 伊豆は135号線沿いは激混みそうなので、西伊豆の こうオートキャンプ場、もしくは修善寺を考えて います。(といっても激混み?) あとはPICAのキャンプ場、道志あたりも考えていますが、できれば海も行きたいので伊豆を希望しています。 夏休みでも比較的行くまでに空いているキャンプ場はございますでしょうか? ご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドッグラン付キャンプ場を教えて下さい。(東名道)

    東名高速の横浜~裾野の間でドックラン付のキャンプ場があったら教えて下さい。 以前、丹沢のウェルは行った事があります。 最近は丹沢ばかり行っているので、他の良いところがあれば是非!行ってみたいと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子連れキャンプにオススメのキャンプ場

    子供も少し大きくなってきたので、8月末に念願のキャンプを再開しようと考えています。 子連れキャンプですので、子供メインの日程、キャンプ場を探しています。 そこで皆さんの子連れキャンプにオススメのキャンプ場を教えていただけないでしょうか? 出発地:神奈川県小田原市 時期:8月末 子供:長女4歳、長男2歳 希望条件 1)子供が楽しめる設備。(遊具や川遊び) 2)お風呂が場内もしくは近くにある 3)広々としたサイト。芝生であれば尚良し 現在の候補はカントリーベアファミリーキャンプ場、猪の頭オートキャンプ場、モビリティパーク、ウエルキャンプ西丹沢、ポマトランド、富士すそのファミリーキャンプ場、西富士オートキャンプ場です。 これらのキャンプ場に関する情報も合わせてお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • ファミリー向け北海道のキャンプ場

    この夏、北海道に家族で道内に10日程度のキャンプの予定です。 教えて!goo > 趣味 > 旅行 > 国内旅行 06/04/06 21:34でも質問しています。 (こちらの方でもアドバイスを頂ければ嬉しいです) いろいろな方にアドバイスを頂いています。 キャンプ場が紹介されていますHPなども紹介して頂いていますが、ここでは、 特にファミリー向けキャンプ場としてご紹介をお願いします。 キャンプ場の条件として、 (1)虫が少なめ(特に蚊、あぶ) (2)トイレが清潔 (3)温泉 (できれば、キャンプ場から徒歩または、車で10分以内)または、シャワー設備完備 (4)買出しが容易(連泊が前提なので) (5)ライダーサイトと分離されている  (一部で、早朝からアイドリングする不届きな方もいるので) 以上、宜しくお願いします。

  • 横浜から行けるファミリー向けスキー場は?

    春に関西から横浜に引っ越してきました。初雪のニュースを聞いて、子どもがスキーに行きたいと言い出しました。自宅の最寄りは東名高速の横浜青葉ICですが、日帰りで行けるファミリー向けのスキー場はありますか。実際にはまだ先ですが、調べておこうと思います。動くスロープのようなリフト?が設置されたファミリーゲレンデがあり、子供のスクールもあるスキー場を希望します。

  • 横浜~愛知(西三河)の車での移動間のお勧め観光は?

    横浜~愛知(西三河)まで自家用車で移動するのですが、仕事の休みが取れたので途中で観光したいと思っています。 東名高速を走るのですが、そこから降りて車で1時間くらいで着くような距離のお勧めの観光場所はありませんか? 夫も私も自然が好きで温泉も好きです。 横浜を朝早く出る予定ですが、都合により一泊してもよいかなっと思っています。 土地勘が無いもので、悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 横浜乗換(京急)で通勤しやすい場所[神奈川県西部]

    通勤事情改善のため、横浜乗換(京急大師線利用)で通勤しやすい場所を、 「神奈川県西部」で探しています。 お互い土地勘がないまま、慌てて引っ越したため、 現在の住居はお互い通勤しやすい場所とは言えず、引越しを考えています。   【主人】 ・京急大師線まで電車通勤。夜遅くまで勤務。 【妻(私)】 ・車通勤。小田原方面の、東名高速の某IC近くの会社に勤務。 ・主人の帰宅時間や通勤時間考えて、高速通勤を考えている。  (私の通勤時間から、頑張っても横浜青葉ICが限界か。) ・高速通勤での数万円の負担増は覚悟。 ・子供はいませんが、そろそろほしい。  時短勤務など、子育てに理解がある会社なので辞めたくない。 【探している条件】 ・駅から徒歩12~3分以内で、「2LDK~・駐車場付・12万以下」の賃貸が見つかる。 ・最寄駅から京急横浜駅まで、45分以内で到着。 ・東名高速(横浜青葉ICより西側)にアクセスしやすい(10分以内が希望)。 いい場所があれば、教えてください。 電車・東名高速共に、朝のラッシュ事情もアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • トイレなし ツアーバス

    今年の大型連休(ゴールデンウイーク・GW)の旅行プランの1つに、 5月5日(祝・こどもの日)に名古屋の日本ガイシホール(旧レインボー ホール)で行われる、浜崎あゆみのコンサートを観に行くプランを 候補に上げているんですが、先日、私としてはショッキングなニュースが飛び込んで来ました。それは何かと言うと京浜急行バスとJR東海バスが共同運行している名古屋⇔横浜・品川の夜行高速バス ラメール号が 品川発3月15日の便を持って、営業を終了する事が決まったんです。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/topics/35420080213.html 名古屋→横浜は、旅行でしょっちゅう使っている、ムーンライトながら号でも移動でき、青春18きっぷが使える時期は横浜駅到着後、私の最寄り駅まで行く地下鉄の初電まで1時間近くある為、1つ先の品川まで行き、 品川駅で横須賀線久里浜行きに乗り換え、横浜駅に戻り、地下鉄に 乗り換えていますが、GW中は青春18きっぷが使えない為、この行為が 出来ません。青春ドリームなごや号だと東名江田に止まるので江田 バス停から歩けば、あざみ野駅まで行けますが、ラメール号は青春 ドリームより出発が30分遅い上、横浜駅に直接乗り入れるので使う かなー思っていた矢先の廃止決定なのでビックリです。そこで ツアーバスはどうかと思い、調べてみた所、夜行便だけで15便以上 ある事が分かりました。しかし大きな問題が。それは多くのツアーバス にはトイレがない事です。例えば、首都圏から各地へツアーバスを 運行しているキラキラ号 http://www.hotdog.co.jp/の場合、横浜・東京⇔名古屋・仙台・秋田・青森などの路線を持っていますが、関西線以外の路線にはトイレが設置されていません。そこで、まだトイレなしのツアー バスには乗った事がない私から質問です。皆さんは東京からトイレなしのツアーバスで旅行行くとした場合、どの辺迄でしたら我慢できますか? また、キラキラ号で首都圏から秋田・青森・広島へ行った事がある方は 乗った時の感想を書き込んで下さると嬉しいです。よろしくお願い します。

  • 関東近郊で今の時期のお勧めは?

    7月29日と30日に車で景色がきれいな場所にいきたいのですが、 いまの時期だとどこがおすすめでしょうか? 本当は父が29日に休みをとって、母と3人で、 那須や日光へ行く予定だったのですが父が休みをとれなくなってしまい、いけなくなってしまいました。 私は免許を持っておらず、運転するのは高速があまり得意でない母なので とても母の運転では首都高をぬけて遠い日光や那須はいけません。 なので高速を使ってあまり遠くはいけず、 できれば中央高速(府中IC)東名(横浜青葉IC)あたりからいける範囲で 複雑なジャンクションは通らず一時間以内で、 あまりこまないところがあればうれしいです