• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もてる女性心理について伺います)

彼女が他の男と仲良くしている理由は?

misomokkoの回答

  • ベストアンサー
  • misomokko
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

私、女ですが(無論もてない)まったくわからない・・・。 彼女も彼女だと思いますけどね。 まぁそんな彼女を理解するのも彼氏の役目かと。 ちょっとすねてるんじゃないですかね。 まぁ、私にしてみれば、自分は相手に不安を押し付けることをしときながら、相手の言葉が自分にとってイヤなことだったら、反発するなんて、ちょっとあれですが・・・。 まぁ、関係が崩れるってことはないんじゃないかなって思います。 ただ、この調子だと、今後も似たようなことが起こらないとは言い切れないですが。 言いたい放題いってしまいましたがすみません。

say_no
質問者

お礼

>ちょっとすねてるんじゃないですかね まったくもって正解だと思います こうして他所の人に言われてようやく気付く自分にがっかりですが… 彼女はひどい裏切りにあって非常に疲れているようです もう傷つきたくないという気持が強く、何かを確認したいのだと思います さすが女性の方ですね、見解の鋭さに感服いたしますとともに、今後もこういうこと多そうだなぁと…不安になります(笑) なんとか頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 29歳の女性の心理・・・

    私は本が好きで仕事帰りによく図書館に立ち寄ることが多いのですが、この度、年度替りで新しい女性がカウンター(本の貸し出し・返却業務)に就きました。 それまでは年配の気さくな女性(愛想のいいおばちゃん!)がおられて、返却時とかによく本の話とかしていたのですが、その方が「彼女、私なんかと違い本当に本が好きなのよ。大学での専門は日文で29歳だって。ね、若くて綺麗でしょ?ファンになった?笑」 ・・・以下、さりげなく本を探しながら観察の結果! セミロングで細面の上品な顔立ち、スリムでスラッとしていて服装のセンスも清楚で節度があるし、所作や客との応対も本人には十分な知性や教養があるのだけれど(見ていて分かる)決してあからさまに表には出さずセーブし無駄のない必要最低限のことしか言わない。年下の学生やお年寄りなどにも丁寧に接し、時折見せる笑顔がチャーミングでまた可愛い。 うーん、美しい女性というのは仮にプライベートで彼氏がいても(いるかなぁ?当然いるだろうなぁ・・・)、職場等ではさも特定の人がいないように振舞うものでしょうか? つまり、何というか八方美人的にどこでも自分が脚光を浴びるべく存在となっているのが幼少の頃よりごく普通であり、またそれでないと満足出来ないものでしょうか? 彼女のような器量・性格ならどこに行ってもモテて当たり前。当然、想いを寄せたり言い寄る男性も多いかと。 なので、ダメモトで、本を借りる(返す)時に「今度、お茶でも飲みながらあなたの文学論とか聞きたいなあ。如何?」なんて言ってみようかな・・・と思っています。(ベタすぎますかぁ~笑) はたして、いきなり一客からこんなことを言われたら彼女は引くでしょうか・・・?それとも愛想良く断られるのがオチ・・・? よろしくご教示ください。

  • 強引な人が好きな女性の心理は?

    派遣でかわいくて愛想のいい子が職場にやってきました。 いつもニコニコしていて誰にでも愛想が良いです。 その心の底からのニコニコが自分を全て解放しているようで、 話してる相手はすべてを受け入れてくれているような勘違いを起こします。 こんな彼女ですが、今、彼氏がいません。 じゃあ、さわやかな好青年を紹介すればうまく行くだろうと 普通に思ってしまいます。 ところが実際は、そんな好青年にはまったく興味がないそうです。 上から目線で、”おまえ”とか”バカ”とか言うような、強引な 人が好きだそうです。 彼氏が優しくして、自分のために何かしてくれると嫌いになり、 逃げていくと追いたくなるそうです。 ヤンキーねーちゃん(彼女と対照的な人として、挙げますが、 私は決して嫌いではなく、可愛くて好きです。)が、そんな人を 好きになるのは分かるのですが、彼女のようなおとなしくて 可愛いくて良い子がそんな人を好きになることが理解に苦しみます。 彼氏を見つけるために、毎週のように合コンに参加しているみたいです。 周りの良い人や好青年ややさしい人がみんな彼女を手に入れようと がんばっていますが、実はそんな人にはまったく興味がないことを しりません。 彼女と私は何度か一緒に帰りながら、恋愛話をして彼女の好きな タイプを知りました。 私と2人の時は、自分の恋愛の話を細かなことまで全て話してくれ、 がさつな一面もみせます。 どうして彼女のようなかわいくて愛想良くて誰にでもちゃんと挨拶 できて、普通にいう良い子がどうしてヤンキーにーちゃんが 好きなの? どういう心理状態なの?あまりにも彼女から受ける印象と 彼女の求めている男性の差が有りすぎます。 だれが教えてください。 自分もそんな人だという女性からの回答が聞ければうれしいです。

  • 女性の心理について

    22歳男です。 私には片思いをしている仲のいい女友達がいます。 何度か好きだと告白はしているのですが、恋愛というものがよくわからないと言われ、今は友達の関係を保っています。 この前その友達(一人暮らし)の部屋に泊まりに行きました。 自然な流れで同じベッドでくっついて眠ったりしましたが身体の関係はありません。 そのうち耐えられなくなって目を閉じたまま起きている彼女にこちらの方からキスしてみたものの、かなり驚かれただけでいいとも悪いとも言われず、かといって殴られたりもしていません。 嫌われたかな、と思っていましたが少なくとも表面上は泊まる前後で何も変わっていません。友達として、非常に良好な関係を築けていると思います。 そして今度またその友達の部屋に呼ばれました。また泊まることになります。 ここで質問なのですが、彼女は何を考えているのでしょうか? 同じような質問に目を通してみましたが、女性は自分のことを好きだとわかっている男を部屋に泊めることについてどう考えているのか、同じケースのものは見当たりませんでした。 前述の通りキスをして驚かれたのですが、男友達を家に泊めていながらそうなることは全く考えていない、などということはあるのでしょうか。私はもともと行動力があるほうではありませんが、それでも不思議に思います。 恥ずかしながら、恋愛経験が皆無なので私には予想もつきません。 皆様の考えをお聞かせください。

  • モテると自慢する女性の心理

    会社で、「自分はモテる」と自慢する女性がいます。 なぜなのでしょうか? 先日、自慢したつもりはないのですが、前の職場で年下の男性にデートにしつこく誘われてそれが本当に苦痛で、精神的に参ってしまったという話をしました。それが辞めた原因の一つでもあって、、、というような話でした。 自分では自慢したつもりはなく、仲の良い同僚男性とその彼女のいる席で、ちょっと愚痴ってしまった感じです。 基本的に恋愛話や、自分が告白された話などは人にはしませんが、そのときは、ついそういう話題をしてしまいました。 ところが彼女は、「私も年下の男性にデートに誘われて困っちゃった」みたいな感じで話しだしました。しつこく誘われたわけでもなく、軽いノリで誘ったような話でしたし、しかも10年前の話のようでした。 彼女はいつも、なぜか自分がモテた、モテる、話をやたらとします。 彼女は結婚していますが、現在の旦那とその友人が自分を取り合った話などもしていました。 他の人がまじめに恋愛の話をしている時もかならず自分のモテたエピソードをはさんできます。 うちの職場は美人が多く、みんな彼女以上にモテていると思います。 でも、彼女のように自慢する人はいません。周りからなんとなく漏れ聞こえてくるので、「ああ、やっぱりモテるんだなあ」と本人の口を通してでなく他人から伝わります。 私も、正直、彼女の自慢しているエピソードは何度も経験したこともあり、それを人にペラペラ話すのも知性が感じられないので話すことはありませんし、相手の男性にも失礼かなと考えます。 他の女性は、みんなキビキビと仕事をしていますし、女性であることを武器に使おうともしているようには見えません。だからこそ余計にON OFFがあってモテる気がします。 彼女だけがやたらと胸のはだけた服を着ていたりして、「????」という感じです。 彼女はもう結婚しているのだし、モテ自慢するのも男好きのように感じてかっこわるく感じてしまいます。 自慢してもかえってイメージダウンのような気がするのですが、なぜわざわざ話したがるのでしょうか? 彼女がその話をしだすと場がしらけてしまいます。私もどう返事をしたら良いのか迷います。 同僚男性も「彼女って自分がモテるって思ってるよね。なんかやたらとそういうエピソード話すよね~」とちょっと馬鹿にしたように言っていました。男性からみても印象が悪いんだなと改めて感じたのですが、、、。

  • 嫌われてる?この女性の心理はなんですか

    ※長文です! 私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それは私が必死で片思いを隠してたときに「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ、バレバレだったらしく結局言わされてしまったのですが…。 それが迷惑だったのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 正直脈なしだと初めからわかってはいましたがやっぱり嫌われてるのでしょうか? もうほっておいたほうが良いのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

  • (女性に質問)元彼女の存在!?

    って気になりますか?どういう間柄もしくは彼氏が元彼女をどう思っているかにもよりますが、私は2年前に別れた彼氏からある相談をうけ(2年ぶりにあっただけでそれまではあってません)1度だけお茶に行きました。私自身も彼氏がおり、元彼に会うのはあまり推進しないほうだったので昼間に本当に数時間お茶に行きました。相談内容も私が一番のりやすいんだろうな?という内容でしたし、元彼も浮気心?がそれほどないないタイプだったので半ば安心していきました。実際会うとやはり元彼は性格的に信頼してくれているのか、その相談ごとでその日は終わりました。  ですが、元彼の彼女がそのことを知り大変激怒しているようなんです。元彼も「好きなのはお前だよ」とかきちんと話しているようですし、第一その日は本当に相談だけで何もありません。最近気のせいだと思うのですが、無言電話が多くて。。。 女性の方は元彼女のことがきになりますか?もしきになるのであればどれくらいきになりますか?  こういったことが実際あれば、ご自身も激怒したりしますか?すいません。よければいろいろご意見をください!お願いします。

  • 全く嫉妬しない彼の心理。どうでもいいのか?自信か?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 ただ、嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友達間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 前回、何となくですが、彼に男性と会う報告をした後は どことなく機嫌が良くないようなことが何度かあったので こちらで皆さんの意見を伺いました。 彼は逆に気にしてるからそういう報告を求めるのであって、 あまり几帳面にそういう報告はしない方がいい、との回答を いくつか頂きました。ありがとうございました。 そして、最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなく メールのみです)から何度かお茶に誘われ、 (恋愛目的とかではないです) 彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 女性の心理…よくわかりません!

    特に女性の方にお伺いしたいのですが・・・ 先日、知り合って日が浅い大学の女友達にカラオケに誘われて、行ってきました。 2人っきりで誘われたので、もしかして僕に好意を持ってくれているのかな?と思っていたのですが・・・ カラオケが終わってお茶をしている時に、その子が部活の好きな先輩についての話を始めたのです。 その子は「憧れの先輩がいる」という話は前から僕にもしていたので、その先輩の存在は知っていました。 なので、カラオケに誘われた時点では、正直「好きな先輩がいるのに、なんで僕と?」とも思っていました。 ここまで聞くと、単に男の視点からのアドバイスが欲しかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、不思議なのはここからなんです。 (1)その先輩の話をしている途中、“僕のことも気になっている(orなっていた)”というニュアンスの事を言ったのです。 僕に対する気持ちが現在形なのか過去形だったのかはわかりませんが、確かにその意味に聞き取れることを言われました(間違いないです)。 会話の流れの中で突然そう言われたので、僕は何が何だかよくわからず、相槌代わりに「あ、そうだったんだ。」と答え、そのままその子が好きな先輩の話を続けるのを聞いていました。 (2)そのデートの翌日から、急にその子が素っ気無くなりました。 それまでは毎日向こうからも積極的に話しかけてくれ、僕の前後の席に来て授業も受けていたのですが…、今は朝もろくに挨拶してくれず、離れた席に座り、意図的に避けられている気がします。 僕の考えとしては、おそらくそのデートで少し好意を表明してみて、僕の出方をうかがおうとしたんじゃないかと思うんですが・・・・ 恋愛観とかならまだしも、他にいる好きな人の話を釣りに使うなんて、おかしくないでしょうか? 実際、会話の中ではっきりとした告白をされたわけでもないですし・・・ それとも、僕が未熟者で女性心理を全くわかっていないだけなのでしょうか? 推測でも構いませんので、(1)と(2)について、この女性の心理の解説をして頂きたいです。 僕はすぐに女性を好きになる方ではないので、今のところ自分にその子に対する恋愛感情があるかどうかはわかりません。 ただ、その子はすごくいい子なので、せめて友達としては仲良くやっていきたいのです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 女性の心理って。。教えて頂けませんか?

    一概に言えませんが、、この場合の女性の心理って、どういう感じですか? よくわからないので、自信をなくしています。 私は30代は半ばで、男で未婚 独身です。 先日、3年前に人づてで女性を紹介され、たった1度だけ食事に行った女性とふとした事で1ヶ月前にメールが始まりました。その食事ときには双方なにも恋愛にはいたらず、3年間まったく何もありませんでした。 (すべてメールのやり取りですが) それで一応社交辞令で、また良かったら「ご飯でも行こう~」メールで誘ったのですが、聞くと彼女は彼女はその後すぐ結婚したらしく、いまは残念ながら行けないとのこと。 「それはおめでとう」等々と、それはそれで、もうそっとしておいとのですが、その1週間後、今度は逆に彼女から「実はいまその旦那の方から離婚」を言われているとのこと。彼女いわく彼女は女性なので世間体にか別れたい気持ちはなく、原因は男の浮気/お金などだそうですが、もう別居をして近々に離婚を受け入れないといけないような状況とのことでした。それでこの1ヶ月メールで相談を受けていたのですが、離婚が決着したら「こんな時になんだけど、決着したらご飯いかない?」とメールが来ました。もちろん断る理由もなく、それ以降は逆に彼女からのメールは朝「おはよう!~」とか、だいたい毎日1~2回なにか感じのいいメールが毎日盛り上がって来ていました。 こちらは、実は本当は「ご飯行こう」とはいったものの、今もうすっかり外見にコンプレックスがあって体重も98kgとおデブになってしまって、メールの流れを見ていると、実際彼女と会ってしまったら幻滅してしまうだろうな~と思っていました。 それでつい先日夜に2時間くらいご飯に行ったのですが、まあ普通に話はしたものの、良かったのか悪かったのですが、それだけでした。会計はもちろん私が出したのですが、あとで店を出てから「もう誘えなると悪いから」?社交辞令?か何かでお金をだそうとしてきましたが、私も全然よかったので「全然いいよ、いいよ~」っと受け取りませんでした。それで帰り私はお酒を飲んでしまったので帰り家まで車で10分ほどの距離を送ってもらいました。 それで、1時間後くらいにお礼のつもりで、この1ヶ月くらいのメールのやり取りと変わらない程度の「今日はありがとう!、また良かったらご飯でもお茶でも行こう~、、」と10行くらいのメールを送ったのですが、まあメールは返って来たのですが、まあ「こっちこそ、今日はありがとう、今からDVD観て寝ま~す!」って2行くらいのメールがきました。それで翌日またこちらから何気ないメールを送ったのですが、それ以降4~5日たちますが、あれだけ毎日来ていたメールが いっこうにメールが途絶えました。 まあ良いのですが、内心ほんとうところは悪いこころでは 若干一度結婚して離婚してしまった女性に偏見があったのか、軽い気持ちで会ったので、特にこっちからの気持ちがあった訳ではありませんが、(まあうまく良い感じに付き合いが始まるのかな、、とは10~20%ほど)思ったりもしましたが、 会ってから1度メールのやり取りがあっただけで、それ以降あれだけ来ていたメールが突然 パタッと途切れる?感じだと、告白してもいないのに80%くらい振られたような気持ちになりました。たぶん今までの相手の生活リズムだと、メールを返信してこないことはないと思うのですが。やはり実際会ってみて外見か話した感じが、また言い方は悪いですが、あわよくば付き合う対象としてみて、実際 私は手も挙げていないので落選した?ような感じなのでしょうか?? それにしても、女性って わりと結構品定めしてるんですかね。。(笑) 離婚して落ち込んでいた女性に対しても、メールで結構相談に乗れていたかと思いましたが、実際あって連絡が途切れるとなると、結構相手に80%も90%も そんなに思い入れがなくても凹みますね。(笑) また食事中の会話は彼女の会話を80%聞きに徹し、あとはまあこちらの今の職業や将来について軽く質問されましたが、私の今の状況が彼女にとってはダメだったのでしょうか。私は今一応肩書きは実家の小さな家族経営の株式会社の社員ですが、暇なので株や為替で毎月一般の田舎のサラリーマンほどの収入は得ているのですが。。いかんせん、株や為替での収入は、それほど一人でできてしまうので、最近ひととのコミュニーケション能力が落ちていたのかもしれません。それか会話が男として優しすぎたのか。。基本的に彼女の今の心境を聞いていただけで、あまり輪宅ごとの経済的な部分で品定めされたくなかったので、自分不動産収入のことは話題にしませんでした。 あと気になったのは、一応わりとしっかり育てられたと聞いていたのですが、末っ子ということもあってか(私も末っ子ですが、、笑)先日あったときも3年前に初めてあった時もそうでしたが、食事の終盤になると、メールや電話が入ると、そっちに気を取られ、2~3分ほど携帯に集中し、こっちは放置されます。。 私も携帯の音が2~3度なりましたが、さすがにお互い初めて会ったときや3年ぶりにあって会話中に失礼かと私は思っているので「全然あとでかけ直すから大丈夫」と言ってましたが、、その辺ちょっと気になりました。メールの相手も友達に合コンを頼んでいる件、とのことでした。。 会計はあとで自分の分を全然払う素振りをしてくれたのですが、食事中の携帯のマナー?はない感じで、、いまいち彼女の感覚がわかりませんでした。 長くなりましたが、やはり私はメールも良い感じに続いていたので、 あわよくば、、次の候補で、ということで品定めされていたのでしょうか? それらしい素振りもみせていないのに、あれだけ来ていた毎日のメールを途絶えるって、何か自分の外見やコミュニーケション能力や魅力なかったのか、自信をなくしました。。今回はまたシチュエーッションが別ですが、わりとこういうケースが1~2度かつてありました。。 自分が悪いのか、、そういう女性にあったのが悪いのか、、、それとも相性か。。 こういう場合の女性の心理ってどういうものなのでしょうか? もしメールを良い感じにしていて、実際食事に行って普通に過ごしてみて、実際会ってみたら自分の興味対象から外れていたので、毎日送っていたメールの連絡断つ。。これって男に対して少々きびしい状況ではないしょうか。。 特にそんなに自分でいうのもなんですが、性格は気性もあらくなく温厚で、いま強いていうなら外観だけ負い目を感じているくらいなのですが。。 今特におつきあいしている人がいないので、、特に今回のことは不振に思いました。まったく今までずっと彼女はいたのですが、ここ4~5年ブランクが空いてから一人の生活を楽しむようになり、今後、、結婚ができるか心配になってきたほどです(笑) 長文失礼しましたが、女性の心理について?と、今、一応形式上は会社員ですが、 基本家の部屋で一人できてしまう日常生活なため、うまく女性と出会い おつきあいを始める方法があれば是非アドバイス頂けないでしょうか??(外でお店などで気楽に女性に声はかけられるのですが、どうもリップサービス?って捉えられて、自分もその先に正直なところ進めません。) 今更、こういった掲示板で聞く事ではないかもしれませんが。。(笑) どうぞ宜しくお願いします。

  • この女性の心理は・・?

    私は30代の会社員で、3名だけの営業所に勤めています。先日、20代後半の女性(派遣社員)が突然退職しました。理由は、僕にセクハラされたと。確かに手や肩など触りました。でも、分からないことがあるんです。 実は、雇ってすぐに彼女からモーションを受け、何度か関係を持ちました。彼女の家に泊まりもして、きちんと付き合う方向になりそうでした。ただ、彼女には恋人がいたんですが、うまくいってないと聞いてました。数日後、私のこと好き?と聞かれて、恋人もいるし、出会って間もないため時間がもう少し必要と答えたら、その後ぎこちない関係に・・。 結局恋人と続けるとのことで事実上振られ、同僚として接していたけど、彼女の態度は以前と変わらずまだ僕に気持ちがあるようでした。ドライブしたい、とか送ってほしいと言ったり・・。その後、社員が一人転勤し、彼女と2人に。何日か過ぎ、僕も彼女を好きになりかけてたので、(彼女が)仕事がうまくできた時に肩に手をやったら、その翌日に突然欠勤。同じ日に派遣会社の方がきて、昨日セクハラされたのでもう来たくない、吐き気がする・・と言っていたと。メルアドも変わり、派遣会社経由でないと連絡つきません。彼女と一緒に仕事したのは2ヶ月で、うまくいっていたのは最初の1ヶ月、後半はHなしです。振り返ると後半はケンカもしたり、仕事上ぶつかることが多々ありました。でも、突然退社までの最後の1週間はうまくいっていたと思うのですが・・。僕がショックなのは、関係をもった間柄でありながらセクハラ告発、かつ彼女から直接僕をを拒否するような言葉がなかったにも関わらず派遣会社に報告されていた、ということです。彼女の性格はいわゆる姫キャラで、自分が全て、ただし精神的に不安定なとこがありました。みなさんはこの件、どう思いますか?僕に原因があるとしたら、どんなところかご意見いただければと思います。